カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/26 21:05:27
ぶん殴られて当たり前とか。 殴られて反省したの?するわけないよね。憎さだけ増すよ。 殴って言う事聞くのは殴られたくないからだけ。反省したわけではない
返信
26/05/26 20:45:46
昭和生まれ ◯◯ヨットスクールに入れるよ!とか 橋の下で拾った子だから… みたいな脅しめいた事はあったけれど、さすがに暴力はなかったよ
26/05/26 20:45:44
うちは母親に 結構 叩かれた
26/05/26 20:43:59
平成生まれは親のシバキはなかったの? 昭和でも全員シバかれてたわけじゃないと思うけど、令和の数倍はあったかも
26/05/26 20:42:36
自分はない 理由は母が子供の頃、父親(祖父)が母親(祖母)を叩いているのを見て、 結婚するときに父に「もし子供達をぶったら離婚します」と約束させたから
26/05/26 20:42:14
昭和後期生まれ平成育ちだけど殴られてた、相応のこともあれば理不尽な事でも。 子供の躾のことで親に話しても、なにそんなに悩んでるのって馬鹿にしたように言われるのが本当にモヤる。昔は感情育児がまかり通ってたから楽に育児できてよかったよねって、口から出そうになるよ。我慢してるけど。
26/05/26 20:41:48
ゲンコツくらった上に、押し入れに閉じ込められてた
ぴよぴよ
26/05/26 20:33:45
殴られていないけど外に出されて鍵かけられた 5歳のとき
26/05/26 20:32:27
虐待親ってこんなに存在するもんなの? 犯罪レベルの暴力がこのトピに書かれている
26/05/26 20:22:26
何もしてないのに理由をつけてゲンコツされてた ただの暴力だよ
26/05/26 20:12:38
>>60 クマや鹿の餌にならなくて良かったね
26/05/26 20:00:16
それは昭和の時代の人とかですか
26/05/26 19:57:18
>>68 今の親は「自分」がメインだから。自分が疲れることは避ける。子供に甘いのも、叱らない育児やってるとかではなく、叱ることが大変だから避けてるだけ。
26/05/26 19:48:32
ぶん殴られるとは違うけどワガママ言ったりした時は何かしらあったね 小学生の時、毎日朝泣いて駄々こねてたら時計投げられて耳の中切ったり包丁振り回されたり真冬に玄関前(アパート一階で前はちょっと広くなってた)に放り出されてバケツの水ぶっかけられたりもしたw 子供ながらに親は怖かったけど昔の子育て世代の親と今の子育て世代の親って何か怖さが違う感じ。
1件
26/05/26 19:38:48
それがさ、昭和生まれだけど、私はないのよ。皆そんなに殴られてたん!?てびっくりしてる。 学校で先生が生徒をゲンコツしたのとかは、見たことあったけど
26/05/26 19:38:15
うそでしょ?みんなそんなに叩かれてたの?
26/05/26 19:37:20
うちは手で叩かないけど昔は母親は何かあると「灸をすえる」と言って火のついた線香を手に当てられてた。 しばらく跡が残る。 父親は滅多に怒らなかったけど革帯(ベルト)で容赦なく味を叩かれるんだけどそれがもう痛くて痛くて恐怖だった。
26/05/26 19:21:06
母が殴る人だった。木製ハンガーとか箒の柄の部分とかで。何なら教師も忘れ物したら、竹の物差しでお尻の下(腿のとこ)ピシッ!!ってやる人がいた。今だったら児相とか教育委員会が動く。
26/05/26 19:20:18
ぶん殴られて庭に投げ飛ばされた、とかしょっちゅうだったわ 父が窓ガラスを拳で割って、そのガラスの破片を喉元に突き刺されそうになったとか キッチンの鍋をつかんで私の頭に被せ、キックボクシングとか言って鍋ごと頭を蹴られたとか
26/05/26 18:42:25
>>11 児童相談所で反省文書かされた(笑) 母に悪い口だって何度も叩かれて立派なたらこ唇になったのに、血が滲んで腫れて食べられなかったのに、てをつねられて血が滲んでたのに児童相談所や警察はお前が悪いねで終了よ(笑) 山の中でクマやしかの餌食にならなくて良かったよ
26/05/26 18:30:07
私は無いんだよなぁ。その代わり顧問にぶん殴られてた。ありゃ今なら慰謝料請求出来ただろうな。
26/05/26 18:25:55
