カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/26 17:08:01
教師にみんなの前で髪の毛引っぱられたこともあるし、父親にビンタされて鼻血出たこともある。
返信
26/05/26 16:47:34
親どころか部活の先生にもゲンコツされてたよ 理由はちゃんとあるから納得してるけどね 昔は虐待や育児放棄がない前提の躾だったから当たり前だったけど今は本当に難しいですよ
26/05/26 16:45:57
親から叩かれたことなんて1度もないよ。教師からももちろん無い。
26/05/26 16:41:54
殴る蹴る、物も投げられたし物で殴られた事もあるし倉庫に閉じ込められた事もある。 そんなんでも立派な父親って周囲には思われてたよ。 今なら犯罪者なのにね。 教師も校則に違反してるからって髪の毛切ったりピアス引きちぎったり竹刀で殴るなんて当たり前だったし、今考えると恐ろしい時代だわ。
1件
26/05/26 16:39:37
ぶん殴られたり蹴られたり竹刀でぶったたかれたりと、阿部さんもビックリな虐待されてたよ だから今でも大大大嫌い
26/05/26 16:38:25
親よりも教師の方が酷かった 一メートル物差で全員の前に立たせてケツバンや机に隠していたカビパン食べさせられてた子や忘れ物を顔面にマジックで書かれた子、ちょっと列からズレただけて蹴りが入る、廊下を3歩下足で横切った子が殴られてた その癖ヤンキーには友達みたいに接する教師
26/05/26 16:38:19
うちは夫婦仲険悪で、ろくに口もきかないくせに、私が反抗的だと殴るときだけ仲良く協力してたよね 抑える係と殴る係り あの頃児相知っていればね
26/05/26 16:29:31
父親から一度だけ叩かれたことがある。母が父にブチ切れてそれ以降二度と叩かれる事は無かった。 学校で先生から竹刀でお尻を叩かれる子は多かった。その先生が十数年後、問題起こして退職したのを子供のPTA役員をした時に知った。 叩かれた事にそれなりの理由があれば自分の中で消化してたし、相談するならまず親や友達にだった。 娘さんはすごく反省してるだろうね。親の仕事を自分の電話一本で無くしちゃったんだから。
26/05/26 16:29:05
殴られたことないよ。
26/05/26 16:28:42
父親から殴られてた、あれは父親が感情で殴ってた、子供ながらにわかってた。 殴り合いの夫婦喧嘩を見てた記憶も自分が殴られてた記憶も消えない。
26/05/26 16:28:30
信じられないですよね 今の子はだから付け上がるんだと思う
26/05/26 16:26:41
殴られたこと無いです。
26/05/26 16:26:17
ぶん殴られた。負けず嫌いだったので、母親も父親もぶん殴り返した。 でも、今はわりと仲良しだと思うよ。「口に出さなきゃ分からない」という教育だったから、衝突は多かったけど、お互い不満は溜めない関係。
26/05/26 16:20:53
よー、殴られた記憶って鮮明だねー それだけ傷ついた証拠だよ そういう余計な記憶あると新しいもの入ってこないの 幸せな人間は現実しかない
26/05/26 16:18:27
部活の顧問は竹刀持ってたからね。 昼休み過ぎても体育館で遊んでたら、顧問が鬼の形相で入り口に仁王立ちしてて。あれは恐怖だった笑 体育館を出る時1人ずつ竹刀でぶっ叩かれて、私は無駄に手でよけたから片腕負傷。友達はお尻で受けたらしばらくトイレの便座に痛くて座れなくなってた。 それでもその痛みを分かち合って皆笑ってたけどね。 親にももちろん叩かれる時代、兄貴は殴られてた。でも、それはよっぽどの悪事をした時だったから、親に対して恨んだりトラウマなどもない。 自分の子育て、子供たちはもう成人。 中学くらいは取っ組み合いは良くしたなぁ。顔ひっぱたこうとしても二人とも私よりデカイから余裕で片手で阻止されてたわ笑 それがおかしくて笑っちゃって結局喧嘩中断、とかもあったけど。 言っても聞かない場合、どうするの?言い続けても聞かない、逆に舐め腐ってたら。
26/05/26 16:10:53
体罰の話なのか虐待の話なのかで変わってくるんじゃないの? 磯野ナミヘイがカツヲを「馬鹿者っ」とコツンとやる話と、ボコボコにされるわ首絞められるわ風呂に頭突っ込まれるわ刃物投げつけられるわ金づちで殴られるわ(私な)って話とではぜんぜん違うんだろうし。
26/05/26 16:10:25
殴られたことないわ。 殴る方も、殴られる方も、どっちも痛いじゃん。
