共働きの人 へのコメント(No.24

  • No.23 結局スーパーの方が安い

    26/06/01 20:49:48

    >>22

    人それぞれなんだから、できない人はしょうがない→わかる

    できないママ達は、できるワーママに感謝して欲しい→わからない

    それじゃほぼ全てのパンピーは土地持ち不労所得の資産家(=たんまり税金払ってくれる人)に感謝しまくらないとね
    もちろん妬んだりなんてしちゃいけないよね
    お金持ち様を崇め奉らないと!ってこと?
    うちそんな感じでしこたま税金払ってる地主だから、生きてるだけでめっちゃ感謝してもらえるってこと?

    なんでやねん
    それぞれ自分の立ち位置でできるぶん頑張ればいいのよ
    あなたも私もがんばってるね、お互い身体大事にしようねでいいやん

  • No.24 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/04 13:20:50

    >>23

    >土地持ち不労所得の資産家

    これは普通ワーママとは言わない。

    「ワーキングマザー」は一般に、子育てをしながら、会社員・公務員・自営業などとして仕事に従事している母親を指します。労働や事業活動をしているかがポイント。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.26 ヒバリガイ

    26/06/04 13:43:22

    >>24
    いやいや、ワーママ云々以前に

    >感謝があれば、
    たとえ保育園に毎月10万以上払っても、
    所得税で3割以上持っていかれても、
    もろもろ子育て支援が無くて取られる一方でも、頑張れるから。

    と自分がどれだけ納税したり保育費負担してるかに焦点をあてて嘆いてるわけだから
    だったら世の中もっと税負担してるツワモノがいるんじゃね、3割ごときで高額納税してる気になるなよと言いたいのでしょ

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。