カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
26/05/22 20:12:57
うちは高2の途中で学校行かなくなった 公立進学校だったけど授業の拘束時間が無駄だって 家族会議で自分で調べた高認うけて大学に行くルートをプレゼンされた 30代の担任は焦ってたけど、学年主任のベテラン先生がこの学校は何年かに一人こういうやつが居るって達観してたよ 結局休学して自分で高認受けて国公立大学に入学 学びたかった分野を満喫しました 高3の最後に大学合格の報告とともに退学届を提出しました 担任の先生にこんなに嬉しい退学届は始めてだって泣かれた 本人の本気度次第で色々な人生の在り方があることを子どもに教えられました
26/05/22 20:32:01
>>142 明確にやりたいことややるべきこと、それを貫くことのリスクや責任みたいなのをしっかり理解して動くなら全然「通わない」も問題ないよね。 ベテラン先生も「この子なら」って見抜いてたんじゃないかな トピ主のお子さんはそういう責任を負う気も努力する気も皆無だから頭抱えてんだと思う 同じ「尖ってる」でもレベルが天と地ほどに違うというか、 ただ厨二拗らせてママに甘えてるだけの甘ったれなお子ちゃまだからね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 14:29:08
1199
2
26/06/24 14:27:43
294370
3
26/06/24 13:50:34
54377
4
26/06/24 14:28:30
40
5
26/06/24 14:29:15
177
26/06/24 14:35:36
0
26/06/24 14:30:57
26/06/24 14:29:02
26/06/24 14:31:06
26/06/24 14:32:36
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.142 ヒメエゾボラ
26/05/22 20:12:57
うちは高2の途中で学校行かなくなった
公立進学校だったけど授業の拘束時間が無駄だって
家族会議で自分で調べた高認うけて大学に行くルートをプレゼンされた
30代の担任は焦ってたけど、学年主任のベテラン先生がこの学校は何年かに一人こういうやつが居るって達観してたよ
結局休学して自分で高認受けて国公立大学に入学
学びたかった分野を満喫しました
高3の最後に大学合格の報告とともに退学届を提出しました
担任の先生にこんなに嬉しい退学届は始めてだって泣かれた
本人の本気度次第で色々な人生の在り方があることを子どもに教えられました
No.144 ホンビノスガイ
26/05/22 20:32:01
>>142
明確にやりたいことややるべきこと、それを貫くことのリスクや責任みたいなのをしっかり理解して動くなら全然「通わない」も問題ないよね。
ベテラン先生も「この子なら」って見抜いてたんじゃないかな
トピ主のお子さんはそういう責任を負う気も努力する気も皆無だから頭抱えてんだと思う
同じ「尖ってる」でもレベルが天と地ほどに違うというか、
ただ厨二拗らせてママに甘えてるだけの甘ったれなお子ちゃまだからね
通報
返信コメント
まだコメントがありません