トイレで大小が同時に出るのは異常なの?!

匿名

シャコガイ

26/05/28 08:23:17

私は大と小が同時に出るのは至って当たり前と思ってましたが、ママ友から、え!おかしくない?ってびっくりされました。
衝撃だったので家族に確認すると、

旦那 たまーに同時の時あるけど、普通は別
子高2男子 普通にいつも同時に出る
子中1男子 旦那と同じでごくたまに同時
子小5女子 普段から同時に出る

見事に分かれました。
とりあえず私だけじゃないって事で病気でもなさそうだし安心したけど、他の人どうなんだろう?
こんな排泄の話なんて人に聞けないのでママスタで。
回答よろしくお願いします。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.36 ウグイスガイ

    26/05/29 09:29:15

    >>23
    男性って、今は座って小をする事も増えたけど、
    立って小してる時は当然、大は出せないわけで、
    別に出すという感覚が染みついてるんじゃないかな?
    長男さんは、ずっと家でも学校でも座って小してたとか?

  • No.35 アサリ

    26/05/28 21:53:31

    • 2 普段別だけどたまに同時に出ることもある

    力の入れ具合にもよる

  • No.34 ヤクシマダカラ

    26/05/28 21:34:41

    • 2 普段別だけどたまに同時に出ることもある

    大腸がん検診のキット使用時は緊張する

  • No.33 イケチョウガイ

    26/05/28 20:49:21

    • 3 いつも別に出る

    別に出してるよ
    歳とってきて締まり悪くなったのか同時になりそうな時もあるけど

  • No.32 ツブガイ

    26/05/28 20:40:15

    • 1 いつも同時にでる

    私はウンチとオシッコを両方するのであまり気にしないです❤️排泄するのは同じでも構わないと思います❤️

  • 広告
  • No.31 ハボウキガイ

    26/05/28 20:23:03

    • 2 普段別だけどたまに同時に出ることもある

    朝は、同時の時があります。

  • No.30 ベッコウガサ

    26/05/28 14:08:49

    • 1 いつも同時にでる

    なんか自分も疑問だったんですよ
    健康診断でブツを採取する時に便器に敷く紙あるじゃないですか
    これ結局チッコが一緒にかぶって押し流しちゃうのにどう活用するわけ?と

    そしたら後ろの方でだけンコを受け止めるハンモックみたいなグッズがあるって友人から教えてもらって
    そうだそうだ、女性の排泄アルアルで自分だけじゃないのよと安心したです

  • No.29 ドブガイ

    26/05/28 13:42:26

    • 3 いつも別に出る

    最近、トイトレ中の子どもを見てて「一緒に出ることってあるんだ?」って思ってたとこでした。
    私は大のときは、大が終わらないと小は出ない。ほんとそれぞれなのですね。

  • 広告
  • No.28

    ぴよぴよ

  • No.27 リシケタイラギ

    26/05/28 13:38:30

    • 4 その他

    ゆるゆるうんちのときは同時
    形があるうんちのときは別々

  • No.26 ヨメガカサ

    26/05/28 13:34:45

    • 1 いつも同時にでる

    出るよね

  • No.25 ヒメタガイ

    26/05/28 13:13:20

    • 2 普段別だけどたまに同時に出ることもある

    出産前までは確実に別だったけど、出産後は尿もれしやすくなったのもあって、大を出そうと力入れたら小も出ちゃうことが増えた

  • No.24 シャコガイ

    26/05/28 12:18:12

    みなさんありがとうございます。
    人それぞれなんだとわかって安心しました。

  • 広告
  • No.23 シャコガイ

    26/05/28 12:17:24

    >>12 そうなんだ。うちの長男は何でだろう?

  • No.22 シャコガイ

    26/05/28 12:15:39

    >>11 ほんとそう。誰ともそんな話しなかったし自分では当たり前だと思ってた。

  • No.21 シャコガイ

    26/05/28 12:14:16

    >>7 そう、大の時に一緒に小が出るかってこと、小だけの時もあるもんね

  • No.20 シャコガイ

    26/05/28 12:12:38

    >>3 そうそう、そういうこと

  • No.19 ハマグリ

    26/05/28 11:07:37

    >>12
    違うよ。海外は男性も一緒に出る人が多い。一緒の人は、排尿と排便の神経が同じ。別の人は、それぞれ別なんだよ

  • 広告
  • No.18 カワシンジュガイ

    26/05/28 11:01:32

    だから何?

