カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/13 10:59:50
東京住みだけど、USJ生きたいな 大阪ならそれでいいんじゃないの
返信
26/05/13 10:59:34
そんなでもないけど話のネタになるし一度も経験してないと雰囲気さえわからないから、ものの試しに一回くらいは行っとくか。て感じ。 それで子供が気に入りなんだかんだ毎年行っている…。
26/05/13 10:57:17
>>47 千葉の人って案外行かないよね。 静岡の人が富士山に行かないのと同じらしい。 いつでも行けるから、別に今じゃなくていいが続くらしい。 1時間くらいでも乗り換えがあるとか、そもそも最寄駅までめちゃくちゃ遠い田舎者は電車に乗るまでが面倒とかね。
3件
26/05/13 10:56:53
>>44 ユニバじゃなくUSJと呼んでる地域に住んでるけど…ww 全く羨ましいとは思わないよ だって何も興味も思い入れもないしね~
26/05/13 10:56:20
ダメとかダメじゃないとかそういうことじゃない。周囲に煽りたがる子がいるんだろうね。ただそれだけのこと、環境次第
26/05/13 10:54:43
>>46 なんでIQなんて調べたの?
1件
26/05/13 10:53:40
>>43 子供の同級生に貧乏な家庭の子がいてね、その子は友達にも親にもディズニーなんて興味ないって言ってた。 親も「うちの子ディズニー好きじゃないからさー。」って言ってたらしい。 中学から別々になったのだけど、その子の進学した学校の修学旅行先がディズニーになって、誰よりも興奮してたらしいよ。事前のスケジュールとか調べる時から、テンションが誰よりも高かったらしい。 親に言えない子もいるんだよね。家庭環境に気を遣う子。お金の貧困問題だけじゃなく、母親はいつもクレイジーに怒ってるとか、夫婦不仲とか、兄弟の片方の習い事漬けの日々とか。
26/05/13 10:53:00
昨今、 皆がしてるからしなくちゃ 皆が行ってるから行かなくちゃ な価値観が蔓延している気がする。 誰かがしてるor行ってるから羨ましいってのはいいと思うし、その延長上にいつかしたいor行きたいってのもいいと思うんだけど、最近は「しなくちゃいけない」感が強くて違和感を感じてる。
26/05/13 10:52:48
>>46 ごめん、そんなの聞いてないし親子揃ってそんな感じなんだろうね。
26/05/13 10:48:24
舞浜まで電車で1時間弱だけど、うちの誰もシー行ったことない うちもあんまり興味なし 私もおばさんだけど、子供産むまで一度もシーへ行ったことない 子供は男女で、ランドは小学生の頃2度ほど連れて行った 何より家族みんなせっかちで列ぶの大嫌いで、 子供達はスマホ繋がらないとかで嫌みたい
26/05/13 10:47:14
>>27 やんちゃ系と言うよりQuizKnock系。IQ130超えてるんだってさ。私にはよくわからないよ。
2件
26/05/13 10:45:37
ディズニー映画が好きで行きたいんだったらそうかもね 興味は無いけど周りが行ってるからの劣等感だと、心との向き合い方を考えないと 一生似たようなことで劣等感を感じ続けることになるかも
26/05/13 10:43:30
本人が行きたがっているのに行けてないなら本人は劣等感を感じるかもしれませんね。 中3とのことだし卒業旅行で行かせてあげるとかどうでしょうか。 関西に住んでいたらユニバの有り難みが分かりにくいかもですけど、関西以外から見たら日帰りでユニバに行けるって羨ましい環境ですけどね。
26/05/13 10:36:01
中3でそれはきつい。 貧乏で可哀想な子なんだなと思っちゃう。
26/05/13 10:35:12
子供が行きたがっているなら1度くらいは連れて行けば?経済的に苦しくて、どうしても無理なら仕方ないけど。今は中3で高校受験が控えているからディズニーどころではないと思う。高校合格したら合格祝いで連れて行く。
26/05/13 10:33:38
>>39 確かにそうかも。 住んでいるところが電車で30分くらいだからか?学生パスで買える年齢ではない子も持っている子がうちの周りは多いよー。 ディズニーだろうとユニバだろうと、他のテーマパークだろうと興味のあるところに行けばそれでいいのにね。
26/05/13 10:30:02
「夢の国」というディズニーの世界観に馴染めなさそうだから行く気にはならないです 楽しい場所だろうと分かってるけどミッキー見ても冷めてる人がいたら雰囲気壊すだろうなと思うしね
26/05/13 10:25:24
>>37 ユニバの学生年パスは安いから近くの子は殆どが持ってるらしいね
26/05/13 10:24:00
