カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/23 12:14:56
55歳でも子供できるんだね 事実婚旦那元気だ 主が来てないから釣りだろうけど、本当の話だったら、先に旦那さんがしぬだろうから、旦那連れ子の養育費やら保険金やら色々ちゃんとしておいた方がいいよね 元妻のこととかさ ちゃんと元妻と離婚できてるのかな?
返信
26/05/23 11:51:57
>>104 きょうだいなんか同級生は別に意識しないし問題なくない? 誰のきょうだいがどこの学年とかどこのクラスとか意識したこと無いわ 本人しか相手にしないし
1件
26/05/23 11:50:08
いつ離婚しても大丈夫なように別姓にしてるの? 旦那さんはずいぶん年上だけど奥様保険金は受け取れるのかな? 入院の時も身内として病院は受け入れてくれるのかな? 連れ子さんも離婚時のために苗字変えないの? お子さんはポンポン苗字変わるほうがややこしいよね ごまかさずに正直に書くのが子供のためだと思います
26/05/23 11:41:06
鈴木一郎と田中花香を同じ学校に通わすのが鬼畜。 兄と妹で、名字も違う、顔も似ていない。 ヤバイよね
26/05/23 11:39:38
苗字は戸籍上の書かないとダメだよ うちの子の学校はかかりつけ医も書くことになってる 学校で怪我とかしたら、かかりつけ医に連れて行くから保険証通りじゃないと困るよ
26/05/23 11:25:43
まぁ色々と複雑なのかなって思うだろうけど嘘書くわけにもいかないのだからしょうがない。嘘を書く方がよほど問題あるでしょう。ぼかしてはいけない。
26/05/23 11:18:55
私も元教職だけど、こういうの正直に書かないと逆に子どもを傷つけることになるんではっきり書いて貰いたい。複雑と思われるだろって複雑なんだからしょうがないでしょ。旦那さんの態度の方が問題。 名字が違うってことは子どもの意思でその名字なの?上の子はともかく真ん中の子は理解しているのかな?養子にはなってない?なっていて名字変えてない?それぞれの子で親権者が違う?本当は面談してじっくり聞きたい案件だよ。興味本位でなく真面目な話でね。
26/05/23 11:15:27
苗字が一緒だろうが違っていようが、お互い連れ子で家族の外に子どもの親が2人+再婚後の子供ありのステップファミリーは、実際複雑な家庭でしょ。 むしろ先生に家庭事情を説明して、注意家庭の子供と認識してもらい、学校での様子をよりしっかり観察してもらったほうが、再婚に伴う子どもの問題を早く把握できるので子供にとっては良いのでは。
26/05/23 11:12:30
複雑な家庭なんだからしかたないじゃん 同じ小学校に入学して苗字違うんだからごまかしようもないし
26/05/23 11:09:37
元教員ですけど、要注意というか、いろいろ配慮が必要な家庭だと判断します。 ぼかして書けと言う考え方のお父さんなら要注意かな。 一郎くんも花香さんも母親側の名字を名乗っている。手続きは確かに複雑ですが、子どもの希望で名字を変えてないのであれば、それも踏まえて声の掛け方や連絡の仕方などとっても気をつかいますので。 親側の理由であれば、子どもたちが周りから何か聞かれるのはわかりきってるので、どうして名字を変えてあげないのかしら?と思うかな。
26/05/23 11:02:24
親子ほどの年の差の事実婚、それぞれの連れ子、事実婚でできた子の5人家族、これを複雑な家庭と言わず何と言うのかな?
