県警から電話きて「主さん逮捕状出てます」

匿名

アカニシ

26/05/26 18:14:28

「心当たりありますよね?」と言われたから
主「も…もしかしてママスタのコメントが誹謗中傷とかでしたか?」
と答えたら
「はい?ママスタ?なんですかそれ?ふざけてます!?」
って言われたんだけど、普通に詐欺だったわ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.3 アカニシ

    26/05/26 18:55:29

    ガチでびっくりした…
    私A県なんだけど、「A県警の〇〇」って名乗ってたのに途中からB県警って言い始めて「え?B県警?」ってなって気づいた。
    マジでみんな気をつけて

  • No.19 アカニシ

    26/05/26 20:45:15

    >>15
    してない。怖いから着信履歴も消しちゃったわ…080ではじまった番号だったから子供の学校の役員関係かと思って出ちゃった

  • No.20 アカニシ

    26/05/26 20:53:19

    フェイクだけど、山梨に住んでるとしたら最初、山梨県警って言ってたのに途中から「山形県警」って言い出して、え?ってなった。
    この間違いなかったら、最後まで信じてたかも。フルネームと生年月日言われて逮捕状出てるって言われた。嘘だと思うなら別にいいけど、ガチだからマジで注意喚起。
    ガチで知らない番号は出ない方がいい
    ちなみに女だった

  • No.22 アカニシ

    26/05/26 20:58:35

    >>21
    「そうです」言われてたら普通に引っかかってた…良かった

  • No.26 アカニシ

    26/05/26 21:20:31

    >>23
    私もニュース見ながら「こんなの騙される方も騙される方だろ」なんて言ってた側だけど、いざ県警から電話ってなるとテンパるよ…相手もなかなかの素人だったから事なきを得たけど、プロとかだったらヤバかったわ
    最後の方なんて
    「私今、山梨県警の前にいますけど!」って私が言ったら、相手が「山形県警の何署にいるんですか?」とか言い出して、
    「いや、山形じゃなくて山梨だわ。設定ブレブレじゃん。」「はい!?山梨って言ったんですけど!?」「いや、山形って言ったから!」って言い合いになったら相手切った

  • 広告

1件~5件 (全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。