>>36 まぁ普通の生活は送れてるけど余暇に回すお金がないってことじゃない?そんなにカリカリしなさんなって。
26/05/13 10:21:16
そうなの? うちも大阪市内だけど子供達がディズニーに興味ないから行ったことがないよ。 興味のない所に行かないのは普通じゃない? 行きたい!いきたい!と言ってるのにずーー!っと駄目と言ってるなら少し可哀想だけどさ。 うちはユニバの年パスあるから楽しんでるよー。
26/05/13 10:14:30
>>33 経済的な理由 そんなに貧乏なら、親のエゴや性欲で子どもを作るのは可哀想。
26/05/13 10:13:21
凄く楽しいから行かないと勿体ないよ、ってだけじゃない? そんなに劣等感があり悔しいなら、もっと働いて稼いで連れていけばいいだけ。 気にしてるのは、行きたい気持ちがあるからじゃない? 稼いで行けばいいだけ。
26/05/13 10:04:01
本人に興味があるか無いかじゃない? 後はみんなiPhoneだからiPhoneがいい、みんな◯◯のライブ行ってるから行きたい、みたいな感じ。日本一有名なテーマパークだし、関西住みからすると遠くてお出かけ感あるから、憧れる子は多いのかもね。でも興味ない子もいるし、親の趣味や経済的理由で行けない子もいるんじゃないの。子どもが行きたがっていて、親がディズニー興味無いだけで経済的には問題ないなら連れて行ってあげたら?
26/05/13 10:01:29
子供達が行きたいと言っているのに、親が面倒くさいとか並びたくないとか、親のやる気ひとつで連れて行かないなら駄目じゃない?と思う 経済的な理由とかなら仕方ないけど 子供が劣等感あるって言うなら、理由が何であれその通りなんだから、トピで聞く前にちゃんと受け止めないと良くないと思うよ
26/05/13 09:55:08
大阪からだとかなりの大金かかるもんね。行ったことない人結構いるんじゃない? 大人になれば恋人や友達と行けるようになるし、絶対連れて行かなきゃいけないものでもないよ
26/05/13 09:50:08
今連れて行けないなら、大人になってから自分で行きなさいって言うしかなくない?
26/05/13 09:49:43
>>26 ん?でもうちの娘は周りの女子とは違うのよ、特別って思ってる感じがヒシヒシ伝わるけど笑 つまり世間一般の女子はディズニープリンセスが好きとあなたが思い込んでるんじゃんね。
26/05/13 09:49:05
ディズニー行った子が羨ましいだけでしょ笑 小中学生の思考って、そんなものだと思う 高校生になれば、また変化すると思うよーっ
26/05/13 09:43:51
娘の友達がうちに遊びに来るとよくディズニーもUSJも行ってていいなぁって言うから「お母さんに頼んでみたら?」って言ったら「お母さん並ぶの嫌いだしケチだから絶対無理、言えない」って言ってた 参観で会ったときその親御さんと少し話したけど、「うちの子ゲームとか全然欲しがらなくてぇー」って言ってて、ゲームもうちにやりに来てる感じでいつもいいなぁ欲しいなぁ言ってたから親の顔色見て言えないんだろうなと思ったことあったなぁ 子供って親の顔色見て言えないこともあるから、親が色んなところに連れてってあげるべきだと思う それで並ぶのめんどくさいーとか言い出すようならもう連れてかなきゃいいだけだし
26/05/13 09:43:20
>>26 あー。男の子みたいなやんちゃ娘を育ててますって感じ? 男女差は脳のつくりであってそんな突然変異しません。
26/05/13 09:39:17
東京住みの女子の母だが、娘にディズニーは嫌いだと拒否されております。(行きたいなら連れて行く覚悟はあったが)お姫様とかプリンセス?ナニソレばかっぽい、みたいな…。鉄博とか科学博物館系が好きみたいで、月2で連れて行ってる。いまどき男女で好みの差がある、と思い込むのは危険だわ。
26/05/13 09:36:52
その分ユニバーサルスタジオ行けてるのでは? ディズニー毎年行ってる娘はユニバ行きたがるけど、関東からだとやっぱり遠いくて連れて行けない。だったらディズニー1日増やそう!となってしまう。 距離の問題は大きい。
26/05/13 09:32:01
大丈夫!私なんて37年いったことなかったけど去年初めて行ったよー! お金はかかるけどめっちゃ夢の国だった。
ぴよぴよ
26/05/13 09:29:11
うちは関東住みでUSJには連れて行ったことがありません。確かに中学生の娘からはみんな行ってる!行ってみたい!!と言われますが金銭面など考えるとなかなか連れていけないです。 でも、文句はいえど劣等感にかられるほどではないのでお子さんの性格の問題ですかね。 遠方のテーマパークは時間もお金もかかるのでよほど計画がないとなかなかいけないですよね。
26/05/13 09:21:54
修学旅行で行かないの?
