カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
ママスタセレクト編集部
26/05/03 17:55:05
まんが【後編】義母のアポなし訪問!そのまま何日も帰らない……「ストレスやばい」体中に蕁麻疹が!
https://select.mamastar.jp/494966
過去のコメントはこちら
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/16 19:45:07
だめ旦那
返信
26/06/16 19:45:23
いやこんなダンナもいらんだろ
26/06/16 19:49:29
二度と来るな!と言っても良いし絶縁しても良いくらいだ。
26/06/16 19:52:22
仮に自分一人しか住んでいなくても親兄弟が突然上がり込んで無期限で泊めろとか言われたら、被災したみたいなやむを得ない事情でもない限りまず断るよ。 別世帯なら生活リズムから物の置き場まで違うんだし、擦り合わせなしでいきなり居候させるなんて無謀。
2件
26/06/16 19:53:35
離婚した方がよくない?多分ほとぼり冷めたらまたやるよ
ぴよぴよ
26/06/16 20:00:35
家族という言葉を都合良く使うな。配偶者の親兄弟なんて他人よ。
1件
26/06/16 20:01:50
迷惑。夫婦喧嘩は夫婦だけで完結して下さい。 ストレスが体に出るってヤバいからね。 本当結婚して別世帯なのに、家族・家族って甘えるな
26/06/16 20:03:46
嫁から見たら旦那の実家は家族じゃないよ! 親族ではあるけど。
26/06/16 20:05:04
いい年して息子夫婦に迷惑かけんなよ。鬱陶しい。。
26/06/16 20:08:19
足の蕁麻疹は見えるよね、短パンなんだからさ。シャツ捲り上げてやっと、ギョッとなるって何?
26/06/16 20:09:07
配偶者の血縁者だ、っていうだけで都合よく家族に含めないでもらいたい。 他人だよ。 一晩くらいならまだしも、なんで他人を何日も泊めなきゃいけないの。 アポ無しだしホントは一晩でもイヤだけど。
26/06/16 20:09:25
家出は義母の好きにしたらいいけど、息子夫婦の家に居座ることを勝手に決めんなや。
26/06/16 20:12:27
何も言わないのを「許可」「問題なし」と都合よく解釈する夫が多い気がする…
26/06/16 20:14:14
この旦那もお持ち帰りで
26/06/16 20:18:26
ケンカも家出もご自由にどうぞだけど。 自分で解決してくれ。 行くとこないならホテルをとって下さい。
26/06/16 20:19:11
自分の親を招いて同じ事しろ。 旦那が何か言ってきたら(家族なんだから)ってやり返せ。
26/06/16 20:24:29
義母、無神経だけど素直は素直だった。 目に見えて症状が出てたから夫は動いたけど 目に見えない心の症状だったら動かなかっただろうね。 「ワガママ」の一言でバッサリだったかも。
26/06/16 20:28:39
旦那次やったら離婚だよ
26/06/16 20:29:00
旦那よ、嫁親が来ても「好きなだけいてくださいね」って言えよ。
26/06/16 20:30:58
>>4 激しく同意します…。 1泊とか決めているならまだしも、もう別世帯だからストレスなんですよね。
26/06/16 20:31:17
奥さん以外反省して恥ずかしく思って生きていって欲しいレベルの厚かましさ
26/06/16 20:33:33
>>4 実母と同居してます。実の母でも「なんでここに置くの?」がいろいろあり、ストレスです。頼んでも変えられるので母もそう思ってるのかもしれません
26/06/16 20:35:06
どの話もなんでみんな自分の親に甘いのか不思議。我が家はお互いの義親に甘い感じ。私も夫も自分の親は面倒なので邪険にしがちなところを、お互いフォローしあってる気がする。
26/06/16 20:38:49
蕁麻疹でてなければこのまま「家族なんだから好きなだけ居ればいい」と平気で言ってのける夫。嫁はあなたのママの家族じゃないよ~
26/06/16 20:42:16
私なら夫と義母ほったらかして実家に戻るレベル。
26/06/16 20:42:46
こう言う旦那自分の親や兄弟だけ家族なんだよね。妻の親や兄弟は他人。こんな旦那いらないわ。
26/06/16 20:42:54
百歩譲って家族(姻族)かもしれないけど、ヨソの家庭に許可なく勝手に踏み込むな!