26/05/23 10:59:32
主自身は「マークされる」とはどういう意味かわかってる? 「あそこの家庭は複雑だから、子どもが悪くなっても仕方ない。家庭のせい」と放置される。もしくは、事実とは無関係に成績や素行が悪いのだろうと色眼鏡で見られる。 ってことだと思ってないか? 「子どもにとって良好な家庭環境であるかどうか」だよ。学校がマークするのって。 姓が同じならば良好とも限らないけど、それだけバラバラだと立派に「複雑な家庭」だよ。実際複雑だし。複雑、つまり「良好な家庭環境を築けない要素が多い」ってこと。 そういう家庭の子を学校がマークするって「学校ができることはフォローする」ってことなの。児童本人のために。 児童本人の不利益のためのマークじゃないよ、勘違いしないで。 場合によっては、児童本人のためなら親にとって不利益にならざるを得ないこともありうる。今は学校から児童相談所等への通報義務があるしね。 そういうことまで加味して、マークされるべきか、マークされないために事実を隠匿すべきか考えなよ。
26/05/23 10:52:56
実際に要注意家庭じゃん? 前妻の子引き取ってるくせに名字変えてないとか、主は田中姓なのに新たに産まれた子は佐藤姓とかおかしいよね しかも学校に提出するんだから、ぼかしちゃいけない書類じゃない? それをぼかせと怒鳴る年寄りなんて、普段から怒鳴り怒鳴られる関係に慣れてるでしょ ああやっぱり要注意家庭だった、と教諭達に共有されるのも時間の問題だよ
ぴよぴよ
26/05/23 10:43:31
訳ありとは思われるだろうね でも事実なんだから別によくないか?
26/05/23 10:42:05
鈴木一郎が異質だよね…仲間はずれ感がすごい
26/05/23 10:12:59
うちは母方で4世代同居してたから苗字三つだったけど別に複雑な家庭ってことはないと思うけどな。’(サザエさんでいうと、サザエさん一家にさらに苗字の違うフネさんの母親が同居って形) でも、別に複雑な家庭でもいいんじゃないの?
26/05/23 10:07:25
>>86 男はいくつになっても20代が好きなんよ
26/05/23 10:00:11
実際複雑な家庭なんだし、そう思われておいたほうがいいよ。怒鳴ってまで隠したがる夫はなにをたくらんでるのかね? 家庭の事情、文章化できることは伝えておいたほうがいい。 別姓婚がまだ認められていない日本でその状態、主と主旦那は籍を入れていないということ?まあそれは個人の自由だけどさ。子どもがいるなら親の自由ばかり言ってられないよね。なにか籍を入れられない事情でもあるの?まさか、どちらかの離婚が成立してないとか? って感じに要注意家庭だと思う。 旦那の連れ子と旦那の姓が違うということは、前の結婚で旦那は改姓してたってことよね。 主との間に生まれた子は旦那の姓?子ども生まれてるのに主とは入籍しないの?将来、その家庭大丈夫? って要注意だと思うよ。 充分、要注意要素があるんだから外部にもその認識してもらっといて損はないと思う。 主旦那はなんで怒鳴るの? 家庭の内情がバレて恥ずかしい?それくらいなら「離婚不成立」とか「内籍関係(未入籍)」とか、そっちをどうにかしたほうがいいんじゃないかな。要するに、入籍すべき。しないなら要注意も受け入れるべき。自分たちの選択の結果だよ。 実際、鈴木一郎と田中花香は同級生なのに寝食をともにさせられてる状態。転入生というだけで注目されるのに、学校で噂されないわけがない。さらに父親と姓が違う鈴木一郎。 もちろん本人がその姓を受け入れて、そのままでいいって言ってるなら外からとやかく言うことじゃないけどさ。受け入れてたら、バレて恥ずかしいから怒鳴る父親みたいにはならないと思うよ。 子どもの姓の変更は手続きがいるし、面倒なのは確かだけど。旦那佐藤太郎が入籍も改姓も面倒くさがってるのかな?こんな大事なことをしないなんて、そういう人なのかな? 親としてやるべきことは面倒がらずにやってるの?って要注意要素もある。 入籍しないのは親の勝手。子どもが親の勝手に振り回されてる状況を、周りからも注意して見ておいてもらったほうがいいと思う。
26/05/23 09:56:17
どう考えても要注意家族でしょ。
26/05/23 09:53:44
55歳と25歳が結婚って ロリコンとファザコン??