26/05/13 09:21:31
東京に住んでるけど、子ども連れて行ったことないよ 自分自身も人生で1度しか行ったことがない(地方出身) 子どもが女の子だったら、がんばって連れて行ったかも 男子だからさ、本人が興味なくて親も興味ないとディズニーとは無縁だよ
26/05/13 09:21:07
子供が行きたいって言わなければ別に行く必要ない
26/05/13 09:20:25
うちも子供らをディズニーに連れて行ったことなかったよ。下の子は大学生になってから自分で初めて行ったけど、上の子は興味ないようなのでまだ一度も行ったことない。 うちも関西住みだけど、周りにも行ったことない人ときどきいるよ。
26/05/13 09:14:00
他人に主が言われただけなら気にしなくていいけど、子供が友達に言われて気にしてるなら連れて行ってあげたら?
26/05/13 09:12:07
関西住み ディズニー行ったことない2家族を知ってるけど、どちらも子供が行きたがらないから、ってだけみたい どちらの家族も夏は毎年沖縄、とか冬はスキーで長野や北海道行ってるから経済的な理由ではない なので劣等感とは無縁だと思う
26/05/13 09:08:09
関西なら行ってない人もいるんじゃないの? USJ近いしテーマパークで劣等感抱かない。
26/05/13 09:06:02
うち神奈川だけど、ユニバ行ったことないって子みたいなもんよね。 まぁ、いるっちゃいるんじゃない? でも、子が劣等感感じるくらい行きたがってるなら連れてってあげたらいいのに。
26/05/13 09:05:54
ただの遊園地だからね。
26/05/13 09:02:45
そんな事言ったら、ジャングリアなんか行こうとすら思わない関東住みだけど。 ジャングリアに全く興味がわかない
26/05/13 09:01:59
珍しいね 誰かにダメだって言われたのか。可哀想に
26/05/13 08:56:28
他にもあるけど、うちもディズニーランドに行く〜って年代につれて行ったけど高校生になった今まったく覚えていないの 男の子だからっていうのもあるかもしれない 劣等感って何? SNS見てるとみんな行っているって勘違いをしているだけじゃないの?
26/05/13 08:55:22
好きな人はドン引きするんだろうけど、うちは家族みんなディズニーは全く興味無し 主のお子さんは行きたがってるの?
26/05/13 08:47:12
お子さんが行きたいとずっと思ってるんなら 行ったことないのは劣等感を持つだろうけど、そこはどうなの?
101件~150件 (全156件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 22:42:08
140
2
26/06/25 22:37:13
294898
3
26/06/25 22:43:47
1719
4
26/06/25 22:43:05
65
5
26/06/25 22:32:56
21609
26/06/25 22:47:01
8
26/06/25 22:42:29
26/06/25 22:41:42
9
26/06/25 22:30:46
26/06/25 22:03:49
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.56 よそはよそ、うちはうち
26/05/13 10:59:50
東京住みだけど、USJ生きたいな
大阪ならそれでいいんじゃないの
返信
No.55 なんで今から宿題するの!?
26/05/13 10:59:34
そんなでもないけど話のネタになるし一度も経験してないと雰囲気さえわからないから、ものの試しに一回くらいは行っとくか。て感じ。
それで子供が気に入りなんだかんだ毎年行っている…。
返信
No.54 お父さんには内緒ね
26/05/13 10:57:17
>>47
千葉の人って案外行かないよね。
静岡の人が富士山に行かないのと同じらしい。
いつでも行けるから、別に今じゃなくていいが続くらしい。
1時間くらいでも乗り換えがあるとか、そもそも最寄駅までめちゃくちゃ遠い田舎者は電車に乗るまでが面倒とかね。
返信
3件
No.53 もうお母さん先に寝るからね!
