コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.132 イガイ

    26/05/27 03:44:24

    自分のことを大切にしなさいって1度だけ母親にビンタされたことある
    親に叩かれたのはそのとき1度だけ

  • No.131 熊手より手が最強

    26/05/27 03:35:58

    今の子は、大事に大事に育てられてるし、すぐ体罰、パワハラとかいう時代だからね。
    でも、親にされても日常的に暴力がない限り18歳だったら中々外には漏らさないだろうね。
    大事になるからねー。

  • No.130 ムシロガイ

    26/05/27 03:12:04

    殴られたことはないなー悪いことしてお尻をぺんぺんされたくらいはある

  • No.129 タニシ

    26/05/27 03:02:13

    殴られたことはないかな。

  • No.128 ヒオウギガイ

    26/05/27 02:38:32

    >>127 みんなちなみにみんな私でさえ4か国語プラスは新聞読みニュースみる。ラプラス方程式くらいは知ってる。モザンビークとマダガスカルとセイシェルコモロくらいはわかるし外国人恋人も含め恋愛は多かった。夜の店(笑)やパチンコを利用したことは当たり前だが一度もない。

    みんな教養勝負になるかな?みんな知多勢楽しみだなどんな戦略でくるのかと。

  • 広告
  • No.127 ヒオウギガイ

    26/05/27 02:21:46

    みんな学力はみんなまあ海派が予想通り強いね。みんな海の道できた。


    海派は神奈川式の反復重視でもともとの教養力も高い。東北勢と神奈川埼玉を破ったのは教養力かな。神奈川も復活した。

    みんな知多半島は伸びるよ。

  • No.126 ミミガイ

    26/05/27 02:18:56

    昭和の親だけど殴るのなんて
    頭悪い親だけでしょ
    母親ですら祖父母に叩かれた事
    無いのに

  • No.125 熊手より手が最強

    26/05/27 01:28:57

    浦島太郎状態?
    脳内アップデートができない人?
    精神科行った方がいいよ

  • 広告
  • No.124 トコブシ

    26/05/27 01:18:07

    中学生の時に父親の威厳見せるんだ!って理不尽な理由で殴られた
    一生忘れないよ
    自分の子供には手を上げた事無い

  • No.123 キヌガサガイ

    26/05/27 01:15:44

    >>111 「昭和の親」って主語が大き過ぎます。
    大半の人は、子供だろうと他人だろうと殴らないです。

  • No.122 キヌガサガイ

    26/05/27 01:12:51

    殴られるような、と言うか、そこまで怒られるような事をしたことないけど。

  • No.121 カキ

    26/05/27 01:04:35

    >>101 心配せずとも
    資産も築いてない訳ないですし
    お嬢さんは大学生とか高3かな?
    問題ないでしょうね。

  • No.120 カキ

    26/05/27 01:00:39

    いいえ。
    殴られたことはありません
    言うこと聞かないと母親が泣いて、いわゆる泣き落としされました。

  • 広告
  • No.119 シジミ疑惑の小粒出る

    26/05/27 00:25:08

    >>103
    先生は叩く人多かった
    今思えば人様のお子さんを叩くとかありえないわ

  • No.118 シジミ疑惑の小粒出る

    26/05/27 00:20:46

    >>111
    どんな昭和だよ
    それは愛情でもなんでもなくただのうさばらしに使われていただけ

  • No.117 シジミ疑惑の小粒出る

    26/05/27 00:17:27

    当たり前では?
    胸ぐら掴まれた事なんてないよ
    父には殴られたことなんてないわ

  • No.116 ウスヒザラガイ

    26/05/27 00:05:53

    父には殴られたりはなかった記憶
    でも女は高校なんか行かなくていい!
    働け!
    と言われたな

    母にはよくビンタされたり家から出されたりした

    中学の時親は離婚して母についたから大学まで行けた
    離婚して少ししたら母も穏やかな性格になって、ビンタみたいな八つ当たりのような怒り方されなくなった気がする
    結婚生活が大変だったのかな?