26/05/23 09:49:00
>>63 そう考えると精子凍結した今田にも未来はあんのかなwww
26/05/23 09:48:07
(55)と(25)って時点でもうね…w 花香、何歳に産んだのよって話 あと夫の連れ子を何で前妻の苗字にしてんのか 前妻に捨てられて引き取ったんだろうけど、そういう境遇なのに一生鈴木のままって可哀想だね。転入するなら変えちゃえば良かったのに マークどころか色んな意味で教師人生で巡り合うことのないレベルの珍奇さじゃないの
26/05/23 09:46:29
ぼかしはなしだろ 災害や防犯の時にも使うだし
26/05/23 09:43:48
>>74 なんか勝手にキャバ嬢とそこの支配人のデキちゃった婚にしか見えないわ
26/05/23 09:39:22
変な家族に間違いないのは確か危険家族
26/05/23 09:39:03
今の夫?とは出産時に入籍して現在は離縁して事実婚ってこと?それとも男側の養子にしたの?仕事上で名字に拘らないといけないとか?まあ稼ぐ自由業の人ならアリなんじゃないの。大した仕事もしてないなら、ただただだらしない家って思うけど 問題があるとしたら、世間体を気にして現実を見る能力がない怒鳴るオッサンだけかな
26/05/23 09:38:21
>>67 そうそれ 学校の要注意は ✕:距離を置く、遠巻きに見る、警戒する ◯:注視して子の変化を早めに察する、声をかける 複雑な家庭環境でも胸を張れる家族関係であればマイナスはなく、むしろありがたい ただ、保護者関係はトピの反応通りだと思うけど
26/05/23 09:33:23
旦那の連れ子も44の時の子供なんだね つか、もっと年上の、主と同年齢の子供も複数いそうだわ…
26/05/23 09:25:40
なんでだんなと籍いれてないの?
26/05/23 09:24:16
つーか、なんで夫と主の苗字違うの? 籍入ってないの?
26/05/23 09:21:47
「ぼかして書け」 どういう事?嘘を書け!ってこと? それを怒鳴ってくる30歳年上の夫は嫌だね 学校の先生に限らず、周囲の人全員 「要注意家族…」と思ってるんじゃ?
26/05/23 09:09:22
18才で産んだのがすごい。 将来いい職場に就職できたらいいけど。
26/05/23 09:08:29
30歳も離れている! 西野未姫&山本夫婦みたいな感じなのかな。
26/05/23 09:08:18
子連れ再婚の時点で複雑な事情を抱えた家庭だし、家族の年齢や名字の事もあるから要注意家庭と見られても仕方ないかな
26/05/23 09:06:57
田中花香さんが性的被害に遭わないよう気をつけてあげてほしい。 鈴木一郎くんを主はいじめないでね。 主が田中(たぶん実家の姓)にしている訳が分からない。 バリバリ仕事をしている訳でも、名家の生まれにも思えないし。 旦那の連れ子は、前妻や連れ子の意向もあるかもしれないから仕方ないけど。
26/05/23 09:03:08
せめて佐藤太郎が祖父ならよかったのに。
26/05/23 09:02:24
実際複雑な家庭だから仕方ないね
26/05/23 09:01:45
実際、複雑な家庭環境だし、旦那さんは要注意のニオイがプンプンする。
26/05/23 09:00:55
>>62 偏見とか抜きにして、子供がいろいろ複雑な感情を抱える可能性が高い状況だから、先生も注意してみていきたい家庭だよね
26/05/23 08:48:22
鈴木は佐藤になれないの?
