保育園の加配について

匿名

ヤクシマダカラ

26/05/20 00:57:45

私には3歳の息子がいるのですが、発達に遅れがありデイサービスを利用しながら保育園で加配を付けてもらっています。

今日保育園から 子供がお昼ご飯を嫌がって食べなかった おやつも食べてないので今後こういった事があればお電話しますと言われました。

私としてもご飯を食べなかったと聞いたら心配なのでお電話いただけるのはたすかるのですが

どう言った支援を保育園側からしていただいてるのか全く報告がなく知らない状態です。

食事に関して加配の支援としてどう言った取り組みをしているのか どう息子に促しているのか何も聞かされてなくて
ただ お昼ご飯食べませんでした〜 としか報告されていない状況です。

普段の園の生活も
一日元気に過ごしてました
今日は機嫌が悪かったです
しかほぼ聞かされていなくて、正直加配をつけている意味があるのか心配です。

私もしっかりとした加配の意味を理解している訳ではありませんが、

・子供が安全にかつ集団の中で安心して生活できるようにすること
・家庭 デイ 行政 保育園が統一した認識を持って共有すること
と記載されているはずなのに保育園側がなにも共有してこないのはどう思いますか?

明日園と話し合いをする予定なのですが
このまま加配をつけてもらうべきなのか正直不安があるので
皆様の意見が聞けたらと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。