高3。もう放っておく? へのコメント(No.144

  • No.142 ヒメエゾボラ

    26/05/22 20:12:57

    うちは高2の途中で学校行かなくなった
    公立進学校だったけど授業の拘束時間が無駄だって
    家族会議で自分で調べた高認うけて大学に行くルートをプレゼンされた
    30代の担任は焦ってたけど、学年主任のベテラン先生がこの学校は何年かに一人こういうやつが居るって達観してたよ
    結局休学して自分で高認受けて国公立大学に入学
    学びたかった分野を満喫しました
    高3の最後に大学合格の報告とともに退学届を提出しました
    担任の先生にこんなに嬉しい退学届は始めてだって泣かれた
    本人の本気度次第で色々な人生の在り方があることを子どもに教えられました

  • No.144 ホンビノスガイ

    26/05/22 20:32:01

    >>142
    明確にやりたいことややるべきこと、それを貫くことのリスクや責任みたいなのをしっかり理解して動くなら全然「通わない」も問題ないよね。
    ベテラン先生も「この子なら」って見抜いてたんじゃないかな

    トピ主のお子さんはそういう責任を負う気も努力する気も皆無だから頭抱えてんだと思う
    同じ「尖ってる」でもレベルが天と地ほどに違うというか、
    ただ厨二拗らせてママに甘えてるだけの甘ったれなお子ちゃまだからね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。