26/05/23 08:47:01
ぼかして書くってどう書くんだろう… 本人同士は血縁関係なんか気にせず幸せでも正式な書類で名前が違えば配慮が必要なのかなと思いますよ 何か考えがあって別姓にしてるとは思いますが他人はおいそれと触れられない事だからね
26/05/23 08:44:08
>>57 「鈴木」くんの担任が主に、「鈴木さん」と呼びかけても、「私は田中です」と言ってきそうな面倒臭さが漂ってるなぁ〜と思った。
26/05/23 08:43:11
でも年齢構成からして複雑すぎる。続柄も見たら恐怖倍増。 佐藤太郎と田中花子の年齢差がまずヤバイ。 田中花子と鈴木一郎の年齢差もヤバイ。14歳の母??それとも継母?ってなる。 トドメは佐藤次郎が、生まれたて0歳なのがヤバイ。55のジジイが子供作ってんの?ってなる。
26/05/23 08:42:18
要注意家庭とみられるか?→見られる 名字が3つあるとかじゃなく 子連れ再婚であること 思春期入り始めた子と継母の年齢が近いこと あたりで要注意認定かな
26/05/23 08:40:40
教諭にマークされるとか、ぼかして書けよと怒鳴るか。 なんというか、昭和のヤンキー思考?先生は敵!みたいな。 しっかりしなよ。 ダンナに洗脳されてモンペになりそう。
26/05/23 08:40:30
これは事実婚ってこと? この家族なんだろ?と思われるのは当然。 色々思われたくないなら入学前に整理しておくべき。 変だと思われたくないとか察してほしいとかは主家族の感情なので相手には伝わらないから、せめて担任になった人には説明する責任はあると思うよ。
26/05/23 08:39:21
要注意だね。でもぼかされたら、さらに要注意。
26/05/23 08:37:47
鈴木一郎は、前妻の親と養子縁組。 佐藤次郎は、佐藤太郎に認知してもらって家裁申し立てしたと思われる。 たしか佐世保事件の犯人の実家もこんな感じだったと思う
51件~100件 (全157件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 22:29:57
242
2
26/06/22 22:21:08
293835
3
26/06/22 22:24:26
30
4
26/06/22 22:07:05
704745
5
26/06/22 22:27:44
105
26/06/22 22:35:18
0
26/06/22 22:34:26
26/06/22 22:36:14
26/06/22 22:33:28
26/06/22 22:33:46
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.107 コブシガイ
26/05/23 12:14:56
55歳でも子供できるんだね
事実婚旦那元気だ
主が来てないから釣りだろうけど、本当の話だったら、先に旦那さんがしぬだろうから、旦那連れ子の養育費やら保険金やら色々ちゃんとしておいた方がいいよね
元妻のこととかさ
ちゃんと元妻と離婚できてるのかな?
返信
No.106 マテガイ
26/05/23 11:51:57
>>104
きょうだいなんか同級生は別に意識しないし問題なくない?
誰のきょうだいがどこの学年とかどこのクラスとか意識したこと無いわ
本人しか相手にしないし
返信
1件
No.105 コロモガイ
26/05/23 11:50:08
いつ離婚しても大丈夫なように別姓にしてるの?
旦那さんはずいぶん年上だけど奥様保険金は受け取れるのかな?
入院の時も身内として病院は受け入れてくれるのかな?
連れ子さんも離婚時のために苗字変えないの?
お子さんはポンポン苗字変わるほうがややこしいよね
ごまかさずに正直に書くのが子供のためだと思います
返信
No.104 イケチョウガイ
26/05/23 11:41:06
鈴木一郎と田中花香を同じ学校に通わすのが鬼畜。
兄と妹で、名字も違う、顔も似ていない。
ヤバイよね
返信
1件
No.103 ヒオウギガイ
26/05/23 11:39:38
苗字は戸籍上の書かないとダメだよ
うちの子の学校はかかりつけ医も書くことになってる
学校で怪我とかしたら、かかりつけ医に連れて行くから保険証通りじゃないと困るよ
返信
No.102 オニノツノガイ
26/05/23 11:25:43
まぁ色々と複雑なのかなって思うだろうけど嘘書くわけにもいかないのだからしょうがない。嘘を書く方がよほど問題あるでしょう。ぼかしてはいけない。
返信
No.101 ナガニシ
26/05/23 11:18:55
私も元教職だけど、こういうの正直に書かないと逆に子どもを傷つけることになるんではっきり書いて貰いたい。複雑と思われるだろって複雑なんだからしょうがないでしょ。旦那さんの態度の方が問題。
名字が違うってことは子どもの意思でその名字なの?上の子はともかく真ん中の子は理解しているのかな?養子にはなってない?なっていて名字変えてない?それぞれの子で親権者が違う?本当は面談してじっくり聞きたい案件だよ。興味本位でなく真面目な話でね。
返信
No.100 スダレガイ
26/05/23 11:15:27
苗字が一緒だろうが違っていようが、お互い連れ子で家族の外に子どもの親が2人+再婚後の子供ありのステップファミリーは、実際複雑な家庭でしょ。
むしろ先生に家庭事情を説明して、注意家庭の子供と認識してもらい、学校での様子をよりしっかり観察してもらったほうが、再婚に伴う子どもの問題を早く把握できるので子供にとっては良いのでは。
返信
No.99 エッチュウバイ
26/05/23 11:12:30
複雑な家庭なんだからしかたないじゃん
同じ小学校に入学して苗字違うんだからごまかしようもないし
返信
No.98 アゲマキ
26/05/23 11:09:37
元教員ですけど、要注意というか、いろいろ配慮が必要な家庭だと判断します。
ぼかして書けと言う考え方のお父さんなら要注意かな。
一郎くんも花香さんも母親側の名字を名乗っている。手続きは確かに複雑ですが、子どもの希望で名字を変えてないのであれば、それも踏まえて声の掛け方や連絡の仕方などとっても気をつかいますので。
親側の理由であれば、子どもたちが周りから何か聞かれるのはわかりきってるので、どうして名字を変えてあげないのかしら?と思うかな。
返信
No.97 ミルガイ
26/05/23 11:02:24
親子ほどの年の差の事実婚、それぞれの連れ子、事実婚でできた子の5人家族、これを複雑な家庭と言わず何と言うのかな?
