カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
26/05/23 10:00:11
実際複雑な家庭なんだし、そう思われておいたほうがいいよ。怒鳴ってまで隠したがる夫はなにをたくらんでるのかね? 家庭の事情、文章化できることは伝えておいたほうがいい。 別姓婚がまだ認められていない日本でその状態、主と主旦那は籍を入れていないということ?まあそれは個人の自由だけどさ。子どもがいるなら親の自由ばかり言ってられないよね。なにか籍を入れられない事情でもあるの?まさか、どちらかの離婚が成立してないとか? って感じに要注意家庭だと思う。 旦那の連れ子と旦那の姓が違うということは、前の結婚で旦那は改姓してたってことよね。 主との間に生まれた子は旦那の姓?子ども生まれてるのに主とは入籍しないの?将来、その家庭大丈夫? って要注意だと思うよ。 充分、要注意要素があるんだから外部にもその認識してもらっといて損はないと思う。 主旦那はなんで怒鳴るの? 家庭の内情がバレて恥ずかしい?それくらいなら「離婚不成立」とか「内籍関係(未入籍)」とか、そっちをどうにかしたほうがいいんじゃないかな。要するに、入籍すべき。しないなら要注意も受け入れるべき。自分たちの選択の結果だよ。 実際、鈴木一郎と田中花香は同級生なのに寝食をともにさせられてる状態。転入生というだけで注目されるのに、学校で噂されないわけがない。さらに父親と姓が違う鈴木一郎。 もちろん本人がその姓を受け入れて、そのままでいいって言ってるなら外からとやかく言うことじゃないけどさ。受け入れてたら、バレて恥ずかしいから怒鳴る父親みたいにはならないと思うよ。 子どもの姓の変更は手続きがいるし、面倒なのは確かだけど。旦那佐藤太郎が入籍も改姓も面倒くさがってるのかな?こんな大事なことをしないなんて、そういう人なのかな? 親としてやるべきことは面倒がらずにやってるの?って要注意要素もある。 入籍しないのは親の勝手。子どもが親の勝手に振り回されてる状況を、周りからも注意して見ておいてもらったほうがいいと思う。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:50:20
16
2
26/06/23 02:53:08
44
3
26/06/23 02:37:56
316
4
26/06/23 02:55:37
26
5
26/06/23 02:20:42
331
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
26/06/23 02:05:24
21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.88 イシガイ
26/05/23 10:00:11
実際複雑な家庭なんだし、そう思われておいたほうがいいよ。怒鳴ってまで隠したがる夫はなにをたくらんでるのかね?
家庭の事情、文章化できることは伝えておいたほうがいい。
別姓婚がまだ認められていない日本でその状態、主と主旦那は籍を入れていないということ?まあそれは個人の自由だけどさ。子どもがいるなら親の自由ばかり言ってられないよね。なにか籍を入れられない事情でもあるの?まさか、どちらかの離婚が成立してないとか?
って感じに要注意家庭だと思う。
旦那の連れ子と旦那の姓が違うということは、前の結婚で旦那は改姓してたってことよね。
主との間に生まれた子は旦那の姓?子ども生まれてるのに主とは入籍しないの?将来、その家庭大丈夫?
って要注意だと思うよ。
充分、要注意要素があるんだから外部にもその認識してもらっといて損はないと思う。
主旦那はなんで怒鳴るの?
家庭の内情がバレて恥ずかしい?それくらいなら「離婚不成立」とか「内籍関係(未入籍)」とか、そっちをどうにかしたほうがいいんじゃないかな。要するに、入籍すべき。しないなら要注意も受け入れるべき。自分たちの選択の結果だよ。
実際、鈴木一郎と田中花香は同級生なのに寝食をともにさせられてる状態。転入生というだけで注目されるのに、学校で噂されないわけがない。さらに父親と姓が違う鈴木一郎。
もちろん本人がその姓を受け入れて、そのままでいいって言ってるなら外からとやかく言うことじゃないけどさ。受け入れてたら、バレて恥ずかしいから怒鳴る父親みたいにはならないと思うよ。
子どもの姓の変更は手続きがいるし、面倒なのは確かだけど。旦那佐藤太郎が入籍も改姓も面倒くさがってるのかな?こんな大事なことをしないなんて、そういう人なのかな?
親としてやるべきことは面倒がらずにやってるの?って要注意要素もある。
入籍しないのは親の勝手。子どもが親の勝手に振り回されてる状況を、周りからも注意して見ておいてもらったほうがいいと思う。
通報
返信コメント
まだコメントがありません