息子夫婦とどう関わるか へのコメント(No.57

  • No.57 サルボウガイ

    26/05/24 22:34:12

    昔は義両親から何かあれば嫁(あえてそう言います)が対応したものですし、そうでなければ義両親から叱られかねませんでした。ですが今はそもそも「嫁」だなんて思ってないし、親はそれぞれの実子が対応するのが当たり前になってます。なので息子夫婦にしてあげたことは息子が対応してたら問題ないという感じでしょう。主の言い分を見れば、明らかに嫁からの連絡がないことに不満な様子ですが、それは今や的外れな期待なのです。
    私自身、どちらの親にも父の日母の日はしてませんので催促されたら鬱陶しく感じます。
    親として構われたいのでしょうが、何かにつけてアピールするのは止めた方がいいです。
     ただ息子さんは、あまりにも素っ気ないような気はします。元々の親子関係はどうだったんですか。もしかしたら、息子さんは親とあえて関わりたくないと思ってるのかもしれません。だからお嫁さんにも何もしなくて良いと言ってる可能性はありますよ。全ては主夫婦と息子さんとの関係性だと思います。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。