返信
No.96 ヒザラガイ
26/05/23 10:59:32
主自身は「マークされる」とはどういう意味かわかってる?
「あそこの家庭は複雑だから、子どもが悪くなっても仕方ない。家庭のせい」と放置される。もしくは、事実とは無関係に成績や素行が悪いのだろうと色眼鏡で見られる。
ってことだと思ってないか?
「子どもにとって良好な家庭環境であるかどうか」だよ。学校がマークするのって。
姓が同じならば良好とも限らないけど、それだけバラバラだと立派に「複雑な家庭」だよ。実際複雑だし。複雑、つまり「良好な家庭環境を築けない要素が多い」ってこと。
そういう家庭の子を学校がマークするって「学校ができることはフォローする」ってことなの。児童本人のために。
児童本人の不利益のためのマークじゃないよ、勘違いしないで。
場合によっては、児童本人のためなら親にとって不利益にならざるを得ないこともありうる。今は学校から児童相談所等への通報義務があるしね。
そういうことまで加味して、マークされるべきか、マークされないために事実を隠匿すべきか考えなよ。
返信
No.95 タマキビ
26/05/23 10:52:56
実際に要注意家庭じゃん?
前妻の子引き取ってるくせに名字変えてないとか、主は田中姓なのに新たに産まれた子は佐藤姓とかおかしいよね
しかも学校に提出するんだから、ぼかしちゃいけない書類じゃない?
それをぼかせと怒鳴る年寄りなんて、普段から怒鳴り怒鳴られる関係に慣れてるでしょ
ああやっぱり要注意家庭だった、と教諭達に共有されるのも時間の問題だよ
返信
No.94
No.93
No.92 タマキビ
26/05/23 10:43:31
訳ありとは思われるだろうね
でも事実なんだから別によくないか?
返信
No.91 イケチョウガイ
26/05/23 10:42:05
鈴木一郎が異質だよね…仲間はずれ感がすごい
返信
No.90 タイラギ
26/05/23 10:12:59
うちは母方で4世代同居してたから苗字三つだったけど別に複雑な家庭ってことはないと思うけどな。’(サザエさんでいうと、サザエさん一家にさらに苗字の違うフネさんの母親が同居って形)
でも、別に複雑な家庭でもいいんじゃないの?
返信
1件
No.89 サルボウガイ
26/05/23 10:07:25
>>86
男はいくつになっても20代が好きなんよ
返信
No.88 イシガイ
26/05/23 10:00:11
実際複雑な家庭なんだし、そう思われておいたほうがいいよ。怒鳴ってまで隠したがる夫はなにをたくらんでるのかね?
家庭の事情、文章化できることは伝えておいたほうがいい。
別姓婚がまだ認められていない日本でその状態、主と主旦那は籍を入れていないということ?まあそれは個人の自由だけどさ。子どもがいるなら親の自由ばかり言ってられないよね。なにか籍を入れられない事情でもあるの?まさか、どちらかの離婚が成立してないとか?