  • No.115 ツノガイ

    26/05/26 23:47:16

    殴られはしなかったけど(夫婦では殴り合いしてたみたい) 幽霊嫌いな私に何かにつけ火の玉が飛んでただの、裏庭に何か白いのがだのって言ってきた母親
    夕方になっても帰ってこない猿みたいな子供の私に暗くなるとお化けが出るぞって脅かし文句?
    それはそれで結構な心理的虐待だったわよ笑
    今の時代でいうとこの鬼から電話みたいなものかな

  • 広告
  • No.114 リシケタイラギ

    26/05/26 23:38:37

    親もそうやって育てられたからこその結果よね。
    令和では通用しなくなったから、それで良いんじゃない。
    個人的な恨みはあるかもしれないけど。
    …って言いながら、昔された仕打ちを思い出してむかっ腹立っている私w

  • No.113 ヒバリガイ

    26/05/26 23:31:24

    そういうことはなかったよ
    時代もあると思うけど、親の質の違いでしょ
    暴力に訴える親って、就職先もお察しだし、もぐりこめても昇進してないのよね笑

  • No.112 オオノガイ

    26/05/26 23:29:30

    >>107 そうでもない

  • No.111 ホソウミニナ

    26/05/26 23:28:46

    昭和の親って手をあげることが愛情だと無理矢理子供に押し付けてたじゃん
    殴った方の手も痛いんだぞって
    殴られた上にこっちを悪者に仕立て上げてきてさ
    殴られてきた私が親になって思うことはやっぱり殴るのは暴力であって感情のはけ口であって愛情なんか1ミリも無いだろって思ってる
    言っても聞かないから殴る怒鳴る
    早くしないから殴る怒鳴る
    泣くから殴る怒鳴る
    愛情?ふざけんなw
    殴られて怒鳴られた恐怖しか残ってなかったわ
    殴られないように怒鳴られないように上っ面だけ上手にごまかしたりウソをつくこと、隠すことしか覚えなかったわ
    そんな自分が嫌で自分の子供は絶対殴らない
    話せばいつか伝わる人間だもの

  • No.110 貝かと思ったら石

    26/05/26 23:22:09

    本当に悪い事して父親に頭叩かれたぐらい それ以外はないな

  • 広告
  • No.109 ベニガイ

    26/05/26 23:19:09

    私は先生には殴られたことはあるけど、親からは殴られたことない。

  • No.108 マガキガイ

    26/05/26 23:05:15

    アラフォー
    子供の頃はそんな暴力や罵声や大声出した者、中には脅迫まがいなほど威圧し威嚇した者勝ちな世の中で職場も大人社会も回ってて、子供の頃は意思の尊重子供の意見の尊重すらされず許されることが無かった。
    大人達の、暴力や傲慢な態度による圧が凄すぎて。子供は絶対的に大人に逆らうな!大人の言う事を聞け!という権力や圧で子供の頃はただただ苦しめられていた。

    そして今は、裏っ返し。
    親にされたい躾や教育と同じ様にしたら児相で逮捕

    ふざけんなよと。正直思う。
    子育て世代の人権をも奪ってる社会が。
    今の子育て世代の父親や母親の人権が無いよね。親が子にする正しくて正確な教育とは?どう躾けろと?思うね。暴力や権力で圧かけられた教育しか知らない人間が、親になるんだからさ。子育て世帯の人権奪うんなら突然少子化も止まることなんて無いよね。

  • No.107 ベッコウガサ

    26/05/26 22:57:40

    親に殴られた事がある女の子って母親になったら絶対我が子に手をあげないよね
    心と体の痛みを忘れてないからかな
    私もそうだし、反面教師ありがとさんって感じ

  • No.106 リシケタイラギ

    26/05/26 22:53:37

    昭和だけど
    感情的な親だったけど、叩かれていたことに対しては別に嫌な感情もわかない。むしろ言われた嫌な事や態度の方が残ってる。
    虐待とは思わなかったわ。

  • No.105 マガキガイ

    26/05/26 22:37:57

    父親に1回顔面殴られて顔に青あざ作って高校行ってたよ!
    私は単に父親にハゲ用のシャンプーと言っただけ。
    そしたら腹が立ったらしく、虫の居所が悪かったみたいで顔面殴られた。マジ理不尽。
    でも今そんなの父親とは仲良し。その1回だったから。
    でも私に暴力暴言や精神的苦痛を日常的にふるった回数は母親のほうが圧倒的に多過ぎて母親とは自然と何年も疎遠。罵声、しっぺ、頬ビンタ、つねる、髪の毛引っ張り抜かれる、宿題取り掛かるのが遅いだけで耳ちぎれそうになるほど引っ張られる、姉妹喧嘩も私だけいつも母親に手をあげられ頭殴られてた。

  • 広告
  • No.104 アサリ

    26/05/26 22:36:11

    親が叱れないからヒキコモリみたいな人がたくさんいるんだと思う。
    中国のヒキコモリが収容施設に入れられて教官みたいな人に厳しく躾けられて更生した動画見て、日本もこれくらいやればいいのにって思ったよ。

