カテゴリ(複数選択可)
急上昇
学校で習字の墨で汚された時、連絡来る?
26/05/11 00:36:29
客観的に見てというか、どう考えてもお兄さんの方がワガママ言ってるんだと思うけど。 シンママの方は別に結婚しなくてもいいって言ってるんだし、ワガママでも何でもないじゃん。 どうしてもしたいならって妥協してくれてるだけ。 初老のジジイを引き取ってくれる有難い女性との結婚万歳!って状況をお兄さんも両親もちゃんと理解してるのに、主だけがわかってない。 もし反対して結婚しなかったとして、老後に独りが寂しいって言ったら主や主のお子さんが一緒に住んであげられるの? お兄さんの老後の世話もしてあげられるの? あの時若い奥さんと子供達や孫と暮らせる幸せな未来を奪っただろって言われて、責任取れるの? ハッキリ言って、お兄さんの年齢ならこれ以上ないくらい最後で最高のチャンスだよ。 もし失敗してもそれは本人が選んだ道だからいいけど、主が阻止するのならその後の責任は主にくると思うよ。 心配だから〜って結婚させないのなら、その後の兄の事なんて知〜らないってのは通用しないんだから。
26/05/11 01:10:45
>>56 私たちきょうだいはお互いに何かあれば協力し合おうという話をしています。きっと私の子供たちや弟の子供たちも協力してくれます。でも彼女の子供たちは私や弟に何があっても協力はしてくれないんじゃないかなと思います。やはり他人なので…。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/11 01:42:28
>>71 他の部分読んでる? どう考えても結婚しないより高給取りでもない初老を引き取る方がマイナスなんだよ。 だから主みたいな感情論だけの人以外はみんな賛成なんでしょ。 口約束の協力なんて何の拘束力もないし、血の繋がりなんて介護の現場では全く無意味だよ。 きっとって何?働き盛りになった我が子に無理矢理兄の介護させるつもり? 主は夢の中で生きてるの?現実を見なよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/07 05:51:14
84074
2
26/06/07 05:53:49
288493
3
26/06/07 05:02:02
22335
4
26/06/07 05:43:56
9
5
26/06/07 05:12:15
9463
26/06/07 05:49:52
0
26/06/07 05:25:40
26/06/07 05:54:43
26/06/07 01:23:50
26/06/07 01:08:15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.56 すごいじゃん!!
26/05/11 00:36:29
客観的に見てというか、どう考えてもお兄さんの方がワガママ言ってるんだと思うけど。
シンママの方は別に結婚しなくてもいいって言ってるんだし、ワガママでも何でもないじゃん。
どうしてもしたいならって妥協してくれてるだけ。
初老のジジイを引き取ってくれる有難い女性との結婚万歳!って状況をお兄さんも両親もちゃんと理解してるのに、主だけがわかってない。
もし反対して結婚しなかったとして、老後に独りが寂しいって言ったら主や主のお子さんが一緒に住んであげられるの?
お兄さんの老後の世話もしてあげられるの?
あの時若い奥さんと子供達や孫と暮らせる幸せな未来を奪っただろって言われて、責任取れるの?
ハッキリ言って、お兄さんの年齢ならこれ以上ないくらい最後で最高のチャンスだよ。
もし失敗してもそれは本人が選んだ道だからいいけど、主が阻止するのならその後の責任は主にくると思うよ。
心配だから〜って結婚させないのなら、その後の兄の事なんて知〜らないってのは通用しないんだから。
No.71 主 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/05/11 01:10:45
>>56
私たちきょうだいはお互いに何かあれば協力し合おうという話をしています。きっと私の子供たちや弟の子供たちも協力してくれます。でも彼女の子供たちは私や弟に何があっても協力はしてくれないんじゃないかなと思います。やはり他人なので…。
通報
返信コメント
No.79 すごいじゃん!!
26/05/11 01:42:28
>>71
他の部分読んでる?
どう考えても結婚しないより高給取りでもない初老を引き取る方がマイナスなんだよ。
だから主みたいな感情論だけの人以外はみんな賛成なんでしょ。
口約束の協力なんて何の拘束力もないし、血の繋がりなんて介護の現場では全く無意味だよ。
きっとって何?働き盛りになった我が子に無理矢理兄の介護させるつもり?
主は夢の中で生きてるの?現実を見なよ。