って感じに要注意家庭だと思う。
旦那の連れ子と旦那の姓が違うということは、前の結婚で旦那は改姓してたってことよね。
主との間に生まれた子は旦那の姓?子ども生まれてるのに主とは入籍しないの?将来、その家庭大丈夫?
って要注意だと思うよ。
充分、要注意要素があるんだから外部にもその認識してもらっといて損はないと思う。
主旦那はなんで怒鳴るの?
家庭の内情がバレて恥ずかしい?それくらいなら「離婚不成立」とか「内籍関係(未入籍)」とか、そっちをどうにかしたほうがいいんじゃないかな。要するに、入籍すべき。しないなら要注意も受け入れるべき。自分たちの選択の結果だよ。
実際、鈴木一郎と田中花香は同級生なのに寝食をともにさせられてる状態。転入生というだけで注目されるのに、学校で噂されないわけがない。さらに父親と姓が違う鈴木一郎。
もちろん本人がその姓を受け入れて、そのままでいいって言ってるなら外からとやかく言うことじゃないけどさ。受け入れてたら、バレて恥ずかしいから怒鳴る父親みたいにはならないと思うよ。
子どもの姓の変更は手続きがいるし、面倒なのは確かだけど。旦那佐藤太郎が入籍も改姓も面倒くさがってるのかな?こんな大事なことをしないなんて、そういう人なのかな?
親としてやるべきことは面倒がらずにやってるの?って要注意要素もある。
入籍しないのは親の勝手。子どもが親の勝手に振り回されてる状況を、周りからも注意して見ておいてもらったほうがいいと思う。
返信
No.87 ツノガイ
26/05/23 09:56:17
どう考えても要注意家族でしょ。
返信
No.86 サルボウガイ
26/05/23 09:53:44
55歳と25歳が結婚って
ロリコンとファザコン??
返信
1件
No.85 隣の人がめっちゃ見つける
26/05/23 09:49:00
>>63
そう考えると精子凍結した今田にも未来はあんのかなwww
返信
No.84 隣の人がめっちゃ見つける
26/05/23 09:48:07
(55)と(25)って時点でもうね…w
花香、何歳に産んだのよって話
あと夫の連れ子を何で前妻の苗字にしてんのか
前妻に捨てられて引き取ったんだろうけど、そういう境遇なのに一生鈴木のままって可哀想だね。転入するなら変えちゃえば良かったのに
マークどころか色んな意味で教師人生で巡り合うことのないレベルの珍奇さじゃないの
返信
No.83 バカガイ
26/05/23 09:46:29
ぼかしはなしだろ
災害や防犯の時にも使うだし
返信
No.82 サルボウガイ
26/05/23 09:43:48
>>74
なんか勝手にキャバ嬢とそこの支配人のデキちゃった婚にしか見えないわ
返信
No.81 コブシガイ
26/05/23 09:39:22
変な家族に間違いないのは確か危険家族
返信
No.80 タマキビ
26/05/23 09:39:03
今の夫?とは出産時に入籍して現在は離縁して事実婚ってこと?それとも男側の養子にしたの?仕事上で名字に拘らないといけないとか?まあ稼ぐ自由業の人ならアリなんじゃないの。大した仕事もしてないなら、ただただだらしない家って思うけど
問題があるとしたら、世間体を気にして現実を見る能力がない怒鳴るオッサンだけかな
返信
No.79 貝かと思ったら石
26/05/23 09:38:21
>>67
そうそれ
学校の要注意は
✕:距離を置く、遠巻きに見る、警戒する
◯:注視して子の変化を早めに察する、声をかける
複雑な家庭環境でも胸を張れる家族関係であればマイナスはなく、むしろありがたい
ただ、保護者関係はトピの反応通りだと思うけど
返信
No.78 サルボウガイ
26/05/23 09:33:23
旦那の連れ子も44の時の子供なんだね
つか、もっと年上の、主と同年齢の子供も複数いそうだわ…
返信
No.77 マテガイ
26/05/23 09:25:40
なんでだんなと籍いれてないの?
返信
No.76 サルボウガイ
26/05/23 09:24:16
つーか、なんで夫と主の苗字違うの?
籍入ってないの?
返信
No.75 サルボウガイ
26/05/23 09:21:47
「ぼかして書け」
どういう事?嘘を書け!ってこと?
