コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.12 コロモガイ

    26/05/24 12:25:39

    あなたはどうしたいの?関わりたくないなら挨拶だけして自室に閉じこもっていれば?
    現在のあなたがご両親との同居においてかなりの割合で生活費諸々を負担しているのでなければ、申し訳ないですが、あなたが暮らしているそのお家は、ご両親が住んでいるお家であって、あなたの立場は弟さん一家からみたら居候でしょうね。そうでないのであれば、弟さんに直接ご連絡してみるしかないのでは?ここは、私の家でもあるのだから、来るのならば私にも連絡して欲しいと言うべきでしょう。

  • No.11 サザエ

    26/05/24 12:21:10

    出かけて良いよー。
    弟さん家族はトピ主さんに会いたいってくるわけじゃないみたいだし。
    あっ、トピ主さんのお部屋は立ち入り厳禁にするか鍵をかけていくかしたほうが良いですよー。子どもはあちこち冒険したがるからね。

  • No.10 コブシガイ

    26/05/24 12:17:42

    応急処置としてはやはり外出かな
    気になっていた所やいつか行こうと思っていた所へこの際行ってみよう
    長い目で見たら、一人暮らしをする
    私は一人暮らしできなかったから、羨ましいけど
    それで親にとめられたら、家にいて欲しいということだから、発言権できるよ

  • No.9 タカラガイ

    26/05/24 12:09:34

    弟にとっても実家(親の家)なのでしょ?
    主が弟一家といて疲れるなら出掛けたらいいだけじゃない?
    実家に居候の身なら、勝手に呼ぶな!とも言える立場ではないしね
    はやく独立したら?

  • No.8 ハボウキガイ

    26/05/24 12:09:06

    出掛けたらいい。こういう事が面倒なら一人暮らしするべき。

    主さんも社会人だし、何歳かわからないけど、いつまで実家いる独身の義姉って弟家族からしても、ちょっとキツいと思う。

  • 広告
  • No.7 アサリ

    26/05/24 12:04:12

    家庭内での主の立場によるんじゃない?

    主が自分の家に親を引き取っていたり、親の家だとしても生活費の大半を払うなどしていて親の面倒を見ている立場なら、事前の約束なく勝手に呼ぶなと言ってもいいと思う。

    月に数万円を支払うだけで親の家にお世話になっているこどおばなんだったら、家の主である親が良しとしている以上とやかく言う権利は無いんだから自分が出かけるなり自室に篭るなりしてやり過ごすしかないんじゃないかな?

  • No.6 ハナガイ

    26/05/24 12:00:45

    出かけちゃったらいいよ。
    在宅しててほしいならもっと早くアポ取ってくれたらいいだけだし。

  • No.5 イケチョウガイ

    26/05/24 11:59:18

    出かけたら。
    お互い気を遣わなくて済むでしょ。なにもやってるの。

  • 広告
  • No.4 カラスガイモドキ

    26/05/24 11:56:29

    出かけたいなら出かければいいし、家にいても最初に軽く挨拶したら適当に部屋にこもってたらいいじゃん。
    別に、姉だからってずっといておもてなしする必要ないよ。本人から聞いてもいないんだし、仲も良くないなら尚更「居てもいなくてもどうでもいい」と思う。

  • No.3 ヒオウギガイ

    26/05/24 11:56:25

    嫁も来るかどうかで違うかな。嫁も来るなら出かける。

  • No.2 スダレガイ

    26/05/24 11:53:42

    出かけたらいいだけ。

  • No.1 イシマテガイ

    26/05/24 11:37:00

    出かけたらいいじゃん。弟だって親に会いにくるだけよ。ちょっと友達から連絡きたから出かけてくるねーって言って、夕方まで外で過ごせばいいよ。気を使ってまで在宅の必要なし。

51件~62件 (全62件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。