義両親がうざい… へのコメント(No.19

  • No.7 ヒメイガイ

    26/05/23 14:39:25

    姑の立場です
    息子の家族とそんなに頻繁に会わないです
    私も夫も趣味に忙しい
    いつも息子や嫁が子供達を連れて行っていいかと連絡があってからです
    息子の家族にも私たち夫婦もそれぞれ生活が違いますからね
    夫のご両親没頭する何かをお持ちでないのかしらね
    孫は可愛い会いたいその気持ちは理解できるが息子さんは別家庭だということを理解していないのかしないのか、、

  • No.19 イガイ

    26/05/24 16:54:37

    >>7 ちゃんと息子さん世帯と独立されてて素晴らしいです!
    私もそのような姑でありたいです…
    それぞれの生活がある、と尊重してくれたらいいんですけどねぇ

    旦那は一人暮らししてた時期もあるのですが就職もさほど遠くない距離で、わりと密に交流を持ち続けていたせいもあるのかなと思いつつ…
    特に義父が忙しくて当時我が子の子育てをほぼしていないので、余計に孫育てで取り返そうとしているのかなと思ってしまいます…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。