それを怒鳴ってくる30歳年上の夫は嫌だね
学校の先生に限らず、周囲の人全員
「要注意家族…」と思ってるんじゃ?
返信
No.74 匿名
26/05/23 09:09:22
18才で産んだのがすごい。
将来いい職場に就職できたらいいけど。
返信
1件
No.73 チューリップ
26/05/23 09:08:29
30歳も離れている!
西野未姫&山本夫婦みたいな感じなのかな。
返信
No.72 トコブシ
26/05/23 09:08:18
子連れ再婚の時点で複雑な事情を抱えた家庭だし、家族の年齢や名字の事もあるから要注意家庭と見られても仕方ないかな
返信
No.71 アゲマキ
26/05/23 09:06:57
田中花香さんが性的被害に遭わないよう気をつけてあげてほしい。
鈴木一郎くんを主はいじめないでね。
主が田中(たぶん実家の姓)にしている訳が分からない。
バリバリ仕事をしている訳でも、名家の生まれにも思えないし。
旦那の連れ子は、前妻や連れ子の意向もあるかもしれないから仕方ないけど。
返信
No.70 バカガイ
26/05/23 09:03:08
せめて佐藤太郎が祖父ならよかったのに。
返信
No.69 アゲマキ
26/05/23 09:02:24
実際複雑な家庭だから仕方ないね
返信
No.68 アカニシ
26/05/23 09:01:45
実際、複雑な家庭環境だし、旦那さんは要注意のニオイがプンプンする。
返信
No.67 こいず
26/05/23 09:00:55
>>62
偏見とか抜きにして、子供がいろいろ複雑な感情を抱える可能性が高い状況だから、先生も注意してみていきたい家庭だよね
返信
1件
No.66 シャコガイ
26/05/23 08:48:22
鈴木は佐藤になれないの?
返信
No.65 エッチュウバイ
26/05/23 08:47:01
ぼかして書くってどう書くんだろう…
本人同士は血縁関係なんか気にせず幸せでも正式な書類で名前が違えば配慮が必要なのかなと思いますよ
何か考えがあって別姓にしてるとは思いますが他人はおいそれと触れられない事だからね
返信
No.64 ドブガイ
26/05/23 08:44:08
>>57
「鈴木」くんの担任が主に、「鈴木さん」と呼びかけても、「私は田中です」と言ってきそうな面倒臭さが漂ってるなぁ〜と思った。
返信
No.63 イケチョウガイ
26/05/23 08:43:11
でも年齢構成からして複雑すぎる。続柄も見たら恐怖倍増。
佐藤太郎と田中花子の年齢差がまずヤバイ。
田中花子と鈴木一郎の年齢差もヤバイ。14歳の母??それとも継母?ってなる。
トドメは佐藤次郎が、生まれたて0歳なのがヤバイ。55のジジイが子供作ってんの?ってなる。
返信
1件
No.62 貝かと思ったら石
26/05/23 08:42:18
要注意家庭とみられるか?→見られる
名字が3つあるとかじゃなく
子連れ再婚であること
思春期入り始めた子と継母の年齢が近いこと
あたりで要注意認定かな
返信
1件
No.61 カガミガイ
26/05/23 08:40:40
教諭にマークされるとか、ぼかして書けよと怒鳴るか。
なんというか、昭和のヤンキー思考?先生は敵!みたいな。
しっかりしなよ。
ダンナに洗脳されてモンペになりそう。
返信
No.60 ホラガイ
26/05/23 08:40:30
これは事実婚ってこと?
この家族なんだろ?と思われるのは当然。
色々思われたくないなら入学前に整理しておくべき。
変だと思われたくないとか察してほしいとかは主家族の感情なので相手には伝わらないから、せめて担任になった人には説明する責任はあると思うよ。
返信
No.59 ナミマガシワ
26/05/23 08:39:21
要注意だね。でもぼかされたら、さらに要注意。
返信
No.58 イケチョウガイ
26/05/23 08:37:47
鈴木一郎は、前妻の親と養子縁組。
佐藤次郎は、佐藤太郎に認知してもらって家裁申し立てしたと思われる。
たしか佐世保事件の犯人の実家もこんな感じだったと思う
返信