旭川で殺人事件起こした加害者のリコさん明日初公判だって

匿名

ドブガイ

26/05/25 07:09:23

どうなるかな?
舎弟は懲役24年

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.540 ヨメガカサ

    26/06/08 17:14:09

    >>537
    あるよ
    「求刑より重い判決」で調べると出てくるから、見てみて

  • No.539 スガイ

    26/06/08 17:14:04

    この人なんでおでこの生え際真っ直ぐなんだろ、あんな生え方してる人初めて見たわ

  • No.538 ヨメガカサ

    26/06/08 17:13:08

    >>518
    もしそうなら、出所した暁には再犯する可能性が高いよね
    だって普通の人と、犯罪に対する感覚が違うのだから「再犯」の感覚もズレてそう
    こんな人を有期刑でいいの?と、法曹界の方々に聞いて回りたいな

  • No.537 ハマグリ

    26/06/08 17:12:42

    裁判長の裁量とかで、求刑より重い刑になることはないの?

  • No.536 カラスガイモドキ

    26/06/08 17:07:58

    被害者の命を奪って27年は甘すぎると思う!
    残された遺族は納得できないよ・・・

  • 広告
  • No.535 イシガイ

    26/06/08 17:06:55

    「罪を憎んで人を憎まず」なんて詭弁だよね。
    あの女がいなければ、我が子は生きてたのに。
    同じ目に合わせてやりたいと思うのが親でしょ。
    日本は犯罪者に甘い国だから、これから理不尽な殺人は頻繁に怒るんだろうね。

  • No.534 カガミガイ

    26/06/08 17:01:04

    懲役27年求刑は甘すぎるとしか思えない。強盗殺人は無期か死刑しかないって話だったのに。17歳で殺された絶望感を思うと信じられない。

  • No.533 ウミウサギ

    26/06/08 16:55:19

    内田の母親の顔も晒せ

  • 広告
  • No.532 富士山

    26/06/08 16:53:54

    北海道、終わったな…
    警察も検察もヤバい。
    出てくるのが50手前。北海道から出さないでね。
    舎弟も。大学生をリンチしてころした江別の方のキチ達も。

  • No.531 クボガイ

    26/06/08 16:50:13

    >>529
    元のコメントの人の「自分や自分の子や孫が」だと思うよ。

  • No.530 イボウミニナ

    26/06/08 16:50:00

    >>521
    一か月近く冷たい川の中を流されていたんだよ
    雪解けの水で水量は多く流れも速い
    浅瀬には岩などもあるだろうしとても存命だったころのお姿ではなかったはず
    ご両親始め白い布で覆われた姿が最後のご対面だったらしいから

    こういう目に合わせたこともひっくるめて量刑は厳しいものにして欲しい

  • No.529 匿名

    26/06/08 16:45:29

    >>526
    27年
    被害者が生きてたら結婚もして子供もいて、孫もいたかもしれないって意味でしょ

  • No.528 カワシンジュガイ

    26/06/08 16:43:03

    日本て甘いね
    被害者側が泣きをみるだけ

    拉致監禁、暴行、不同意猥褻、殺人、証拠隠滅
    これだけのことやってるのに27年てあり得ないわ

  • 広告
  • No.527 カリガネエガイ

    26/06/08 16:39:37

    >>405
    求刑より上回る重い判決が出ることを望みます

  • No.526 ナガラミ

    26/06/08 16:23:24

    >>523
    ん?内田に子供いるの?

  • No.525 日焼け対策忘れがち

    26/06/08 16:22:16

    小川たいへいさんも旭川おかしいですよって怒ってたね
    40代で出てくる。
    あの川ってご遺体上がらないで有名なのに、女子高生の無念晴らすためご遺体見つけてもらおうとしたんじゃないかと
    この裁判中女子高生の母親は出廷しなかったのかな?

  • No.524 ナガラミ

    26/06/08 16:21:21

    被害者の実名はほとんど報道されてないのに、ググるとこの事件の最近のニュース動画とか出てくるのはなんで?タグ付けもされてないのに。

  • No.523 リシケタイラギ

    26/06/08 16:15:55

    被害者の女の子とご遺族が気の毒過ぎるわ。
    27年後、何事も無かったら私はまだ平均寿命にならないから生きてるし、子どもは家庭を持ってるかもしれないし何なら孫もいるかもしれない、こんな矯正も更生も不可能な凶悪犯が放たれて私や私の大切な人達の幸せが脅かされる可能性があると思うとこの判決は許せない。

  • 広告
  • No.522 アカニシ

    26/06/08 16:13:30

    >>515 えー、拘置所じゃ刑務もないだろうし、適温の衣食住を与えられてるだけの日々が刑期に含まれるなんておかしい。マジで税金の無駄じゃん

  • No.521 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/08 16:05:58

    背中を押したってご遺体を調べてもわからないのかな
    強く押したりしてないと跡はのこらない?

    押した、押してない。殺意があった、ないとか···

    電話で繋がってた男の子たちも罪に問われる?
    不同意わいせつは男の子たちの罪だと思ってた

  • No.520 ウミウサギ

    26/06/08 16:01:29

    もう反省とか償いとか意味もわかってないような言葉並べなくていいから、熊に差し出してほしい

  • No.519 ムール貝

    26/06/08 16:01:14

    もうこんな司法の日本は滅亡してもよくない?