26/05/26 16:07:29
成績やらお手伝いやらが気に入らないって理由でバカスカ殴られてたし、箸の持ち方が悪いと言うだけでタンスの角で頭割られたよ。 生理が始まってからはことあるごとに下腹部を思いっきり蹴られてたけど今みたいにネットなんて無かったからどこに通報していいやらわからなかったしなぁ。 今は調べられる点はいいよね。 あまりにも通報が簡単すぎて、ただの子供のわがままな可能性もあるけどさ。
26/05/26 15:55:48
親からはゲンコツ、離れの物置きに入れられるお仕置きはあった。 先生からも、伸ばす棒で頭や手、お尻も叩かれたな。
26/05/26 15:38:54
ぶん殴られるとは語弊があるのでは 引っ叩かれたりは普通にあったよ 今でも脚に数箇所傷跡あるし 引っ張られて横に倒れた時引き摺られて足の膝の肉が本棚の角にすれて血まみれになった 肉片と、血が畳に染み付いてそれを見た母からまた暴言吐かれたり
26/05/26 15:31:01
親から手や足はない。兄弟ゲンカで反省しなさいと家から締め出された事はある。 反対に教師のほうが覚えてるな。授業中に棒で叩かれたり、時間守らないと尻キックされたり、部活の試合に負けると愛のビンタとかさ、昔は許されてたんだよね。
26/05/26 15:23:13
>>5 児童相談所?ウケル(笑)
26/05/26 15:22:23
叩かれたし何かしら飛んできた事もあったけど、その事から得た事もあったよ。豆腐でも飛んできたら結構ダメージあるとか
26/05/26 15:18:24
親にも教師にも体罰遭わされたよ。 父親にはほっぺひっぱ叩かれて鼓膜破れた。家から出てけと鍵閉められた。 教師には、生徒順番に教科書の角で頭叩かれた。 そういう時代だった。その時はそれが当たり前だったけど、恨み持ったわ。
26/05/26 15:18:09
殴る蹴るまではなかったけど驚きはしなかったし、先生からもビンタ食らってたわ そりゃこっちが悪いんだからしゃーない、で終わった時代 けど今はゲンコツ一発でもアウトなんでしょ?
26/05/26 15:14:47
参考書で頭殴られた お菓子の缶が飛んできた いろいろ
26/05/26 15:14:35
蹴飛ばされてた
26/05/26 15:09:24
昔は学校の先生にゲンコツされたり、三角定規叩かれたりしたよね。 三角定規鋭くて頭3針縫ったわ(笑) 母もうちの子が悪いからで済んだ。 親にも叩かれたりぶん殴られたり、真冬に裸足で物置に入れられたりもしたよ。 後は夜の真っ暗闇の山の中に置いて行かれたり、真っ暗闇の中裸足で家までかえったり。 私はなんやかんやで家出して警察に補導されたけど、警察のおじさんにも怒られて児童相談所にぶち込まれた。 短期だったから1ヶ月半の滞在で済んだ、危うく児童相談所から施設に移動されるとこだった(笑)
26/05/26 15:08:29
親どころか学校の先生や部活の顧問など他人にも手を出されてたわ。
26/05/26 14:59:30
物置に締め出しされたわ
26/05/26 14:57:54
殴られるどころじゃないよね。 パジャマで裸足で真冬に外にだされるし、髪の毛もって振り回され床に叩きつけられ踏まれたり蹴られたり、5階のマンションのベランダの手すりの外側で足首持って吊るされたり、マイナスドライバーで殴り掛かられ、耳の後ろを切ったり・・・
3件
26/05/26 14:52:39
一回も殴られた事も蹴られた事もない。 昭和生まれです。
151件~182件 (全182件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 14:59:17
21828
2
26/06/28 14:57:18
45
3
26/06/28 14:51:23
16884
4
26/06/28 14:52:39
35
5
26/06/28 14:34:20
214
26/06/28 14:56:18
0
26/06/28 14:45:56
26/06/28 14:50:07
26/06/28 14:22:51
26/06/28 14:20:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32 ドブガイ
26/05/26 17:08:01
教師にみんなの前で髪の毛引っぱられたこともあるし、父親にビンタされて鼻血出たこともある。
返信
No.31 気づけば無言作業
26/05/26 16:47:34
