大学生 家族旅行行きたくない へのコメント(No.47

  • No.47 シロガイ

    26/05/20 10:11:42

    ちょっとズレるけど。
    子供の頃の話だけど、実家はスキー場で年越しが恒例だった。毎年兄と文字通り指折り数えて楽しみにしてたんだけど、兄が高1の時、大晦日に新幹線で1人で帰ると言い出した。
    友達と初詣行きたいんだって(多分彼女)。
    親は怒らず話を聞いて新幹線の駅まで送って行ったけど、私は本当にびっくりした。毎年あんなに楽しみにしていたのに?!当時私は中1。
    あの時はっきりと親離れ子離れ、兄が大人の階段(笑)を上がっていく後ろ姿を見た気がした。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。