26/06/16 20:45:07
夫も使えねーな ママが一番なら結婚すんな
26/06/16 20:45:41
義両親は家族ではないよ。親族と言うのだよ。
26/06/16 20:49:03
男ってどうして自分の実家が一番で妻蔑ろにするんだろ。
26/06/16 20:50:40
お腹を見せなくても腕や足に出ている蕁麻疹が見えなかったのか、この男は。 妻の事を軽く見過ぎで、今後も似たような過ちを繰り返しそう。
26/06/16 20:51:35
私は姑の立場でもあるけど、何日も息子家族の家に泊まるなんてしたくないなー。
26/06/16 20:56:49
家族は夫と子供たちのみ。世帯持ったら、実父母も義父母は1番近い親族。
26/06/16 20:59:20
“家族じゃないか”と言われれば “オマエはな!”と叫びたい
26/06/16 21:00:52
夫の家族かもしれないけど妻の家族ではない。せいぜい近い親戚くらいの距離だよ。義母も義母だけど、断らない夫が悪い。
26/06/16 21:16:50
奥さんの親を呼んでも同じく納得できるんだろうか
26/06/16 21:17:35
都合の良い言葉にもなり得る いや、都合の良い言葉でしかないよ。 家族だからではなく、助けたいから助けるのです。家族じゃないから助けないってわけじゃない。
26/06/16 21:18:27
「家族なんだから」を振りかざす旦那って「嫁両親」も家族だと思ってるんだろうか?
26/06/16 21:27:34
旦那も反省したみたいだけど念には念を入れて、一週間ぐらい妻のカーチャンなりトーチャン召喚して居心地の悪さを体験させてやれ
26/06/16 21:30:56
くだらねぇ。 人の家庭に迷惑かけるな。 年取ってもわからないのか。
26/06/16 21:32:26
嫁いびりにきてたんでしょ
26/06/16 21:34:00
義理実家は家族ではない。 義理チョコと本命の違いくらい、どうでもいい存在。 お互い他人だし、介護義務もないし、依存しないでほしい。 受けた恩はきちんと返すし、優しくしてくれたらもちろん人として礼儀は果たす。 でも所詮他人。 義理実家より実実家が遥かに大事。 だから、嫁には介護期待するな、義理実家よ。
26/06/16 21:45:51
ここまで言わせないで。 察してとは言わないけど、気遣って。 奥さんからしたら他人なの。 暇な他人が自分の家にいるとかストレスだよ。
26/06/16 21:46:26
どんなにいい人だとしても、義理の親、義理の兄弟は家族とは思えない。
26/06/16 21:56:38
じゃあ、今度は妻のご両親も好きなだけ滞在してもらおうや だって家族なんだろ
26/06/16 22:00:29
で、謝ったんか???
26/06/16 22:05:38
私なら、姑本人よりも夫に腹が立つ。 最後のコマで背中に手添えてるけど、こんなんやられたら振り払うわ(笑)
1件~50件 (全78件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 13:11:34
294345
2
26/06/24 13:14:35
1118
3
26/06/24 13:14:08
47
4
26/06/24 12:56:39
40
5
26/06/24 13:11:08
18
26/06/24 13:13:21
7
26/06/24 13:10:46
6
26/06/24 13:14:29
13
26/06/24 13:12:06
26/06/24 13:11:36
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 タマキビ
26/06/16 19:45:07
だめ旦那
返信
No.2 富士山
26/06/16 19:45:23
いやこんなダンナもいらんだろ
返信
No.3 アワビ
26/06/16 19:49:29
二度と来るな!と言っても良いし絶縁しても良いくらいだ。
返信
No.4 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/16 19:52:22
仮に自分一人しか住んでいなくても親兄弟が突然上がり込んで無期限で泊めろとか言われたら、被災したみたいなやむを得ない事情でもない限りまず断るよ。
別世帯なら生活リズムから物の置き場まで違うんだし、擦り合わせなしでいきなり居候させるなんて無謀。
返信
2件
No.5 クボガイ
26/06/16 19:53:35
離婚した方がよくない?多分ほとぼり冷めたらまたやるよ
返信
No.6
No.7 カワニナ
26/06/16 20:00:35
家族という言葉を都合良く使うな。配偶者の親兄弟なんて他人よ。
返信
1件
No.8 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/16 20:01:50
迷惑。夫婦喧嘩は夫婦だけで完結して下さい。
ストレスが体に出るってヤバいからね。
本当結婚して別世帯なのに、家族・家族って甘えるな
返信
No.9
No.10 ナガラミ
26/06/16 20:03:46
嫁から見たら旦那の実家は家族じゃないよ!
