運動会のお昼ってどうだった?

匿名

イタヤガイ

26/05/27 11:51:44

私、嫌いだった
だから今の時代は午前中に終わるからめちゃくちゃ嬉しい
でも、運動会でみんなで囲んだお弁当食べるのを惜しむ声もあるし

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.22 ヒバリガイ

    26/05/27 17:49:14

    • 1 好き

    たいして食べなかったけど運動会というシチュエーションで手作りのお弁当を家族で囲んでレジャーシートの上で食べる。それだけで特別感あって楽しかったよ。子供もそういう風に感じてくれたら嬉しいなって思っています。

  • No.21 マテガイのための塩を大量消費

    26/05/27 17:07:14

    • 3 その他

    自分の時は好きだった
    自分が作るようになったら
    すごく面倒だったけど
    子供達が喜ぶから頑張ったかな
    今でも覚えてくれてるから
    良い思い出なんだろうと思う

  • No.20 貝かと思ったら石

    26/05/27 16:55:03

    • 3 その他

    子供の時は好きでも嫌いでもなかったけど、親になると大嫌いだった。
    上の子の時は午後まであったから。

    子供の時は気にならなかった屋外、しかも学校の敷地内って環境で食事するのがもう苦痛でしかない。
    プラス大量に作らなきゃで面倒だし、自分のお弁当みたいに冷食詰め込むわけにもいかないし。

    今の午前中で終わるスタイル、最高だしずっとこのままがいい!!!

  • No.19 カワニナ

    26/05/27 16:49:38

    • 1 好き

    もう自分の時しか経験無いんだけど
    普段給食だったから「お弁当」ってだけで興奮してたわ、私。
    地元の学校見て「あーそうか、今って家族と食べてないんだー差し障りがあるからだな-」と思ってたのに、コロナになって半日開催が当たり前になって・・・作らないのは楽だけど。

  • No.18 バカガイ

    26/05/27 16:41:32

    • 1 好き

    非日常感があって楽しかった
    親になった今はなくていいと思ってる

  • 広告
  • No.17 ウスヒザラガイ

    26/05/27 16:37:44

    • 3 その他

    運動音痴なので運動会自体は好きじゃなかった
    お弁当はグラント近くで食べるからおにぎりなんて砂が多少入ってジャリジャリしてた
    屋外で食べる事があまりなかった時代なので特別感があって楽しかったけど準備するのは大変だったろうな…

  • No.16 子ども即飽きて砂遊び

    26/05/27 15:59:55

    • 3 その他

    午前で終わるのは楽でいい。
    お弁当の時間自体は楽しかった。
    けどあれがないと寂しいと思うようなものでもないな。

    運動会自体、やるならやらねばって程度で、ないならそれまで、みたいな。

  • No.15 ホンビノスガイ

    26/05/27 15:48:25

    • 2 嫌い

    運動会が嫌い
    まじめに行ってたけど休めば良かった

  • 広告
  • No.14 スガイ

    26/05/27 15:22:37

    • 1 好き

    教室で各々輪になって食べたりベランダでシート敷いて食べたり、先生の目の届く範囲なら自由だった。
    特別感が好きだった。

  • No.13 フネガイ

    26/05/27 15:16:50

    • 1 好き

    家族と校庭で食べるなんてやったことない。
    教室で友達と食べてた。好きな席で食べられて楽しかったよ。
    親たちは一旦家に帰ってたと思う。

  • No.12 ツブガイ

    26/05/27 15:14:38

    • 1 好き

    マンモス校で田舎で、校庭では狭かったので近くのグラウンドで運動会してた。周りに野球場、体育館、温水プール、陸上競技場などあった。自由だったので、うちは体育館の近くで食べてた。運動嫌いなので、唯一好きな時間だった。

  • No.11 ヒオウギガイ

    26/05/27 14:55:46

    小学生の時運動会のお弁当好きだったかな。
    なんか好きだった…。運動会もなんだかんだ好きだったなぁ。

    今母親になってからは子供の運動会午前で終わるのは楽ではあるけど、短縮でだいたい学年で2つくらいしかやらないし、盛り上がりにかけるし寂しい。
    だけど楽ではある。
    うちの学校は基本学年でやる種目一緒だからつまらないのはある。

