急上昇
アカニシ
「心当たりありますよね?」と言われたから
主「も…もしかしてママスタのコメントが誹謗中傷とかでしたか?」
と答えたら
「はい?ママスタ?なんですかそれ?ふざけてます!?」
って言われたんだけど、普通に詐欺だったわ
1件~42件 (全42件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ハナビラダカラ
26/05/26 18:23:35
お前が荒らしやったんか
返信
No.2 マルスダレガイ
26/05/26 18:24:44
考えるまでも無い事でしょう。警察は電話で逮捕状が出てる、なんて絶対やりませんよ。
返信
No.3 主 アカニシ
26/05/26 18:55:29
ガチでびっくりした…
私A県なんだけど、「A県警の〇〇」って名乗ってたのに途中からB県警って言い始めて「え?B県警?」ってなって気づいた。
マジでみんな気をつけて
返信
1件
No.4 シラトリガイ
26/05/26 18:56:23
身に覚えあったのね
いや、本物なら逮捕状持って早朝訪問じゃね?
返信
No.5 サザエ
26/05/26 18:57:33
オレよ!オレ!( ´∀`)σ🍊 オレンジ詐欺
返信
No.6 カメノテ
26/05/26 19:05:03
私も似た電話あった。
遠方の警察署だったけど、食い気味にすぐ行きます!ていうとえっ、あっ、とかキョドキョドし始めたからもっとスキル磨けよ、マニュアル甘いなと思ってしまった…
まぁ世のためにスキル磨かなくていいけど。
返信
No.7 イガイ
26/05/26 19:12:44
>>3
私騙されそうだから気を付けるよ
教えてくれてありがとう!
返信
No.8 オオノガイ
26/05/26 19:33:54
ほっこりしたわ
多分、本当の荒らしだったら
>誹謗中傷とかでしたか?
とはならんやろw
返信
No.9 カワニナ
26/05/26 19:36:03
これを機に誹謗中傷やめようね
返信
No.10 ホソウミニナ
26/05/26 19:39:45
その詐欺野郎はママスタを知らなかったんだね笑
返信
No.11 リュウグウオキナエビス
26/05/26 19:41:02
そういう時は、「〇〇署の◆◆さんですね?」と確認して「すみません。かけ直しますね」って切ってかけ直すんだよ。
もし、本当にやらかしてかかって来ていたら同じ人につながるし、そこで「すみません。詐欺だと思いました」って謝ったら、それはそれで済むから。
って・・・高校生の時に、父がやらかしてかかって来た本物だったけどな。
返信
No.12 フネガイ
26/05/26 19:44:42
心当たりあったのにね!
返信
No.13 エゾボラ
26/05/26 20:04:46
詐欺やる人はマニュアルがあって、マニュアル通りの返事(「心当たりないです」など)しないと電話切るんだって。
「心当たりあります!今すぐそちらに行きます!」って言うと慌てて切るらしい笑
返信
No.14 帰ってから砂処理地獄
26/05/26 20:27:55
わらえるー
返信
No.15 カリガネエガイ
26/05/26 20:38:55
ちゃんと本物の警察に通報した?
返信
2件
No.16 貝かと思ったら石
26/05/26 20:43:04
もっと面白いトピ立てれないの?
警察名乗る詐欺はあっても
心当たりありますよね?