親族ではあるけど。
返信
No.11 ハボウキガイ
26/06/16 20:05:04
いい年して息子夫婦に迷惑かけんなよ。鬱陶しい。。
返信
No.12 イガイ
26/06/16 20:08:19
足の蕁麻疹は見えるよね、短パンなんだからさ。シャツ捲り上げてやっと、ギョッとなるって何?
返信
No.13 ホンビノスばかり当たる
26/06/16 20:09:07
配偶者の血縁者だ、っていうだけで都合よく家族に含めないでもらいたい。
他人だよ。
一晩くらいならまだしも、なんで他人を何日も泊めなきゃいけないの。
アポ無しだしホントは一晩でもイヤだけど。
返信
No.14 ナガニシ
26/06/16 20:09:25
家出は義母の好きにしたらいいけど、息子夫婦の家に居座ることを勝手に決めんなや。
返信
No.15 ヘビガイ
26/06/16 20:12:27
何も言わないのを「許可」「問題なし」と都合よく解釈する夫が多い気がする…
返信
No.16 オニノツノガイ
26/06/16 20:14:14
この旦那もお持ち帰りで
返信
No.17 ホラガイ
26/06/16 20:18:26
ケンカも家出もご自由にどうぞだけど。
自分で解決してくれ。
行くとこないならホテルをとって下さい。
返信
No.18 クボガイ
26/06/16 20:19:11
自分の親を招いて同じ事しろ。
旦那が何か言ってきたら(家族なんだから)ってやり返せ。
返信
No.19 日焼け対策忘れがち
26/06/16 20:24:29
義母、無神経だけど素直は素直だった。
目に見えて症状が出てたから夫は動いたけど
目に見えない心の症状だったら動かなかっただろうね。
「ワガママ」の一言でバッサリだったかも。
返信
No.20 ウグイスガイ
26/06/16 20:28:39
旦那次やったら離婚だよ
返信
No.21 貝かと思ったら石
26/06/16 20:29:00
旦那よ、嫁親が来ても「好きなだけいてくださいね」って言えよ。
返信
No.22 カリバガサ
26/06/16 20:30:58
>>4
激しく同意します…。
1泊とか決めているならまだしも、もう別世帯だからストレスなんですよね。
返信
No.23 ツブガイ
26/06/16 20:31:17
奥さん以外反省して恥ずかしく思って生きていって欲しいレベルの厚かましさ
返信
No.24 ナガラミ
26/06/16 20:33:33
>>4 実母と同居してます。実の母でも「なんでここに置くの?」がいろいろあり、ストレスです。頼んでも変えられるので母もそう思ってるのかもしれません
返信
No.25 カキ
26/06/16 20:35:06
どの話もなんでみんな自分の親に甘いのか不思議。我が家はお互いの義親に甘い感じ。私も夫も自分の親は面倒なので邪険にしがちなところを、お互いフォローしあってる気がする。
返信
No.26 ハマグリ全然見つからない
26/06/16 20:38:49
蕁麻疹でてなければこのまま「家族なんだから好きなだけ居ればいい」と平気で言ってのける夫。嫁はあなたのママの家族じゃないよ~
返信
No.27 アサリばかりで飽きる
26/06/16 20:42:16
私なら夫と義母ほったらかして実家に戻るレベル。
返信
No.28 サビシラトリ
26/06/16 20:42:46
こう言う旦那自分の親や兄弟だけ家族なんだよね。妻の親や兄弟は他人。こんな旦那いらないわ。
返信
No.29 気づけば無言作業
26/06/16 20:42:54
百歩譲って家族(姻族)かもしれないけど、ヨソの家庭に許可なく勝手に踏み込むな!