26/05/13 10:56:53
>>44
ユニバじゃなくUSJと呼んでる地域に住んでるけど…ww
全く羨ましいとは思わないよ
だって何も興味も思い入れもないしね~
返信
No.52 アイスは一日一個まで!
26/05/13 10:56:20
ダメとかダメじゃないとかそういうことじゃない。周囲に煽りたがる子がいるんだろうね。ただそれだけのこと、環境次第
返信
No.51 手洗いうがいした?
26/05/13 10:54:43
>>46 なんでIQなんて調べたの?
返信
1件
No.50 お父さんには内緒ね
26/05/13 10:53:40
>>43
子供の同級生に貧乏な家庭の子がいてね、その子は友達にも親にもディズニーなんて興味ないって言ってた。
親も「うちの子ディズニー好きじゃないからさー。」って言ってたらしい。
中学から別々になったのだけど、その子の進学した学校の修学旅行先がディズニーになって、誰よりも興奮してたらしいよ。事前のスケジュールとか調べる時から、テンションが誰よりも高かったらしい。
親に言えない子もいるんだよね。家庭環境に気を遣う子。お金の貧困問題だけじゃなく、母親はいつもクレイジーに怒ってるとか、夫婦不仲とか、兄弟の片方の習い事漬けの日々とか。
返信
No.49 もっと厚着しなさい
26/05/13 10:53:00
昨今、
皆がしてるからしなくちゃ
皆が行ってるから行かなくちゃ
な価値観が蔓延している気がする。
誰かがしてるor行ってるから羨ましいってのはいいと思うし、その延長上にいつかしたいor行きたいってのもいいと思うんだけど、最近は「しなくちゃいけない」感が強くて違和感を感じてる。
返信
No.48 手洗いうがいした?
26/05/13 10:52:48
>>46 ごめん、そんなの聞いてないし親子揃ってそんな感じなんだろうね。
返信
No.47 洗濯物だして~
26/05/13 10:48:24
舞浜まで電車で1時間弱だけど、うちの誰もシー行ったことない
うちもあんまり興味なし
私もおばさんだけど、子供産むまで一度もシーへ行ったことない
子供は男女で、ランドは小学生の頃2度ほど連れて行った
何より家族みんなせっかちで列ぶの大嫌いで、
子供達はスマホ繋がらないとかで嫌みたい
返信
1件
No.46 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/05/13 10:47:14
>>27 やんちゃ系と言うよりQuizKnock系。IQ130超えてるんだってさ。私にはよくわからないよ。
返信
2件
No.45 水筒とお弁当箱だして
26/05/13 10:45:37
ディズニー映画が好きで行きたいんだったらそうかもね
興味は無いけど周りが行ってるからの劣等感だと、心との向き合い方を考えないと
一生似たようなことで劣等感を感じ続けることになるかも
返信
No.44 お母さんもう知らないからね
26/05/13 10:43:30
本人が行きたがっているのに行けてないなら本人は劣等感を感じるかもしれませんね。
中3とのことだし卒業旅行で行かせてあげるとかどうでしょうか。
関西に住んでいたらユニバの有り難みが分かりにくいかもですけど、関西以外から見たら日帰りでユニバに行けるって羨ましい環境ですけどね。
返信
1件
No.43 なんで言ってくれなかったの?
26/05/13 10:36:01
中3でそれはきつい。
貧乏で可哀想な子なんだなと思っちゃう。
返信
1件
No.42 いい加減にしなさい
26/05/13 10:35:12
子供が行きたがっているなら1度くらいは連れて行けば?経済的に苦しくて、どうしても無理なら仕方ないけど。今は中3で高校受験が控えているからディズニーどころではないと思う。高校合格したら合格祝いで連れて行く。
返信
No.41 調子に乗らない!
26/05/13 10:33:38
>>39
確かにそうかも。
住んでいるところが電車で30分くらいだからか?学生パスで買える年齢ではない子も持っている子がうちの周りは多いよー。
ディズニーだろうとユニバだろうと、他のテーマパークだろうと興味のあるところに行けばそれでいいのにね。
返信
No.40 アイスは一日一個まで!