親どころか部活の先生にもゲンコツされてたよ
理由はちゃんとあるから納得してるけどね
昔は虐待や育児放棄がない前提の躾だったから当たり前だったけど今は本当に難しいですよ
返信
No.30 イガイ
26/05/26 16:45:57
親から叩かれたことなんて1度もないよ。教師からももちろん無い。
返信
No.29 日焼け対策忘れがち
26/05/26 16:41:54
殴る蹴る、物も投げられたし物で殴られた事もあるし倉庫に閉じ込められた事もある。
そんなんでも立派な父親って周囲には思われてたよ。
今なら犯罪者なのにね。
教師も校則に違反してるからって髪の毛切ったりピアス引きちぎったり竹刀で殴るなんて当たり前だったし、今考えると恐ろしい時代だわ。
返信
1件
No.28 次の日全身が筋肉痛
26/05/26 16:39:37
ぶん殴られたり蹴られたり竹刀でぶったたかれたりと、阿部さんもビックリな虐待されてたよ
だから今でも大大大嫌い
返信
No.27 タカラガイ
26/05/26 16:38:25
親よりも教師の方が酷かった
一メートル物差で全員の前に立たせてケツバンや机に隠していたカビパン食べさせられてた子や忘れ物を顔面にマジックで書かれた子、ちょっと列からズレただけて蹴りが入る、廊下を3歩下足で横切った子が殴られてた
その癖ヤンキーには友達みたいに接する教師
返信
No.26 タマキビ
26/05/26 16:38:19
うちは夫婦仲険悪で、ろくに口もきかないくせに、私が反抗的だと殴るときだけ仲良く協力してたよね
抑える係と殴る係り
あの頃児相知っていればね
返信
No.25 マガキガイ
26/05/26 16:29:31
父親から一度だけ叩かれたことがある。母が父にブチ切れてそれ以降二度と叩かれる事は無かった。
学校で先生から竹刀でお尻を叩かれる子は多かった。その先生が十数年後、問題起こして退職したのを子供のPTA役員をした時に知った。
叩かれた事にそれなりの理由があれば自分の中で消化してたし、相談するならまず親や友達にだった。
娘さんはすごく反省してるだろうね。親の仕事を自分の電話一本で無くしちゃったんだから。
返信
No.24 ミルガイ
26/05/26 16:29:05
殴られたことないよ。
返信
No.23 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/26 16:28:42
父親から殴られてた、あれは父親が感情で殴ってた、子供ながらにわかってた。
殴り合いの夫婦喧嘩を見てた記憶も自分が殴られてた記憶も消えない。
返信
No.22 カリバガサ
26/05/26 16:28:30
信じられないですよね
今の子はだから付け上がるんだと思う
返信
No.21 ハナガイ
26/05/26 16:26:41
殴られたこと無いです。
返信
No.20 シラトリガイ
26/05/26 16:26:17
ぶん殴られた。負けず嫌いだったので、母親も父親もぶん殴り返した。
でも、今はわりと仲良しだと思うよ。「口に出さなきゃ分からない」という教育だったから、衝突は多かったけど、お互い不満は溜めない関係。
返信
No.19 ヨメガカサ
26/05/26 16:20:53
よー、殴られた記憶って鮮明だねー
それだけ傷ついた証拠だよ
そういう余計な記憶あると新しいもの入ってこないの
幸せな人間は現実しかない
返信
No.18 タマキビ
26/05/26 16:18:27
部活の顧問は竹刀持ってたからね。
昼休み過ぎても体育館で遊んでたら、顧問が鬼の形相で入り口に仁王立ちしてて。あれは恐怖だった笑
体育館を出る時1人ずつ竹刀でぶっ叩かれて、私は無駄に手でよけたから片腕負傷。友達はお尻で受けたらしばらくトイレの便座に痛くて座れなくなってた。
それでもその痛みを分かち合って皆笑ってたけどね。
親にももちろん叩かれる時代、兄貴は殴られてた。でも、それはよっぽどの悪事をした時だったから、親に対して恨んだりトラウマなどもない。
自分の子育て、子供たちはもう成人。
中学くらいは取っ組み合いは良くしたなぁ。顔ひっぱたこうとしても二人とも私よりデカイから余裕で片手で阻止されてたわ笑
それがおかしくて笑っちゃって結局喧嘩中断、とかもあったけど。
言っても聞かない場合、どうするの?言い続けても聞かない、逆に舐め腐ってたら。
返信
No.17 リュウグウオキナエビス
26/05/26 16:10:53
体罰の話なのか虐待の話なのかで変わってくるんじゃないの?
