カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
26/05/28 10:44:26
>>2 みんな気使って「応援(見学)しててもいいよ」って言ったんだけど出た 1人入るだけで狭くなって端っこのほうは狭くて跳びずらくて引っかかって 不登校の子が引っ掛かったわけじゃないんだけど、いつもと違うから周りの子が調子でなかったってさ。しかも「誰だよ、ひっかかったの」とかずっと文句いってたらしい。(笑) それに、その子「真ん中がいい」とか「ちょっと狭いからもっとそっちいってよ」とかでその子の周りだけ跳びやす環境だから、跳べただけであって その子に気を使ってみんな狭くなっちゃったから、跳びずらいらしいんだけど 先生も「大丈夫!本番で頑張ろう」って感じ
26/05/28 11:33:59
>>6 まだ練習段階なのね。 だから練習参加させてるのか。 参加するならワガママ言ってられない事も学ぶ機会なのに残念だね。 元々はその人数だったとしても、真ん中ギュウギュウじゃなかったら端っこ飛ぶ人が高く飛ばなきゃいけない上に狭いとか可哀想。 悔しい気持ちは認めてあげた上で、 子どもにはどんな結果になっても「全員で参加できた!」て言う方向に気持ちシフトチェンジして「急遽参加者増えたにも関わらず2回も跳べたなんてすごいじゃん!」とか声かけするしかないね。 気持ちはすごいわかる。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/28 11:42:31
>>18 え、じゃあ給食余ってるのをいつも我が子がもらってたのに、不登校の子が来たから余ったのもらえなくなって我が子可哀想!ってなるの? もともとその余り分はその子のものだよね? >>参加するならワガママ言ってられない事も学ぶ機会なのに残念だね。 っていうのはあなたの子に対して思うわ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 08:28:41
27
2
26/06/26 08:25:09
44
3
26/06/26 08:29:53
294983
4
26/06/26 08:29:56
14188
5
26/06/26 08:07:06
36
26/06/26 08:38:00
0
26/06/26 08:22:31
26/06/26 08:13:30
26/06/26 08:33:24
8
26/06/26 08:28:35
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 キヌガサガイ
26/05/28 10:44:26
>>2
みんな気使って「応援(見学)しててもいいよ」って言ったんだけど出た
1人入るだけで狭くなって端っこのほうは狭くて跳びずらくて引っかかって
不登校の子が引っ掛かったわけじゃないんだけど、いつもと違うから周りの子が調子でなかったってさ。しかも「誰だよ、ひっかかったの」とかずっと文句いってたらしい。(笑)
それに、その子「真ん中がいい」とか「ちょっと狭いからもっとそっちいってよ」とかでその子の周りだけ跳びやす環境だから、跳べただけであって
その子に気を使ってみんな狭くなっちゃったから、跳びずらいらしいんだけど
先生も「大丈夫!本番で頑張ろう」って感じ
No.18 イガイ
26/05/28 11:33:59
>>6
まだ練習段階なのね。
だから練習参加させてるのか。
参加するならワガママ言ってられない事も学ぶ機会なのに残念だね。
元々はその人数だったとしても、真ん中ギュウギュウじゃなかったら端っこ飛ぶ人が高く飛ばなきゃいけない上に狭いとか可哀想。
悔しい気持ちは認めてあげた上で、
子どもにはどんな結果になっても「全員で参加できた!」て言う方向に気持ちシフトチェンジして「急遽参加者増えたにも関わらず2回も跳べたなんてすごいじゃん!」とか声かけするしかないね。
気持ちはすごいわかる。
通報
返信コメント
No.20 ハナガイ
26/05/28 11:42:31
>>18
え、じゃあ給食余ってるのをいつも我が子がもらってたのに、不登校の子が来たから余ったのもらえなくなって我が子可哀想!ってなるの?
もともとその余り分はその子のものだよね?
>>参加するならワガママ言ってられない事も学ぶ機会なのに残念だね。
っていうのはあなたの子に対して思うわ。