返信
No.30 カキ
26/06/16 20:45:07
夫も使えねーな
ママが一番なら結婚すんな
返信
No.31 イボウミニナ
26/06/16 20:45:41
義両親は家族ではないよ。親族と言うのだよ。
返信
No.32
No.33 トリガイ
26/06/16 20:49:03
男ってどうして自分の実家が一番で妻蔑ろにするんだろ。
返信
No.34 カラスガイ
26/06/16 20:50:40
お腹を見せなくても腕や足に出ている蕁麻疹が見えなかったのか、この男は。
妻の事を軽く見過ぎで、今後も似たような過ちを繰り返しそう。
返信
No.35 タガイ
26/06/16 20:51:35
私は姑の立場でもあるけど、何日も息子家族の家に泊まるなんてしたくないなー。
返信
No.36 ドブガイ
26/06/16 20:56:49
家族は夫と子供たちのみ。世帯持ったら、実父母も義父母は1番近い親族。
返信
No.37 ホタテ
26/06/16 20:59:20
“家族じゃないか”と言われれば
“オマエはな!”と叫びたい
返信
No.38 アサリばかりで飽きる
26/06/16 21:00:52
夫の家族かもしれないけど妻の家族ではない。せいぜい近い親戚くらいの距離だよ。義母も義母だけど、断らない夫が悪い。
返信
No.39 オニノツノガイ
26/06/16 21:16:50
奥さんの親を呼んでも同じく納得できるんだろうか
返信
No.40 エゾボラ
26/06/16 21:17:35
都合の良い言葉にもなり得る
いや、都合の良い言葉でしかないよ。
家族だからではなく、助けたいから助けるのです。家族じゃないから助けないってわけじゃない。
返信
No.41 子どもより親が貝に夢中
26/06/16 21:18:27
「家族なんだから」を振りかざす旦那って「嫁両親」も家族だと思ってるんだろうか?
返信
No.42 ムール貝
26/06/16 21:27:34
旦那も反省したみたいだけど念には念を入れて、一週間ぐらい妻のカーチャンなりトーチャン召喚して居心地の悪さを体験させてやれ
返信
No.43 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/16 21:30:56
くだらねぇ。
人の家庭に迷惑かけるな。
年取ってもわからないのか。
返信
No.44 ヤクシマダカラ
26/06/16 21:32:26
嫁いびりにきてたんでしょ
返信
No.45 クボガイ
26/06/16 21:34:00
義理実家は家族ではない。
義理チョコと本命の違いくらい、どうでもいい存在。
お互い他人だし、介護義務もないし、依存しないでほしい。
受けた恩はきちんと返すし、優しくしてくれたらもちろん人として礼儀は果たす。
でも所詮他人。
義理実家より実実家が遥かに大事。
だから、嫁には介護期待するな、義理実家よ。
返信
No.46 なな
26/06/16 21:45:51
ここまで言わせないで。
察してとは言わないけど、気遣って。
奥さんからしたら他人なの。
暇な他人が自分の家にいるとかストレスだよ。
返信
No.47 タガイ
26/06/16 21:46:26
どんなにいい人だとしても、義理の親、義理の兄弟は家族とは思えない。
返信
No.48 ホソウミニナ
26/06/16 21:56:38
じゃあ、今度は妻のご両親も好きなだけ滞在してもらおうや
だって家族なんだろ
返信
No.49 ヒメエゾボラ
26/06/16 22:00:29
で、謝ったんか???
返信
No.50 カガミガイ
26/06/16 22:05:38
私なら、姑本人よりも夫に腹が立つ。
最後のコマで背中に手添えてるけど、こんなんやられたら振り払うわ(笑)
返信