• No.43 みんなって誰?

    26/05/09 13:33:58

    旦那は私の両親に何もしてくれないのに、なんで私だけ?と思ってからやめた
    心が広い人はすごいな〜

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.46 もしもし~(突然のよそいき声)

    26/05/09 13:53:14

    >>43
    大局的に見てバランスの取れた役割分担が成り立ってるなら、必ずしも夫婦が全く同じ事をしなくちゃいけないわけじゃないんだよ。

    例えばの話、夫がしっかり稼いで来てくれるお陰で妻が不自由なく暮らせ、自分の母親にプレゼントを贈る経済的余裕も持ててるんだとしたら、それは「夫が妻の母への贈り物に一部貢献してる」って事になるし。反対に、夫が外でバリバリ活躍出来てる背景に妻の助力があるなら、妻も夫の功績に一部貢献してると胸を張って良いと思う。勿論、男女で立場が逆だとしても同じ事が言える。

    夫婦ってそういうバランスで成り立ってるんだよ。男女の性差や、単に個々人の性格的な向き不向きもあるだろうけど、お互いに足りない部分を補い合う為にタッグを組んでるわけだからね。いまいち気の利かない夫に代わって妻が義母に何か贈ったとしても、他の部分でバランス取れてるなら必ずしも不公平ってわけではないと思う。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。