うん、うちの父親はひどかったから。 些細なことでカッとなって手がつけられない性格だった。しょっちゅう暴れてた。 言い返しても「俺の家だ。さっさと出ていけ」と。 これを告げ口したところで周りが、国が何かやってくれるなんて考えたことなかったからひたすら我慢した。 母親はそんな父親に対しても、お金を稼いでくれてるんだから口ごたえするなといつも私に言っていた。 父親が死んで、仏壇に手も合わせたくない。 死んでよかったねとしか思えない。
26/05/26 18:15:28
私はありました。軽度のものから、かなり強い暴力まで。学校の先生もまだまだ暴力が許された時代でしたし。(学校の先生は流石に相手が男児限定で叩いたりでしたが…。) 今思うとやむを得ずのものから、親や先生の気分だろうなぁというレベルのものまでありますね。ちなみに新卒時代には、男性営業職は上司から愛の鞭を受けまくっていた世代です。 今とはコンプライアンスも違ったし…。戸塚ヨットスクールとかありましたよね。 まぁ、今では全て逮捕なんですよね。
26/05/26 18:07:37
ないなぁ
26/05/26 18:00:40
このトピ、毒親だった話は聞いてないのでは? 話してスッキリしたいのは分かるけどさ、毒親トピで書いたほうが共感してくれる人多いと思うな。
26/05/26 17:52:31
私は社会人になっても一人暮らしを許されず、毒親のサンドバッグだった。 毒父は会社の、毒母は専業主婦としての、それぞれのイライラが募ったタイミングで、 私が帰宅する度に「お前なんやその色気づいた髪は」「短いスカート履きやがって、一体誰に見せるんや?アガスケが」とかいう言いがかり、もしくは、学生時代とかに 毒母「お父さーん、コイツ今朝しんどいから学校休むーとか言いよったんやでー」 毒父「何ィィ!?」という白々しい会話の後で、 「今日は手の代わりに竹竿(もしくは木材)を使ってみよう」 「今日は後ろから襟元つかんで吊り上げたら首絞まるか試してみよう」 「マンガみたいに頭のてっぺんから髪を鷲掴みにして全身を振り回す事は可能かヤッてみよう」 「階段から落としたらどうなるかな?笑」 とばかりに、やりたい暴力を順番に楽しんでいた。 私は破れたスーツのまま駅まで逃げて交番に駆け込んでも、来てくれたお巡りさんに対して奴らは別人のように行儀良くふるまい、お巡りさんが帰った途端、倍返しが始まり、私は翌日、顔がヒドくて会社で恥ずかしくて仕方なかった。 今の時代ならコイツら犯罪者だよね?通報したら真剣に私の被害状況を見てくれるよね? そして、私の10〜20代はもっと穏やかで楽しかったはずだよね?
26/05/26 17:49:13
親に引っ叩かれるなんて私も周りも当たり前だったよ でもその時は納得できてなくても、少し経てば何故叩かれたのか分かる 親の機嫌で殴られたって言うのはただの虐待だけど、例えば何度言っても同じ事するから引っ叩かれたなんてのは、まぁ当たり前だし、親になってその気持ちも分かるし でも今は何でも虐待、体罰になるから、子供が何が原因でそうされたかを考える力が身に付かずに、こういう事が起こる訳でしょ 若い子と働いてたりニュース見てたり、周りの話を聞いて思うのは、自分の悪かった所を考える、自分がこれをしたら今後どうなるかを考えるって力が今の子達にはない(もちろん全員とは言わない) 周りが悪い、自分は間違ってない、認めてくれない周りがおかしいみたいなスタンスの子が多い
26/05/26 17:46:47
親からは一回もない 小学校の頃の担任からはボコボコにされた アレははっきり暴行
26/05/26 17:42:21
ぶん殴られた事ないです 叱られはしました ただ今は未熟なチャットGPTがあるって事です 児相に相談したらどうなるか、その先のことは調べないんだよね 本当に虐待されてる子たちのためには今回よくない事例になったと思う
26/05/26 17:39:01
ぶん殴られたことなんてない。 そういう暴力がいいとは思わないけど、かと言って今の「お尻ぺんぺんすら暴力認定」な世の中も正しいとは思わない。 なんでこう0か100かでしか考えられないんだろう。みんなバカすぎないか? すぐ暴力ふるう輩も、一切の鉄拳制裁を認めない輩もどっちも頭おかしい
26/05/26 17:36:52
小2の時、「習い事行きたくないな〜」って言ったら母親に力いっぱいビンタされた 親になった今、「正直あれぐらいでビンタ?」と思う時はある