    例えば、1年生は絶対に玉入れ、80メートル走(ごめん距離は忘れた)は毎年一緒。玉入れの曲だけ毎年変わるって感じ。
    他の学年も同じ毎年同じ。つまらないよ。
    運動会の練習も昔ほどやらないし。

    応援合戦も迫力ないし、あとうちの学校は6年生のクラス分色分けする。6年生が4クラスなら4色になる。だから毎年色違うと鉢巻き買わされる。
    鉢巻きを帽子に縫わされる。めっちゃ面倒くさい。
    多分6年生の団長とかをクラスに1人やらせたいのか知らんけど。
    昔みたいに紅白の2色でいいよ面倒くさい。

  • No.10 ヘビガイ

    26/05/27 14:45:20

    • 1 好き

    子どもの頃はなーんも考えてなかったからな。
    弁当は豪華だし、学校なのに親と一緒に食べられるし、特別な日って感じだった。

  • 広告
  • No.9 ウグイスガイ

    26/05/27 14:19:49

    • 3 その他

    別に、好きも嫌いもなかったような。
    子供達の頃は子供達は全員教室で親が用意した弁当を食べて、親達は校庭か体育館で食べるという変なスタイル。
    私が子供の頃は親と一緒に校庭で食べてた記憶があるけど、親が運動会に来られない子は教室で食べていたような。
    まあ、親が運動会に来られない子もいるだろうし、そういう子への配慮じゃない?
    ママスタにもそういう人がいるんだろうけど、どうだったのかな聞いてみたい。

  • No.8 タガイ

    26/05/27 14:19:32

    • 1 好き

    校庭で親とお弁当食べるの楽しかったよ。
    午前中だけなんてつまんない時代に生まれなくてよかったわ

  • No.7 ヒザラガイ

    26/05/27 14:08:18

    • 1 好き

    小学校の運動会には屋台が並ぶから、お祭りみたいで好きだった
    親に焼きそばとか色々買っておいてもらったよ
    そういうのも含めて好きだった

  • No.6 ベッコウガサ

    26/05/27 13:24:15

    • 3 その他

    昭和の小学生だったけど、うちの市は昔から運動会当日は親とお弁当は食べず、子供は全員教室で食べてたので良くも悪くも何も思わなかった。我が子の学校も同じだったので、運動会で家族らとお弁当を囲んで食べる経験をしたことがない。

  • No.5 マルスダレガイ

    26/05/27 13:17:58

    • 2 嫌い

    昭和のおばさんですが、当時は家族団らんとかなく、父親は外で働いてナンボの時代だったので、運動会くるのは母親のみ
    脚も遅いし、フォークダンスっぽい男女ペアのダンスとか地獄で嫌だったな

  • 広告
  • No.4 ヒザラガイ

    26/05/27 13:08:10

    • 2 嫌い

    甥姪が当日予告無しに来るから、そいつらの分の昼メシに困る。義両親もヘラヘラ連れてくるんじゃねぇよと思ってた。
    毎年おにぎりの数で旦那とケンカになってたから、おにぎりは旦那に作らせてた。

  • No.3 ウミウサギ

    26/05/27 12:44:17

    • 1 好き

    普通に教室で自分の席でお弁当だよ

  • No.2 リシケタイラギ

    26/05/27 12:39:10

    • 1 好き

    自分が子供の時も、親になってからも好きだった。
    けど最近では小学校の運動会も平日で午前終了、給食食べて下校ってパターンもあるみたいだね。
    家庭の多様性、教師の働き方改革、いろんな事情があるんだろうけど、自分の子供の時にそうならなくて良かったなと思ったよ。

  • No.1 ヒイラギガイ

    26/05/27 12:21:39

    • 1 好き

    私は好きだった
    その時だけは学校で親と一緒にお弁当食べられるし
    私は親が大好きだからね
    普段は給食だからお弁当の特別感も良かった
    うちのおにぎりは俵型が定番だったよ

1件~22件 (全22件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。