  • No.518 アカニシ

    26/06/08 15:52:14

    >>507 私もリコ氏の殺意は無かった発言はそうなんだろうなって思ったよ。
    リコ氏の中での殺人とは、自分自身が被害者を目の前にして身体を触れ続けた状態で息の根が止まるのを見届ける事なんだろうなと。絞殺や殴る蹴る、殺傷とか。

  • 広告
  • No.517 カキ

    26/06/08 15:49:04

    >>500
    江別は強盗致死罪、元々の量刑が違うのもあると思う
    ただ 殺人、監禁、不同意わいせつで27年が妥当なの?と思う位酷い事件

  • No.516 サルボウガイ

    26/06/08 15:46:30

    リコに橋の欄干に座らせて、被害者が味わったであろう死へ恐怖を
    同じように味合わせてやりたい。
    どれだけ恐怖だったか思い知るがいい。

  • No.515 ヒザラガイ

    26/06/08 15:44:42

    >>509
    拘置されてる期間は引かれるんだよ
    27年て出ても判決までに拘置されてたら2年は引かれるから実質今から25年

  • No.514 ウスヒザラガイ

    26/06/08 15:43:00

    これが死刑にならないって日本は甘すぎる。
    だから犯罪が増えるんだよ

  • No.513 トコブシ

    26/06/08 15:42:13

    >>505
    裁判員裁判で死刑判決出た時に、前例か何かが合わないとかで裁判員なしで違う判決出した事なかった?
    あの時裁判員裁判って何のためにあるの?意味無いやんって思った事ある

  • 広告
  • No.512 カワニナ

    26/06/08 15:42:03

    懲役24年にプラスして全裸で橋の欄干に座らせて落として欲しい

  • No.511 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/08 15:40:23

    >>500 そっちは「強盗殺人」になるからだよね

  • No.510 子どもより親が貝に夢中

    26/06/08 15:40:15

    ご遺族は無念しかない…。
    判決に納得がいかない…

  • No.509 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/08 15:37:37

    せめて27年求刑をびっちり認めて欲しい
    どうせこのあとまだ裁判続くから、実質30年(3年はかかるだろう)

  • No.508 ヒザラガイ

    26/06/08 15:37:34

    この人は反社とも関わりあるからそっち系の弁護士がついてるなかもね

  • No.507 ハナガイ

    26/06/08 15:36:47

    りこは嘘はついてはないんだろね。
    なんかこんな事できる人は
    普通の感覚と違う気がしてならない
    小西は普通の感覚もあり、荒れていただけだから、りこが怖いから従っていたんだろうけど、りこは思ってないというズレがありそう
    殺意があったのはむしろ古西って本気で思っている可能性あね

  • No.506 ハマグリ全然見つからない

    26/06/08 15:35:19

    >>503
    その頃の日本では、おそらく内田梨瑚はかなり生きづらくなるのではないかと思われます
    世の中の価値観がマルっと変わってますからね

  • No.505 イガイ

    26/06/08 15:33:18

    >>503
    日本の裁判員裁判は前例と同じぐらいの量刑しか認めない。
    あっても意味がないクソ制度だから

  • No.504 サルボウガイ

    26/06/08 15:32:10

    >>503
    大人しくしてたりまた取り込んだりすると半分で出てきたりして...

  • No.503 Tete子ちゃん

    26/06/08 15:31:13

    え?これたった27年で(内田梨瑚が)出てくるの?
    50歳からまたのほほんと生きるの?
    死刑囚を神格化してどーする!?

  • No.502 ナガラミ

    26/06/08 15:15:22

    >>465 それは男女差ではなくて公的立場や主犯かどうか等の問題でしょ
    何でもかんでも男女差別にもっていくのは良くない

  • No.501 ヨメガカサ

    26/06/08 15:14:26

    >>472
    求刑以上の判決にする事は可能だし、実際にそういう凡例も存在する
    今回の判事はどうするかね…

  • No.500 サルボウガイ

    26/06/08 15:11:49

    同じ北海道でも男子学生ころした6人は死刑か無期懲役が打倒と言われているのに

    この事件って刑事と不倫していたの裁判でも出なかったみたいだから調書が隠蔽されているの隠しているって元刑事が言ってたな

  • No.499 ヨメガカサ

    26/06/08 15:06:58

    >>490
    情状酌量の余地はない!とか言いながら、なぜか求刑より少ないのよね
    こんなんだから、判事の仕事はAIに取って代わられると言われるんだよな

  • No.498 スガイ

    26/06/08 15:05:38

    >>492
    え?無いと思っちゃうけどな

  • No.497 タニシ

    26/06/08 15:05:33

    >>496
    できるよ。
    母子が自転車で交通事故シしたご遺族は、あのおじいちゃん生きてるうちに面会してた。

  • No.496 オオノガイ

    26/06/08 15:02:39

    服役中に、遺族が受刑者に面会って出来るのかな?

  • No.495 ウミウサギ

    26/06/08 15:00:26

    裁判って何の意味があるんだろうか
    反省なんてこの女の思考にあるわけないだろ

  • No.494 ハマグリ全然見つからない

    26/06/08 14:59:47

    求刑通りだとしてもまだ50歳
    あのおかしなメイクして加工して男を騙しながら生きられるかもね

  • No.493 オオノガイ

    26/06/08 14:56:28

    弁護士なんて言う名前?

  • No.492 松原樹

    26/06/08 14:55:04

    更生の余地はなまらあり。

  • No.491 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/08 14:52:52

    >>484
    私もえっ!?と思った。
    もし、この弁護士さんに17歳の娘がいて。
    その娘がお金を脅されて全裸の土下座させられ動画まで撮られて、その後にジ○したとしても「全裸になった事と娘が亡くなった事は結び付かない」とハッキリ言えるのかな…。

1件~50件 (全540件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。