26/05/26 17:34:03
一度たりともないわ 弟もないと言ってたし、それが当たり前だと思ってる
26/05/26 17:34:00
40歳、外に出されることもあったしすぐ頭叩かれてたよ。 でも私が現代の若者だったとしても絶対通報なんてしてないと思う。結果的に自分が困るのはわかってたと思うから
26/05/26 17:29:42
世間体気にする親だったから、殴られたり外に出されたりってのはなかったな。 ずっと言葉で責めるのと押し入れに閉じ込められてた。
26/05/26 17:28:42
ある 私45歳のオバサンだけど 子供の頃、親の言う事聞かなかったら玄関外に出されてたよ ご近所にも子供いたし、どこの家もうるさいのはお互い様状態だった
26/05/26 17:28:29
阿部んちみたいに派手な姉妹喧嘩して妹は泣いてるから、わたしの言い分なんて聞かずに完全にわたしが悪いって判断されて髪の毛掴んで1階に引き釣りおろされたな、父親にね 頭叩かれるとかそんなのしょっちゅうだったよ 親だけじゃなく学校の先生もね 脳震盪起こしてたのかもと思うほど、強く振り被って叩かれてたよ それが普通だった
26/05/26 17:28:11
全くではないけれど、ほぼないです。 怒られるようなことをしなかったわけでもないですが、叱られたのを無視したとかわざとイタズラした記憶もないですね。
26/05/26 17:24:40
子供様
26/05/26 17:21:43
ある 今の子は悪い事して親に怒られても殴られたって通報して警察を悪用しそう それに味を占めて歪んで成長しそう
26/05/26 17:21:08
悪いことしてなくてもしょちゅう怒られてたし 社会の基本的な考え方が変わったよね
26/05/26 17:20:12
殴るはないけどビンタ?叩くはあったなぁ。41歳。普通に叱られたし怒鳴られたりもあった。でもこっちが悪い時だけやった。1回だけ理不尽に怒られた時あってそれはめっちゃ覚えてる。
26/05/26 17:18:00
何度もあるよ。 目の前で教師が男子蹴って教卓まで降っ飛んでた。
26/05/26 17:17:53
髪つかんでなぎたおされて、外に出されて鍵閉められてた。
26/05/26 17:16:43
機嫌の悪い父親に缶のペンケースで頭を殴られた事がある あれは本当に痛かった
26/05/26 17:15:34
>>29 私は生活指導の教師に髪の毛引っ張られて振り回されたよ 毒母にチクったら「生意気なあんたが悪い」で終わり 昔ってほんと子供の人権なかったよなぁー
26/05/26 17:15:01
海に投げ込まれたりして何度か死にかけてるし腫れ上がった顔で学校行ってたし 40度の熱で寝てたら布団から蹴り出されたし弟は指切断されそうになってたけど 逮捕はされなかったな外面いいから
26/05/26 17:12:19
叩かれたことは何度かある。 素手でも物でも。 今の子は守られすぎてて心配。
101件~150件 (全182件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 13:29:32
16868
2
26/06/28 13:24:21
295827
3
26/06/28 13:19:28
21
4
26/06/28 13:14:18
65
5
26/06/28 13:27:23
194
26/06/28 13:26:50
8
26/06/28 12:48:58
0
26/06/28 12:45:32
26/06/28 13:27:54
6
26/06/28 13:34:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.82 ムール貝
26/05/26 21:05:27
ぶん殴られて当たり前とか。
殴られて反省したの?するわけないよね。憎さだけ増すよ。
殴って言う事聞くのは殴られたくないからだけ。反省したわけではない
返信
No.81 タイラギ
26/05/26 20:45:46
昭和生まれ
◯◯ヨットスクールに入れるよ!とか
橋の下で拾った子だから…
みたいな脅しめいた事はあったけれど、さすがに暴力はなかったよ
返信
No.80 タニシ
26/05/26 20:45:44
うちは母親に 結構 叩かれた
返信
No.79 リシケタイラギ
26/05/26 20:43:59
平成生まれは親のシバキはなかったの?
