カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
26/05/14 12:50:05
うちは実家義実家の助けはない環境だったから親の参加率メインで確認した。 *イベントの頻度、開催が土曜なのか平日なのか、前日が準備で午前のみ預かりになる等あるかどうか *PTA的な集まりや保護者の役割がどの程度か *連絡ノートorアプリのこまかさ。体温だけでいいのか前日夜当日朝のご飯まで書かないとダメなのか保護者の一言が必須とかあるのか *(アレルギーあるなら)代替食なのか除去食なのか/うちもアレルギー有りで知り合いの子が除去食で毎回みかん缶と白米と野菜スープみたいな給食だったって聞いたから 園外に散歩に行くのかとか外遊びの頻度とか16時以降何してるのか(テレビオンリーの園もあれば折り紙お絵描きOKの所もあるし)、とか気になる事はいっぱいあるだろうから何がいちばん優先事項なのかまとめてから行けばいいと思うよ。 私が聞いた事だって祖父母4人のサポートがあれば気にしないでいけるって家だってあると思うしね。 余計な事かもだけど保育園利用の人にコメほしいなら平日なら16:30以降か20時前後くらいがいいかも。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 18:56:20
66
2
26/06/25 18:58:42
1660
3
26/06/25 18:59:40
294842
4
26/06/25 18:48:25
20866
5
26/06/25 18:58:45
15
26/06/25 18:53:51
0
26/06/25 18:55:20
6
26/06/25 18:56:45
26/06/25 18:54:37
26/06/25 18:56:48
14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 イボニシ
26/05/14 12:50:05
うちは実家義実家の助けはない環境だったから親の参加率メインで確認した。
*イベントの頻度、開催が土曜なのか平日なのか、前日が準備で午前のみ預かりになる等あるかどうか
*PTA的な集まりや保護者の役割がどの程度か
*連絡ノートorアプリのこまかさ。体温だけでいいのか前日夜当日朝のご飯まで書かないとダメなのか保護者の一言が必須とかあるのか
*(アレルギーあるなら)代替食なのか除去食なのか/うちもアレルギー有りで知り合いの子が除去食で毎回みかん缶と白米と野菜スープみたいな給食だったって聞いたから
園外に散歩に行くのかとか外遊びの頻度とか16時以降何してるのか(テレビオンリーの園もあれば折り紙お絵描きOKの所もあるし)、とか気になる事はいっぱいあるだろうから何がいちばん優先事項なのかまとめてから行けばいいと思うよ。
私が聞いた事だって祖父母4人のサポートがあれば気にしないでいけるって家だってあると思うしね。
余計な事かもだけど保育園利用の人にコメほしいなら平日なら16:30以降か20時前後くらいがいいかも。
通報
返信コメント
まだコメントがありません