カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
26/05/18 07:56:20
弟側の事情がわからないと何とも言えないけど 自由がなく進路全部決められて、成績落ちたら夜中まで怒鳴られるのは充分に毒親の素質あるような。 それを普通の親だと認識してる主人公も毒されてそう。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/18 08:51:11
>>3 主人公は、自分と親の希望がズレなかったから、応援しかされなかったんだろうし、女の子だから…と、割とどうでも良く好きにできたんじゃないかな。 弟は、男!長男!かくあるべし!と過干渉されて、何かと口出しされてきたのでは。 素直で可愛くする事を強制されてたんだったら、そりゃ、自由を得たら帰ってこないだろうな。 あの投稿を見ると、実家での心の支えは、犬だけだったと思われる。😢
26/05/18 09:06:52
>>3 弟サイドの話が見えてこないと何とも言えないですけど 現時点で弟は両親だけでなく姉も毒の一部と認定してそうですね 既読スルーですもん
26/05/18 09:16:09
>>3 まだどっちに分があるかは分からないけど、とりあえず既読スルーするくらいならブロックしとけよというか、返事する気ないならいちいち既読にするなよとは思う。
26/05/18 09:44:42
>>3 だとしてもSNSに晒すのは違う気がする。真に毒親だと思ってるなら、疎遠にするだけで良くないか?誰かに聞いて、拡散したいから投稿するんでしょう?フォロワー稼ぎ目的でなくても、この手法はないと思うわ。実家に気がついて欲しければ、しかるべき法的手段や社会的な措置も他にあるし、とても成人男性の賢い選択とは思えない。
26/05/18 18:45:16
>>3 主人公(姉)は女だから、結婚出来ればそれでいい。っていう育てられ方したんじゃない?長男教だったかもしれないし
1件~5件 (全5件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 07:07:07
294962
2
26/06/26 07:00:33
42
3
26/06/26 07:13:52
30
4
26/06/26 07:11:29
11
5
26/06/26 06:56:37
27
26/06/26 06:28:26
0
26/06/26 05:41:14
26/06/26 02:17:02
26/06/26 07:03:14
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 アサリばかりで飽きる
26/05/18 07:56:20
弟側の事情がわからないと何とも言えないけど
自由がなく進路全部決められて、成績落ちたら夜中まで怒鳴られるのは充分に毒親の素質あるような。
それを普通の親だと認識してる主人公も毒されてそう。
通報
返信コメント
No.56 富士山
26/05/18 08:51:11
>>3 主人公は、自分と親の希望がズレなかったから、応援しかされなかったんだろうし、女の子だから…と、割とどうでも良く好きにできたんじゃないかな。
弟は、男!長男!かくあるべし!と過干渉されて、何かと口出しされてきたのでは。
素直で可愛くする事を強制されてたんだったら、そりゃ、自由を得たら帰ってこないだろうな。
あの投稿を見ると、実家での心の支えは、犬だけだったと思われる。😢
No.71 ハナビラダカラ
26/05/18 09:06:52
>>3
弟サイドの話が見えてこないと何とも言えないですけど 現時点で弟は両親だけでなく姉も毒の一部と認定してそうですね
既読スルーですもん
No.78 シロガイ
26/05/18 09:16:09
>>3
まだどっちに分があるかは分からないけど、とりあえず既読スルーするくらいならブロックしとけよというか、返事する気ないならいちいち既読にするなよとは思う。
No.90 カリバガサ
26/05/18 09:44:42
>>3
だとしてもSNSに晒すのは違う気がする。真に毒親だと思ってるなら、疎遠にするだけで良くないか?誰かに聞いて、拡散したいから投稿するんでしょう?フォロワー稼ぎ目的でなくても、この手法はないと思うわ。実家に気がついて欲しければ、しかるべき法的手段や社会的な措置も他にあるし、とても成人男性の賢い選択とは思えない。
No.167 ヒオウギガイ
26/05/18 18:45:16
>>3
主人公(姉)は女だから、結婚出来ればそれでいい。っていう育てられ方したんじゃない?長男教だったかもしれないし