昭和でも全員シバかれてたわけじゃないと思うけど、令和の数倍はあったかも
返信
No.78 エゾボラ
26/05/26 20:42:36
自分はない
理由は母が子供の頃、父親(祖父)が母親(祖母)を叩いているのを見て、
結婚するときに父に「もし子供達をぶったら離婚します」と約束させたから
返信
No.77 イケチョウガイ
26/05/26 20:42:14
昭和後期生まれ平成育ちだけど殴られてた、相応のこともあれば理不尽な事でも。
子供の躾のことで親に話しても、なにそんなに悩んでるのって馬鹿にしたように言われるのが本当にモヤる。昔は感情育児がまかり通ってたから楽に育児できてよかったよねって、口から出そうになるよ。我慢してるけど。
返信
No.76 イシマテガイ
26/05/26 20:41:48
ゲンコツくらった上に、押し入れに閉じ込められてた
返信
No.75
No.74 潮の香りで満足
26/05/26 20:33:45
殴られていないけど外に出されて鍵かけられた
5歳のとき
返信
No.73 カリガネエガイ
26/05/26 20:32:27
虐待親ってこんなに存在するもんなの?
犯罪レベルの暴力がこのトピに書かれている
返信
No.72 ヤクシマダカラ
26/05/26 20:22:26
何もしてないのに理由をつけてゲンコツされてた
ただの暴力だよ
返信
No.71 スガイ
26/05/26 20:12:38
>>60
クマや鹿の餌にならなくて良かったね
返信
No.70 気づけば無言作業
26/05/26 20:00:16
それは昭和の時代の人とかですか
返信
No.69 カワシンジュガイ
26/05/26 19:57:18
>>68
今の親は「自分」がメインだから。自分が疲れることは避ける。子供に甘いのも、叱らない育児やってるとかではなく、叱ることが大変だから避けてるだけ。
返信
No.68 ハナビラダカラ
26/05/26 19:48:32
ぶん殴られるとは違うけどワガママ言ったりした時は何かしらあったね
小学生の時、毎日朝泣いて駄々こねてたら時計投げられて耳の中切ったり包丁振り回されたり真冬に玄関前(アパート一階で前はちょっと広くなってた)に放り出されてバケツの水ぶっかけられたりもしたw
子供ながらに親は怖かったけど昔の子育て世代の親と今の子育て世代の親って何か怖さが違う感じ。
返信
1件
No.67
No.66 カガミガイ
26/05/26 19:38:48
それがさ、昭和生まれだけど、私はないのよ。皆そんなに殴られてたん!?てびっくりしてる。
学校で先生が生徒をゲンコツしたのとかは、見たことあったけど
返信
No.65 ハマグリ全然見つからない
26/05/26 19:38:15
うそでしょ?みんなそんなに叩かれてたの?
返信
No.64 アサリばかりで飽きる
26/05/26 19:37:20
うちは手で叩かないけど昔は母親は何かあると「灸をすえる」と言って火のついた線香を手に当てられてた。
しばらく跡が残る。
父親は滅多に怒らなかったけど革帯(ベルト)で容赦なく味を叩かれるんだけどそれがもう痛くて痛くて恐怖だった。
返信
No.63 キサゴ
26/05/26 19:21:06
母が殴る人だった。木製ハンガーとか箒の柄の部分とかで。何なら教師も忘れ物したら、竹の物差しでお尻の下(腿のとこ)ピシッ!!ってやる人がいた。今だったら児相とか教育委員会が動く。
返信
No.62 ハボウキガイ
26/05/26 19:20:18
ぶん殴られて庭に投げ飛ばされた、とかしょっちゅうだったわ
父が窓ガラスを拳で割って、そのガラスの破片を喉元に突き刺されそうになったとか
キッチンの鍋をつかんで私の頭に被せ、キックボクシングとか言って鍋ごと頭を蹴られたとか
返信
No.61
No.60 タガイ
26/05/26 18:42:25
>>11
児童相談所で反省文書かされた(笑)
母に悪い口だって何度も叩かれて立派なたらこ唇になったのに、血が滲んで腫れて食べられなかったのに、てをつねられて血が滲んでたのに児童相談所や警察はお前が悪いねで終了よ(笑)
山の中でクマやしかの餌食にならなくて良かったよ
返信
1件
No.59 ムシロガイ
26/05/26 18:30:07
私は無いんだよなぁ。その代わり顧問にぶん殴られてた。ありゃ今なら慰謝料請求出来ただろうな。
返信
No.58 スガイ
26/05/26 18:25:55