26/05/13 10:30:02
「夢の国」というディズニーの世界観に馴染めなさそうだから行く気にはならないです
楽しい場所だろうと分かってるけどミッキー見ても冷めてる人がいたら雰囲気壊すだろうなと思うしね
返信
No.39 洗濯物だして~
26/05/13 10:25:24
>>37 ユニバの学生年パスは安いから近くの子は殆どが持ってるらしいね
返信
1件
No.38 情けは人の為ならず
26/05/13 10:24:00
>>36 まぁ普通の生活は送れてるけど余暇に回すお金がないってことじゃない?そんなにカリカリしなさんなって。
返信
No.37 調子に乗らない!
26/05/13 10:21:16
そうなの?
うちも大阪市内だけど子供達がディズニーに興味ないから行ったことがないよ。
興味のない所に行かないのは普通じゃない?
行きたい!いきたい!と言ってるのにずーー!っと駄目と言ってるなら少し可哀想だけどさ。
うちはユニバの年パスあるから楽しんでるよー。
返信
1件
No.36 匿名
26/05/13 10:14:30
>>33
経済的な理由
そんなに貧乏なら、親のエゴや性欲で子どもを作るのは可哀想。
返信
1件
No.35 調子に乗らない!
26/05/13 10:13:21
凄く楽しいから行かないと勿体ないよ、ってだけじゃない?
そんなに劣等感があり悔しいなら、もっと働いて稼いで連れていけばいいだけ。
気にしてるのは、行きたい気持ちがあるからじゃない?
稼いで行けばいいだけ。
返信
No.34 電気消して~
26/05/13 10:04:01
本人に興味があるか無いかじゃない?
後はみんなiPhoneだからiPhoneがいい、みんな◯◯のライブ行ってるから行きたい、みたいな感じ。日本一有名なテーマパークだし、関西住みからすると遠くてお出かけ感あるから、憧れる子は多いのかもね。でも興味ない子もいるし、親の趣味や経済的理由で行けない子もいるんじゃないの。子どもが行きたがっていて、親がディズニー興味無いだけで経済的には問題ないなら連れて行ってあげたら?
返信
No.33 忘れ物ない?
26/05/13 10:01:29
子供達が行きたいと言っているのに、親が面倒くさいとか並びたくないとか、親のやる気ひとつで連れて行かないなら駄目じゃない?と思う
経済的な理由とかなら仕方ないけど
子供が劣等感あるって言うなら、理由が何であれその通りなんだから、トピで聞く前にちゃんと受け止めないと良くないと思うよ
返信
1件
No.32 「はい」は1回!
26/05/13 09:55:08
大阪からだとかなりの大金かかるもんね。行ったことない人結構いるんじゃない?
大人になれば恋人や友達と行けるようになるし、絶対連れて行かなきゃいけないものでもないよ
返信
No.31 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/05/13 09:50:08
今連れて行けないなら、大人になってから自分で行きなさいって言うしかなくない?
返信
No.30 お願いだから一人ずつ喋って
26/05/13 09:49:43
>>26
ん?でもうちの娘は周りの女子とは違うのよ、特別って思ってる感じがヒシヒシ伝わるけど笑
つまり世間一般の女子はディズニープリンセスが好きとあなたが思い込んでるんじゃんね。
返信
1件
No.29 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/05/13 09:49:05
ディズニー行った子が羨ましいだけでしょ笑
小中学生の思考って、そんなものだと思う
高校生になれば、また変化すると思うよーっ
返信
No.28 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/05/13 09:43:51
娘の友達がうちに遊びに来るとよくディズニーもUSJも行ってていいなぁって言うから「お母さんに頼んでみたら?」って言ったら「お母さん並ぶの嫌いだしケチだから絶対無理、言えない」って言ってた
参観で会ったときその親御さんと少し話したけど、「うちの子ゲームとか全然欲しがらなくてぇー」って言ってて、ゲームもうちにやりに来てる感じでいつもいいなぁ欲しいなぁ言ってたから親の顔色見て言えないんだろうなと思ったことあったなぁ
子供って親の顔色見て言えないこともあるから、親が色んなところに連れてってあげるべきだと思う
それで並ぶのめんどくさいーとか言い出すようならもう連れてかなきゃいいだけだし
返信
No.27 手洗いうがいした?
26/05/13 09:43:20
>>26 あー。男の子みたいなやんちゃ娘を育ててますって感じ?
男女差は脳のつくりであってそんな突然変異しません。
返信
1件
No.26 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/05/13 09:39:17
東京住みの女子の母だが、娘にディズニーは嫌いだと拒否されております。(行きたいなら連れて行く覚悟はあったが)お姫様とかプリンセス?ナニソレばかっぽい、みたいな…。鉄博とか科学博物館系が好きみたいで、月2で連れて行ってる。いまどき男女で好みの差がある、と思い込むのは危険だわ。
返信
2件
No.25 もっと早く言ってよ~
26/05/13 09:36:52
その分ユニバーサルスタジオ行けてるのでは?
