カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
26/05/22 11:52:52
出席日数が足りないと、受験以前に卒業ができないです。日数は足りてても、特定の曜日に多く休むようだと、その日に授業がある教科の単位がとれません。1科目でも単位未取得ならやはり卒業留保となります。大学への願書は「卒業見込」ということで提出するので、その時期にすでに欠席日数・時数がオーバーしていると、願書が出せません。 弟は高3の3学期を休んで自主的に自宅学習していましたが、計算したうえでのことです。ちなみに東大に現役合格しました。ラストスパートは独習の方が集中できるそうです。
26/05/22 12:44:36
>>123 マウントとは思わないけれど 東大などをめざすような高校では3学期から来ない生徒は結構います それまで真面目にやっていれば多少の欠席は大丈夫だし、そもそも2月は出席日数には入らないから、1/8から1/31までだけでしょう? 教員側は「去年も1月に高校来てた子は全員現役合格したよ」とか色々学校へ来るようにいいますけどね ちなみに123さんの弟みたいにきちんとした自宅学習ではなく、焦りで高校に行かれないような子が多いので、そういう子はそもそも自宅学習などで生活が乱れたりしてかえってよくないケースが多いです 基本、1月もちゃんと学校にくる子の方が現役合格率は高いと思われます
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 19:28:06
294477
2
26/06/24 19:10:38
49
3
26/06/24 19:29:26
67
4
26/06/24 19:29:50
34
5
26/06/24 19:09:31
1432
26/06/24 19:30:39
26/06/24 19:27:29
26/06/24 19:19:06
26/06/24 18:58:30
26/06/24 18:54:11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.123 ホンビノスばかり当たる
26/05/22 11:52:52
出席日数が足りないと、受験以前に卒業ができないです。日数は足りてても、特定の曜日に多く休むようだと、その日に授業がある教科の単位がとれません。1科目でも単位未取得ならやはり卒業留保となります。大学への願書は「卒業見込」ということで提出するので、その時期にすでに欠席日数・時数がオーバーしていると、願書が出せません。
弟は高3の3学期を休んで自主的に自宅学習していましたが、計算したうえでのことです。ちなみに東大に現役合格しました。ラストスパートは独習の方が集中できるそうです。
No.130 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/22 12:44:36
>>123
マウントとは思わないけれど
東大などをめざすような高校では3学期から来ない生徒は結構います
それまで真面目にやっていれば多少の欠席は大丈夫だし、そもそも2月は出席日数には入らないから、1/8から1/31までだけでしょう?
教員側は「去年も1月に高校来てた子は全員現役合格したよ」とか色々学校へ来るようにいいますけどね
ちなみに123さんの弟みたいにきちんとした自宅学習ではなく、焦りで高校に行かれないような子が多いので、そういう子はそもそも自宅学習などで生活が乱れたりしてかえってよくないケースが多いです
基本、1月もちゃんと学校にくる子の方が現役合格率は高いと思われます
通報
返信コメント
まだコメントがありません