高卒の人って後悔してないの? へのコメント(No.151

  • No.151 タニシ

    26/05/28 06:59:17

    職場の若い子、結構言うんだよ。
    「ウチの親は大学出てないから」「ウチの親は高校しか出てないから」って言葉。
    こっちを上げるついでに、自分の親を謙遜というよりディスる感じで喋る。
    それをいう子は、結構な頻度で言うから。
    間違いなく、子供に恥ずかしい思いをさせてるんだよね。
    知らないところで、我が子にそんなふうに言われる親って、哀れだと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.153 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/05/28 07:44:22

    >>151
    そんなレベルが働いてるなんて会社の程度が知れるな
    賢い人はそんなこと言わないし

  • No.156 シジミ

    26/05/28 08:00:42

    >>151
    その高卒の親に大学まで出してもらって育てて貰ったって思えないんだね
    可哀そう。本当に頭の良い子は人前で親をディスったりしないけどね

  • No.158 ナガニシ

    26/05/28 08:03:26

    >>151
    それは、あなたが若い子にそう言わせるように仕向けてるんじゃない?
    でなきゃ、そう言わないといけない状況に「結構な頻度で」はならないよ。

    あなたの方から結構な頻度で、「あなたのご両親はどこの大学出てらっしゃるんでしたっけ?」「あなたのご両親が大学生のときってさ〜」って、ご両親が高卒なことを知っててわざと話を振ってるからとしか思えない。
    そもそも、職場の人を結構な頻度で上げないといけないのって若い子が気の毒すぎる。

    子の立場から言わせてもらうと、自分の親が職場で若い子にそんなことして気持ちよくなってるって知ったら恥ずかしくて仕方ない。

  • No.159 ウミウサギ

    26/05/28 08:09:41

    >>151

    いまだかつて職場で親の学歴について話す人に出会った事ないわ。
    そんな事卑屈になっていうやばい人がいるんだね。滅茶苦茶職場のレベルが低いね。

  • No.163 カリバガサ

    26/05/28 08:22:26

    >>151

    うちの母親は高校の時に母親(私の祖母)が亡くなって下に弟が居たから、進学諦めた。
    色々事情があって高卒の場合もあるのに、親をディスるバカ後輩、それを聞いて哀れとかディスるだけのあなたみたいなバカババアと同じ職場じゃなくて良かったわ。

  • No.168 ヒメタガイ

    26/05/28 08:38:12

    >>151
    我が子にも聞かれたりすると思う
    お母さんは大学何でいかなかったの?って。
    何のアドバイスもできない親って残念よね

    大学全入時代からしたら、何で大学いかなかったの?ってなるのは普通

1件~6件 (全6件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。