ディズニー毎年行ってる娘はユニバ行きたがるけど、関東からだとやっぱり遠いくて連れて行けない。だったらディズニー1日増やそう!となってしまう。
距離の問題は大きい。
返信
No.24 食べきれる分だけにしなさい
26/05/13 09:32:01
大丈夫!私なんて37年いったことなかったけど去年初めて行ったよー!
お金はかかるけどめっちゃ夢の国だった。
返信
No.23
No.22 本当は親だって行きたい
26/05/13 09:29:11
うちは関東住みでUSJには連れて行ったことがありません。確かに中学生の娘からはみんな行ってる!行ってみたい!!と言われますが金銭面など考えるとなかなか連れていけないです。
でも、文句はいえど劣等感にかられるほどではないのでお子さんの性格の問題ですかね。
遠方のテーマパークは時間もお金もかかるのでよほど計画がないとなかなかいけないですよね。
返信
No.21 時間までに準備できない子は置いていきます
26/05/13 09:21:54
修学旅行で行かないの?
返信
No.20 富士山
26/05/13 09:21:31
東京に住んでるけど、子ども連れて行ったことないよ
自分自身も人生で1度しか行ったことがない(地方出身)
子どもが女の子だったら、がんばって連れて行ったかも
男子だからさ、本人が興味なくて親も興味ないとディズニーとは無縁だよ
返信
1件
No.19 ゲームはあと◯分で終わりだからね
26/05/13 09:21:07
子供が行きたいって言わなければ別に行く必要ない
返信
No.18 時間までに準備できない子は置いていきます
26/05/13 09:20:25
うちも子供らをディズニーに連れて行ったことなかったよ。下の子は大学生になってから自分で初めて行ったけど、上の子は興味ないようなのでまだ一度も行ったことない。
うちも関西住みだけど、周りにも行ったことない人ときどきいるよ。
返信
No.17
No.16 今日クラスに何人お休みいた?
26/05/13 09:14:00
他人に主が言われただけなら気にしなくていいけど、子供が友達に言われて気にしてるなら連れて行ってあげたら?
返信
No.15 見てないならテレビ消して!
26/05/13 09:12:07
関西住み
ディズニー行ったことない2家族を知ってるけど、どちらも子供が行きたがらないから、ってだけみたい
どちらの家族も夏は毎年沖縄、とか冬はスキーで長野や北海道行ってるから経済的な理由ではない
なので劣等感とは無縁だと思う
返信
No.14 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/05/13 09:08:09
関西なら行ってない人もいるんじゃないの?
USJ近いしテーマパークで劣等感抱かない。
返信
No.13 お願いだから一人ずつ喋って
26/05/13 09:06:02
うち神奈川だけど、ユニバ行ったことないって子みたいなもんよね。
まぁ、いるっちゃいるんじゃない?
でも、子が劣等感感じるくらい行きたがってるなら連れてってあげたらいいのに。
返信
No.12 食べきれる分だけにしなさい
26/05/13 09:05:54
ただの遊園地だからね。
返信
No.11 分かったから落ち着いて
26/05/13 09:02:45
そんな事言ったら、ジャングリアなんか行こうとすら思わない関東住みだけど。
ジャングリアに全く興味がわかない
返信
No.10 なんか食べれるものある?(看病時)
26/05/13 09:01:59
珍しいね
誰かにダメだって言われたのか。可哀想に
返信
No.9 アイスは一日一個まで!
26/05/13 08:56:28
他にもあるけど、うちもディズニーランドに行く〜って年代につれて行ったけど高校生になった今まったく覚えていないの
男の子だからっていうのもあるかもしれない
劣等感って何?
SNS見てるとみんな行っているって勘違いをしているだけじゃないの?
返信
No.8 もう明日のパンがないわ~
26/05/13 08:55:22
好きな人はドン引きするんだろうけど、うちは家族みんなディズニーは全く興味無し
主のお子さんは行きたがってるの?
返信
No.7 よそはよそ、うちはうち
26/05/13 08:47:12
お子さんが行きたいとずっと思ってるんなら
行ったことないのは劣等感を持つだろうけど、そこはどうなの?
返信