うん、うちの父親はひどかったから。
些細なことでカッとなって手がつけられない性格だった。しょっちゅう暴れてた。
言い返しても「俺の家だ。さっさと出ていけ」と。
これを告げ口したところで周りが、国が何かやってくれるなんて考えたことなかったからひたすら我慢した。
母親はそんな父親に対しても、お金を稼いでくれてるんだから口ごたえするなといつも私に言っていた。
父親が死んで、仏壇に手も合わせたくない。
死んでよかったねとしか思えない。
返信
No.57 ヒザラガイ
26/05/26 18:15:28
私はありました。軽度のものから、かなり強い暴力まで。学校の先生もまだまだ暴力が許された時代でしたし。(学校の先生は流石に相手が男児限定で叩いたりでしたが…。)
今思うとやむを得ずのものから、親や先生の気分だろうなぁというレベルのものまでありますね。ちなみに新卒時代には、男性営業職は上司から愛の鞭を受けまくっていた世代です。
今とはコンプライアンスも違ったし…。戸塚ヨットスクールとかありましたよね。
まぁ、今では全て逮捕なんですよね。
返信
No.56 ベッコウガサ
26/05/26 18:07:37
ないなぁ
返信
No.55 匿名
26/05/26 18:00:40
このトピ、毒親だった話は聞いてないのでは?
話してスッキリしたいのは分かるけどさ、毒親トピで書いたほうが共感してくれる人多いと思うな。
返信
No.54 ホッキガイ
26/05/26 17:52:31
私は社会人になっても一人暮らしを許されず、毒親のサンドバッグだった。
毒父は会社の、毒母は専業主婦としての、それぞれのイライラが募ったタイミングで、
私が帰宅する度に「お前なんやその色気づいた髪は」「短いスカート履きやがって、一体誰に見せるんや?アガスケが」とかいう言いがかり、もしくは、学生時代とかに
毒母「お父さーん、コイツ今朝しんどいから学校休むーとか言いよったんやでー」
毒父「何ィィ!?」という白々しい会話の後で、
「今日は手の代わりに竹竿(もしくは木材)を使ってみよう」
「今日は後ろから襟元つかんで吊り上げたら首絞まるか試してみよう」
「マンガみたいに頭のてっぺんから髪を鷲掴みにして全身を振り回す事は可能かヤッてみよう」
「階段から落としたらどうなるかな?笑」
とばかりに、やりたい暴力を順番に楽しんでいた。
私は破れたスーツのまま駅まで逃げて交番に駆け込んでも、来てくれたお巡りさんに対して奴らは別人のように行儀良くふるまい、お巡りさんが帰った途端、倍返しが始まり、私は翌日、顔がヒドくて会社で恥ずかしくて仕方なかった。
今の時代ならコイツら犯罪者だよね?通報したら真剣に私の被害状況を見てくれるよね?
そして、私の10〜20代はもっと穏やかで楽しかったはずだよね?
返信
No.53 貝かと思ったら石
26/05/26 17:49:13
親に引っ叩かれるなんて私も周りも当たり前だったよ
でもその時は納得できてなくても、少し経てば何故叩かれたのか分かる
親の機嫌で殴られたって言うのはただの虐待だけど、例えば何度言っても同じ事するから引っ叩かれたなんてのは、まぁ当たり前だし、親になってその気持ちも分かるし
でも今は何でも虐待、体罰になるから、子供が何が原因でそうされたかを考える力が身に付かずに、こういう事が起こる訳でしょ
若い子と働いてたりニュース見てたり、周りの話を聞いて思うのは、自分の悪かった所を考える、自分がこれをしたら今後どうなるかを考えるって力が今の子達にはない(もちろん全員とは言わない)
周りが悪い、自分は間違ってない、認めてくれない周りがおかしいみたいなスタンスの子が多い
返信
No.52 ミルガイ
26/05/26 17:46:47
親からは一回もない
小学校の頃の担任からはボコボコにされた
アレははっきり暴行
返信
No.51 シジミ
26/05/26 17:42:21
ぶん殴られた事ないです
叱られはしました
ただ今は未熟なチャットGPTがあるって事です
児相に相談したらどうなるか、その先のことは調べないんだよね
本当に虐待されてる子たちのためには今回よくない事例になったと思う
返信
No.50 ヒメイガイ
26/05/26 17:39:01
ぶん殴られたことなんてない。
そういう暴力がいいとは思わないけど、かと言って今の「お尻ぺんぺんすら暴力認定」な世の中も正しいとは思わない。
なんでこう0か100かでしか考えられないんだろう。みんなバカすぎないか?
