• No.12 フネガイ

    26/05/16 18:35:53

    この仕事を紹介した子も同じ高校の同級生なんだよね?
    どうしたらこんな思考になるんだろう。
    「金儲け」が前提にあったのは間違いないと思うけど、バール持って強盗に押し入るのが犯罪だって、下手したら小学生でもわかるよね。

    ごく普通の高校生なのか、元々素行が悪くての延長なのか。前者だったら怖すぎる。

    闇バイトかどうかはまだわからないみたいだけど、散々子供たちに口うるさく話して、普通の求人にも闇バイトが紛れ混んでるから本当に気をつけてって。「紛れ混んでないわ笑!」て笑うけど、こんなにも若い子たちが簡単に犯罪の世界に飛び込む(飛び込める)システムが理解出来ないわ。オーストラリアみたいに若者のスマホ制限でもしない限り闇バイトの撲滅は出来ないよね。

    亡くなられた方も怖かったよね。息子さんたちも。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.16 ヒメイガイ

    26/05/16 18:43:52

    >>12
    高校生を擁護するわけじゃないけど
    最初は普通に「家に物を運ぶ仕事」と言って騙して家に入り強盗の手伝いと気づいたときはもう遅い
    拒否すれば自分が殺されるかもしれないし、家族にも危害が及ぶかも知れない。
    それで人を傷つけるしかない状況に陥る
    どんなに普通の高校生でもこの状況では無理

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。