磯野ナミヘイがカツヲを「馬鹿者っ」とコツンとやる話と、ボコボコにされるわ首絞められるわ風呂に頭突っ込まれるわ刃物投げつけられるわ金づちで殴られるわ(私な)って話とではぜんぜん違うんだろうし。
返信
No.16 潮の香りで満足
26/05/26 16:10:25
殴られたことないわ。
殴る方も、殴られる方も、どっちも痛いじゃん。
返信
No.15 日焼け対策忘れがち
26/05/26 16:07:29
成績やらお手伝いやらが気に入らないって理由でバカスカ殴られてたし、箸の持ち方が悪いと言うだけでタンスの角で頭割られたよ。
生理が始まってからはことあるごとに下腹部を思いっきり蹴られてたけど今みたいにネットなんて無かったからどこに通報していいやらわからなかったしなぁ。
今は調べられる点はいいよね。
あまりにも通報が簡単すぎて、ただの子供のわがままな可能性もあるけどさ。
返信
No.14 フネガイ
26/05/26 15:55:48
親からはゲンコツ、離れの物置きに入れられるお仕置きはあった。
先生からも、伸ばす棒で頭や手、お尻も叩かれたな。
返信
No.13 ヒバリガイ
26/05/26 15:38:54
ぶん殴られるとは語弊があるのでは
引っ叩かれたりは普通にあったよ
今でも脚に数箇所傷跡あるし
引っ張られて横に倒れた時引き摺られて足の膝の肉が本棚の角にすれて血まみれになった
肉片と、血が畳に染み付いてそれを見た母からまた暴言吐かれたり
返信
No.12 ウグイスガイ
26/05/26 15:31:01
親から手や足はない。兄弟ゲンカで反省しなさいと家から締め出された事はある。
反対に教師のほうが覚えてるな。授業中に棒で叩かれたり、時間守らないと尻キックされたり、部活の試合に負けると愛のビンタとかさ、昔は許されてたんだよね。
返信
No.11 富士山
26/05/26 15:23:13
>>5 児童相談所?ウケル(笑)
返信
1件
No.10 帰ってから砂処理地獄
26/05/26 15:22:23
叩かれたし何かしら飛んできた事もあったけど、その事から得た事もあったよ。豆腐でも飛んできたら結構ダメージあるとか
返信
No.9 ハナビラダカラ
26/05/26 15:18:24
親にも教師にも体罰遭わされたよ。
父親にはほっぺひっぱ叩かれて鼓膜破れた。家から出てけと鍵閉められた。
教師には、生徒順番に教科書の角で頭叩かれた。
そういう時代だった。その時はそれが当たり前だったけど、恨み持ったわ。
返信
No.8 バケツほぼ砂で終了
26/05/26 15:18:09
殴る蹴るまではなかったけど驚きはしなかったし、先生からもビンタ食らってたわ
そりゃこっちが悪いんだからしゃーない、で終わった時代
けど今はゲンコツ一発でもアウトなんでしょ?
返信
No.7 腰がバキバキになる
26/05/26 15:14:47
参考書で頭殴られた
お菓子の缶が飛んできた
いろいろ
返信
No.6 イガイ
26/05/26 15:14:35
蹴飛ばされてた
返信
No.5 タガイ
26/05/26 15:09:24
昔は学校の先生にゲンコツされたり、三角定規叩かれたりしたよね。
三角定規鋭くて頭3針縫ったわ(笑)
母もうちの子が悪いからで済んだ。
親にも叩かれたりぶん殴られたり、真冬に裸足で物置に入れられたりもしたよ。
後は夜の真っ暗闇の山の中に置いて行かれたり、真っ暗闇の中裸足で家までかえったり。
私はなんやかんやで家出して警察に補導されたけど、警察のおじさんにも怒られて児童相談所にぶち込まれた。
短期だったから1ヶ月半の滞在で済んだ、危うく児童相談所から施設に移動されるとこだった(笑)
返信
1件
No.4 タニシ
26/05/26 15:08:29
親どころか学校の先生や部活の顧問など他人にも手を出されてたわ。
返信
No.3 ナガラミ
26/05/26 14:59:30
物置に締め出しされたわ
返信
No.2 ハマグリ
26/05/26 14:57:54
殴られるどころじゃないよね。
パジャマで裸足で真冬に外にだされるし、髪の毛もって振り回され床に叩きつけられ踏まれたり蹴られたり、5階のマンションのベランダの手すりの外側で足首持って吊るされたり、マイナスドライバーで殴り掛かられ、耳の後ろを切ったり・・・
返信
3件
No.1 オオノガイ
26/05/26 14:52:39
一回も殴られた事も蹴られた事もない。
昭和生まれです。
返信