すぐ暴力ふるう輩も、一切の鉄拳制裁を認めない輩もどっちも頭おかしい
返信
No.49 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/26 17:36:52
小2の時、「習い事行きたくないな〜」って言ったら母親に力いっぱいビンタされた
親になった今、「正直あれぐらいでビンタ?」と思う時はある
返信
No.48 カリガネエガイ
26/05/26 17:34:03
一度たりともないわ
弟もないと言ってたし、それが当たり前だと思ってる
返信
No.47 タニシ
26/05/26 17:34:00
40歳、外に出されることもあったしすぐ頭叩かれてたよ。
でも私が現代の若者だったとしても絶対通報なんてしてないと思う。結果的に自分が困るのはわかってたと思うから
返信
No.46 ヤクシマダカラ
26/05/26 17:29:42
世間体気にする親だったから、殴られたり外に出されたりってのはなかったな。
ずっと言葉で責めるのと押し入れに閉じ込められてた。
返信
No.45 ホソウミニナ
26/05/26 17:28:42
ある
私45歳のオバサンだけど
子供の頃、親の言う事聞かなかったら玄関外に出されてたよ
ご近所にも子供いたし、どこの家もうるさいのはお互い様状態だった
返信
No.44 ナガラミ
26/05/26 17:28:29
阿部んちみたいに派手な姉妹喧嘩して妹は泣いてるから、わたしの言い分なんて聞かずに完全にわたしが悪いって判断されて髪の毛掴んで1階に引き釣りおろされたな、父親にね
頭叩かれるとかそんなのしょっちゅうだったよ
親だけじゃなく学校の先生もね
脳震盪起こしてたのかもと思うほど、強く振り被って叩かれてたよ
それが普通だった
返信
No.43 ホンビノスガイ
26/05/26 17:28:11
全くではないけれど、ほぼないです。
怒られるようなことをしなかったわけでもないですが、叱られたのを無視したとかわざとイタズラした記憶もないですね。
返信
No.42 次の日全身が筋肉痛
26/05/26 17:24:40
子供様
返信
No.41 イボニシ
26/05/26 17:21:43
ある
今の子は悪い事して親に怒られても殴られたって通報して警察を悪用しそう
それに味を占めて歪んで成長しそう
返信
No.40 リシケタイラギ
26/05/26 17:21:08
悪いことしてなくてもしょちゅう怒られてたし 社会の基本的な考え方が変わったよね
返信
No.39 イボニシ
26/05/26 17:20:12
殴るはないけどビンタ?叩くはあったなぁ。41歳。普通に叱られたし怒鳴られたりもあった。でもこっちが悪い時だけやった。1回だけ理不尽に怒られた時あってそれはめっちゃ覚えてる。
返信
No.38 気づけば無言作業
26/05/26 17:18:00
何度もあるよ。
目の前で教師が男子蹴って教卓まで降っ飛んでた。
返信
No.37 エッチュウバイ
26/05/26 17:17:53
髪つかんでなぎたおされて、外に出されて鍵閉められてた。
返信
No.36 ホソウミニナ
26/05/26 17:16:43
機嫌の悪い父親に缶のペンケースで頭を殴られた事がある
あれは本当に痛かった
返信
No.35 次の日全身が筋肉痛
26/05/26 17:15:34
>>29
私は生活指導の教師に髪の毛引っ張られて振り回されたよ
毒母にチクったら「生意気なあんたが悪い」で終わり
昔ってほんと子供の人権なかったよなぁー
返信
No.34 カラスガイ
26/05/26 17:15:01
海に投げ込まれたりして何度か死にかけてるし腫れ上がった顔で学校行ってたし
40度の熱で寝てたら布団から蹴り出されたし弟は指切断されそうになってたけど
逮捕はされなかったな外面いいから
返信
No.33 リシケタイラギ
26/05/26 17:12:19
叩かれたことは何度かある。
素手でも物でも。
今の子は守られすぎてて心配。
返信