共働きの人 へのコメント(No.35

  • No.26 ヒバリガイ

    26/06/04 13:43:22

    >>24
    いやいや、ワーママ云々以前に

    >感謝があれば、
    たとえ保育園に毎月10万以上払っても、
    所得税で3割以上持っていかれても、
    もろもろ子育て支援が無くて取られる一方でも、頑張れるから。

    と自分がどれだけ納税したり保育費負担してるかに焦点をあてて嘆いてるわけだから
    だったら世の中もっと税負担してるツワモノがいるんじゃね、3割ごときで高額納税してる気になるなよと言いたいのでしょ

  • No.35 ナガラミ

    26/06/07 11:12:54

    >>26

    分かってくれる人がいて嬉しい
    払ってるのに!って文句言う人ほど、実情は恩恵>>支払なパターンがほとんどなんだよね
    それに対する苛つきが文に出てしまった、ごめん

    持ってかれる税金を見るとため息出るけど、ここ10年1円も家賃上げてないわ
    管理は自分達でやってコストを抑えてる
    それでも借主は当然の顔してるか妬まれるか
    ごくたまに感謝されると一生住んで!!ってなるくらい嬉しい

    みんな社会の中で果たす役割があるんだと思って払うもの払ってるよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。