  • No.103 ホッキガイ

    26/05/26 22:35:19

    親にはない、先生にはある 1985年うまれw

  • No.102 ナミマガシワ

    26/05/26 22:34:09

    ビンタとかはされてた
    でも自分の子叩いたことないかも

  • No.101 タガイ

    26/05/26 22:29:52

    >>90
    高3か。
    進路どうするのかな、親は無職になってしまったし

  • No.100 ハマグリ

    26/05/26 22:15:10

    そういう時代だったかも知れないけど、反抗期もほぼ無い育てやすい良い子だったので(親がそう言ってる)一度も叩かれたことはない

  • No.99 ウミニナ

    26/05/26 22:08:47

    父親にも母親にもぶん殴られてたし母親なんてキ〇ガイだったのか逃げる私(小学生)を鎌持って追いかけ回してきてた笑
    マジでヤバかったわ
    登校前に髪の毛縛ってもらうのも少しでも痛いって言えばチョキーンってバッサリ切られちゃったりね
    まぁ私も私で捻くれた子だったから親も腹が立ったんだろうね
    本人達は子供思いの良い親だと思ってたみたいだけどね
    早くに病気して自宅で介護して看取った時はやっと終わったわとちょっとだけ思ってしまったわ笑

  • No.98 日焼け対策忘れがち

    26/05/26 22:04:41

    うちは通報したら捕まるのは
    悪いことをした子どもの方だぞ!!って言われてたから
    通報される側だと思ってたなあ

  • No.97 日焼け対策忘れがち

    26/05/26 22:03:39

    昔も逮捕されたと思うよ
    うちは兄の頭鷲掴みにされた状態で私の頭めがけてガチーンと投げ飛ばされてぶつかった
    なんだろ
    テレビでニュースか野球見てるのにうるさかったから、とかだったと思う

  • No.96 アワビ

    26/05/26 22:02:48

    角材とかでね
    常に血だらけだったよ

  • No.95 貝かと思ったら石

    26/05/26 22:01:29

    殴られたことなんてないわ
    何その物騒な家庭

  • No.94 アカガイ

    26/05/26 22:00:55

    躾でお尻叩かれるとかはあったよ。小学校には暴力振るう教師がいた。怖くて意見言えなかったらそれにイラついたらしく、顔ビンタされた。女の先生。

  • No.93 タニシ

    26/05/26 21:56:34

    親に殴られたことは無い。昭和だったので、教師の体罰はあった。
    相手が誰だろうが暴力は良くないね。単なる親子喧嘩で済まされなかったのは、酔っ払いだったからだろうか。

  • No.92 潮の香りで満足

    26/05/26 21:48:12

    殴られてもしかたがないって感覚がやばい

  • No.91 潮の香りで満足

    26/05/26 21:47:07

    逮捕しようよ
    私は殴られて本当嫌だったよ

  • No.90 エゾボラ

    26/05/26 21:46:40

    娘今ごろ後悔してるかね
    学校行くのも気まずいだろうに

  • No.89 カリガネエガイ

    26/05/26 21:33:28

    主にとっては、自分の育った暮らしが全てなんだね。
    かわいそうだけど、それ、特異なんじゃないかしらね。
    私も自分や自分の周囲の暮らしが基準だけど。
    親に殴られるとか、聞いたこともないわ。

  • No.88 ヒメイガイ

    26/05/26 21:27:04

    両親から手を上げられたことはないな。
    それぞれの祖父と祖母が厳しくて、叩かれたりはしたよ。
    幼児や低学年の頃。

  • No.87 ヒメアカガイ

    26/05/26 21:19:54

    平成生まれやけど、
    ティッシュの箱で叩かれるわー
    ほっぺつねられるわー
    引きずられるわー
    外に放り出されるわー
    もろ虐待よね。
    ご近所迷惑やったやろうな。

  • No.86 マテガイのための塩を大量消費

    26/05/26 21:19:51

    昭和の終わり生まれです。母になら叩かれてたな。父には叩かれてないけど外に閉め出された。理由は覚えてない。特に恨んでないし毒親だったとも思ってない。普通に仲も良い。

  • No.85 ツブガイ

    26/05/26 21:19:30

    布団叩きで叩かれたり、逃げられない車内で叩かれたりした

  • No.84 ハボウキガイ

    26/05/26 21:18:04

    え?された事ないけど

  • No.83 ハナガイ

    26/05/26 21:15:43

    ぶん殴られてはいない。お尻は叩かれたし、外に閉め出されもしたけど。

51件~100件 (全182件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。