  • No.17 ハマグリ

    26/05/28 11:00:53

    • 3 いつも別に出る

    日本人は別が多いよ
    外国人は同時が多い

  • No.16 バカガイ

    26/05/28 10:57:28

    • 2 普段別だけどたまに同時に出ることもある

    両方したい時は、とりあえずおしっこ出してから力込めてウンチでしょ。
    でもウンチだけしたいと思ってる時は、おしっこも同時に少し出るよ。
    別に異常とは思わないよー

  • No.15 ヤクシマダカラ

    26/05/28 10:53:19

    • 3 いつも別に出る

    小さい頃に一度だけ同時に出てビックリした。なんかおかしいんじゃないかと親にも言えず悩んだくらい別に出るのが当たり前だと思ってた。

  • No.14 カラスガイ

    26/05/28 09:56:26

    • 3 いつも別に出る

    ガバガバ過ぎるやろ主

  • 広告
  • No.13 エゾボラ

    26/05/28 09:53:23

    • 1 いつも同時にでる

    今さっきトイレしたけど、当たり前のように同時に出たけど

  • No.12 ヒメエゾボラ

    26/05/28 09:53:08

    • 1 いつも同時にでる

    これは、女性のみの事だそうよ

    以前、泌尿器の専門医がテレビで言ってた
    「女性は、排便の際に尿も同時に出るんですよ」と言ったら、その場にいた男性タレントが「え?一緒に出るの??」と驚いてた
    医師が「そうですよ」と返事をしたら、女性タレントが「え?男の人は一緒に出ないんですか?」と驚いてたね
    それを聞いた男性タレントは「うん…。出ないよ」と言ってた
    女性タレントは「へえ…!」と、とても驚いてたのが印象的だった

    日曜の昼間に関西のローカル番組での出来事
    時事問題から世の中のトレンドまで幅広く扱う番組での一場面で、決してエロ系の話しではない
    泌尿器科の医師も、マジメなテーマで呼ばれてた

  • No.11 ホッキガイ

    26/05/28 09:39:37

    • 1 いつも同時にでる

    特に誰かとそんな話をすることも無く大人になったので、当たり前だと思っていた。検便の時は根性で先に小をして、それからシート敷いたりして採る準備をしてた。大変だけどそういうもんだと思ってたんだよね。
    ある時ふと立って用を足す派の旦那に「大の時は座って小もするんだから普段から座ってやってよ」と言ったら死ぬほど驚かれて、「人生で一緒にしたことなんか赤ん坊の時以来無い!」と言われてしまった。今でも信じられない気持ちの方が大きい。

  • No.10 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/05/28 09:26:13

    • 1 いつも同時にでる

    みんな別々なんか…?
    大の時に力むと小も出ちゃわない!?
    みんな検便どうしてるんだろうと不思議に思ってたのよね。
    今年はスゴい便意を感じでからの採取だったので問題なかったんだけど、便秘だからいつもむちゃくちゃ頑張ってると小が出ちゃってシートが沈んじゃうから困ってたんだよね。
    みんな別々に出せるのか…
    意識した事なかったわ。

  • No.9 アカニシ

    26/05/28 09:22:24

    • 3 いつも別に出る

    最初に小。終わってから大。
    でもこの間NHKかなにかの体の番組で専門家の女性が、女性の場合は同時にでますが男性は~…と女性はそれが当たり前みたいな話をしていた。あー、この人は同時に出ちゃうんだと思った。

  • 広告
  • No.8 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/05/28 09:21:53

    • 2 普段別だけどたまに同時に出ることもある

    私は大が毎日出ない人。
    だいたい2日に1度。
    だから大がしたいという感覚は、とても大事にしている。
    旅行先や外出先では緊張しているせいか、もよおさない。
    自宅でリラックス状態じゃないと出ない。
    小は普通に1日数回出るので、ちょっと行きたいなと思った時点で行くけど、大は本格的にもよおす段階まで待ってから行くので、大が先に出る事が多い。
    でも下してる時などは、同時に出る事もある。

  • No.7 マテガイ

    26/05/28 09:21:01

    • 1 いつも同時にでる

    小の時は大を兼ねないこともあるけど、大の時は必ず小を兼ねてる。
    これは「いつも同時」って選択肢で合ってる?

  • No.6 カラスガイモドキ

    26/05/28 09:17:14

    大は小を兼ねるって言うから、普通じゃ?笑

  • No.5 ハナガイ

    26/05/28 08:57:39

    • 2 普段別だけどたまに同時に出ることもある

    大が出る前は緊張状態で出るとき緊張が緩むからついでに小も出るっていうのはある

  • No.4 リュウグウオキナエビス

    26/05/28 08:53:23

    • 2 普段別だけどたまに同時に出ることもある

    男女では体の構造が違うから。
    男性で一緒に出るのは珍しいんじゃないかな。

    一応、小が先に出るけど、便秘とか下痢とかで長時間トイレに座る時は、間で小もたまってくるらしくて一緒に出ることもあるよ。

  • No.3 サルボウガイ

    26/05/28 08:47:59

    ちょっと確認させてw
    同時に、っていうのは、文字通り、大を出しながら小をする、ってことで合ってる?
    それなら、たまたま大と小が限界近くだったら、同時になることもある。
    普段は、どっちかが先を譲って時間差があるな。

  • No.2 富士山

    26/05/28 08:39:26

    • 2 普段別だけどたまに同時に出ることもある

    基本的には別。
    お腹壊してる時とか一緒に出る時がある

  • No.1 タニシ

    26/05/28 08:29:59

    • 1 いつも同時にでる

    だいたいこれだよ
    大は1日2、3回ぐらいというのもある

1件~36件 (全36件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。