は、無いから
なんだかなにかに必死なんだね
可哀想
返信
No.17 タイラギ
26/05/26 20:43:11
詐欺師も、もっと勉強しとかないとね
今なら◯◯万で示談に応じてもらえそうですよ。示談になればママスタ側も削除応じるそうですがどうしますか? くらいのっかって欲しかったわ
返信
No.18 貝かと思ったら石
26/05/26 20:43:48
>>15 嘘を通報できんだろ
返信
No.19 主 アカニシ
26/05/26 20:45:15
>>15
してない。怖いから着信履歴も消しちゃったわ…080ではじまった番号だったから子供の学校の役員関係かと思って出ちゃった
返信
1件
No.20 主 アカニシ
26/05/26 20:53:19
フェイクだけど、山梨に住んでるとしたら最初、山梨県警って言ってたのに途中から「山形県警」って言い出して、え?ってなった。
この間違いなかったら、最後まで信じてたかも。フルネームと生年月日言われて逮捕状出てるって言われた。嘘だと思うなら別にいいけど、ガチだからマジで注意喚起。
ガチで知らない番号は出ない方がいい
ちなみに女だった
返信
No.21 カワシンジュガイ
26/05/26 20:55:03
詐欺なら「そうです」って答えると思う
返信
1件
No.22 主 アカニシ
26/05/26 20:58:35
>>21
「そうです」言われてたら普通に引っかかってた…良かった
返信
No.23 タカラガイ
26/05/26 21:07:04
これニュースとか見ていつも思うけど「逮捕状出てます」なんて情報漏洩じゃんね
もしこんな電話掛かってきたら、え?いいんですか?そんな捜査情報を一市民に言っちゃって、こないだガサ入れ情報を暴力団関係者に漏らした警察官逮捕されてましたよね、くらい言いかえせばいいのにと思う
引っ掛かって大金取られる人ってヤバいことしてるから引っ掛かるのかな
返信
1件
No.24 エゾボラ
26/05/26 21:12:26
だいたい、逮捕状があることを電話で伝えたら逃げられちゃうじゃん
逮捕状があることは対面で本人に伝えられるはずだよ
返信
No.25 カリガネエガイ
26/05/26 21:19:12
>>19
普通は怖いからこそブロックしたり通報するよね?消したらまた同じ番号からかかってきても分からないのに
なんか一気に嘘くさくなったね
返信
No.26 主 アカニシ
26/05/26 21:20:31
>>23
私もニュース見ながら「こんなの騙される方も騙される方だろ」なんて言ってた側だけど、いざ県警から電話ってなるとテンパるよ…相手もなかなかの素人だったから事なきを得たけど、プロとかだったらヤバかったわ
最後の方なんて
「私今、山梨県警の前にいますけど!」って私が言ったら、相手が「山形県警の何署にいるんですか?」とか言い出して、
「いや、山形じゃなくて山梨だわ。設定ブレブレじゃん。」「はい!?山梨って言ったんですけど!?」「いや、山形って言ったから!」って言い合いになったら相手切った
返信
1件
No.27 ハナビラダカラ
26/05/26 21:21:33
ちょっとおもろかった(笑)
私も自分の名前言われて警察を名乗る人から電話かかってきたことあるよ。九州住みなのに富山県警からだったわ。
名前知られてるのが気持ち悪いよね。どっかで名簿が回ってるんだろうね。名前と電話番号はセットで確実に漏れてる。
返信
1件
No.28 ヘビガイ
26/05/26 22:07:30
>>26 天然コントやってて面白い
返信
No.29 潮の香りで満足
26/05/26 22:14:55
警察が電話で逮捕状が出てますよなんて連絡してきません 以上。
相手の番号分かるでしょ、検索してみりゃ分かること。
返信
No.30 シラトリガイ
26/05/26 22:22:22
「防犯対策で自動録音しています。機密情報を暴露して問題になりませんか?」って返すのはどう?
返信
No.31 ヘビガイ
26/05/26 22:35:30
ママスタ知らない人からしたらママスタってふざけてるように聞こえるんだ
返信
1件
No.32 ホッキガイ
26/05/26 22:36:49
かけ直します 何警察ですか?でいいじゃん
返信
No.33 ヒメタガイ
26/05/26 22:50:06
サスペンスドラマですら、逮捕状が出てるなんて電話で言わないよね。
電話でそんな事言ったら、犯人逃げちゃうじゃん。
返信
1件
No.34 砂ばかりで収穫ゼロ
26/05/26 22:57:00
これ騙されたふりして逮捕までもっていけないのかね?
返信
No.35 ヤクシマダカラ
26/05/26 23:37:51
>>33 吹いた(:.o゚з゚o:.).:∵
返信
No.36 ウミニナ
26/05/28 00:02:46
昨日のオレオレ詐欺の漫画
母星警察署から電話かかってきてたよ
返信
No.37 次の日全身が筋肉痛
26/05/28 01:18:20
>>27
私は愛知県警でキレ気味に心当たりますよねって言われた笑
返信
No.38 オニノツノガイ
26/05/28 01:46:40
>>31
詐欺電の相手がママスタを知ってたらびっくりするわ(笑)
返信
No.39 ホタテ
26/05/28 03:00:16
一日に何度も詐欺電話がかかってくるのが一か月ほど続いて
受話器をあげて放っておいたら頑張って喋っていた。
「奥さん聞こえてますか~」
はい、聞こえてます。
(今思えば次のターゲットが騙されるかもしれないから
警察に連絡すればよかったな。)
返信
No.40 ヘビガイ
26/05/28 04:21:54
あ私も愛知県警だったよ!
返信
1件
No.41 サビシラトリ
26/05/28 04:47:29
今時は先に電話で教えてくれるんだ、親切だねw
返信
No.42 ヘビガイ
26/05/28 05:17:27
>>40 あいや私旅行やるからあれか?財布のやつかな?と。えーともういいですよ500円だしと。
返信