カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
ママスタセレクト編集部
26/05/03 17:55:05
まんが【後編】義母のアポなし訪問!そのまま何日も帰らない……「ストレスやばい」体中に蕁麻疹が!
https://select.mamastar.jp/494966
過去のコメントはこちら
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/16 20:00:35
家族という言葉を都合良く使うな。配偶者の親兄弟なんて他人よ。
返信
1件
26/06/16 19:45:23
いやこんなダンナもいらんだろ
26/06/16 19:52:22
仮に自分一人しか住んでいなくても親兄弟が突然上がり込んで無期限で泊めろとか言われたら、被災したみたいなやむを得ない事情でもない限りまず断るよ。 別世帯なら生活リズムから物の置き場まで違うんだし、擦り合わせなしでいきなり居候させるなんて無謀。
2件
26/06/16 19:45:07
だめ旦那
26/06/16 20:01:50
迷惑。夫婦喧嘩は夫婦だけで完結して下さい。 ストレスが体に出るってヤバいからね。 本当結婚して別世帯なのに、家族・家族って甘えるな
26/06/16 19:53:35
離婚した方がよくない?多分ほとぼり冷めたらまたやるよ
26/06/16 19:49:29
二度と来るな!と言っても良いし絶縁しても良いくらいだ。
26/06/16 20:09:07
配偶者の血縁者だ、っていうだけで都合よく家族に含めないでもらいたい。 他人だよ。 一晩くらいならまだしも、なんで他人を何日も泊めなきゃいけないの。 アポ無しだしホントは一晩でもイヤだけど。
26/06/16 20:09:25
家出は義母の好きにしたらいいけど、息子夫婦の家に居座ることを勝手に決めんなや。
ぴよぴよ
26/06/16 20:29:00
旦那よ、嫁親が来ても「好きなだけいてくださいね」って言えよ。
26/06/16 20:03:46
嫁から見たら旦那の実家は家族じゃないよ! 親族ではあるけど。
26/06/16 20:08:19
足の蕁麻疹は見えるよね、短パンなんだからさ。シャツ捲り上げてやっと、ギョッとなるって何?
26/06/16 20:49:03
男ってどうして自分の実家が一番で妻蔑ろにするんだろ。
26/06/16 20:38:49
蕁麻疹でてなければこのまま「家族なんだから好きなだけ居ればいい」と平気で言ってのける夫。嫁はあなたのママの家族じゃないよ~
26/06/16 20:12:27
何も言わないのを「許可」「問題なし」と都合よく解釈する夫が多い気がする…
26/06/16 20:24:29
義母、無神経だけど素直は素直だった。 目に見えて症状が出てたから夫は動いたけど 目に見えない心の症状だったら動かなかっただろうね。 「ワガママ」の一言でバッサリだったかも。
26/06/16 20:14:14
この旦那もお持ち帰りで
26/06/16 20:05:04
いい年して息子夫婦に迷惑かけんなよ。鬱陶しい。。
26/06/16 20:45:41
義両親は家族ではないよ。親族と言うのだよ。
26/06/16 22:05:38
私なら、姑本人よりも夫に腹が立つ。 最後のコマで背中に手添えてるけど、こんなんやられたら振り払うわ(笑)
26/06/16 20:45:07
夫も使えねーな ママが一番なら結婚すんな
26/06/16 20:30:58
>>4 激しく同意します…。 1泊とか決めているならまだしも、もう別世帯だからストレスなんですよね。
26/06/16 22:56:49
なら夫、妻の母親が何日も泊まっていっても問題ないよね。『家族』なんだから。
26/06/16 20:31:17
奥さん以外反省して恥ずかしく思って生きていって欲しいレベルの厚かましさ
26/06/16 20:19:11
自分の親を招いて同じ事しろ。 旦那が何か言ってきたら(家族なんだから)ってやり返せ。
26/06/16 20:18:26
ケンカも家出もご自由にどうぞだけど。 自分で解決してくれ。 行くとこないならホテルをとって下さい。
26/06/16 23:02:14
義親は親族であって家族ではない。
26/06/16 22:00:29
で、謝ったんか???
26/06/16 21:56:38
じゃあ、今度は妻のご両親も好きなだけ滞在してもらおうや だって家族なんだろ
26/06/16 21:46:26
どんなにいい人だとしても、義理の親、義理の兄弟は家族とは思えない。
26/06/16 21:45:51
ここまで言わせないで。 察してとは言わないけど、気遣って。 奥さんからしたら他人なの。 暇な他人が自分の家にいるとかストレスだよ。
26/06/16 20:56:49
家族は夫と子供たちのみ。世帯持ったら、実父母も義父母は1番近い親族。
26/06/16 20:50:40
お腹を見せなくても腕や足に出ている蕁麻疹が見えなかったのか、この男は。 妻の事を軽く見過ぎで、今後も似たような過ちを繰り返しそう。
26/06/16 20:42:46
こう言う旦那自分の親や兄弟だけ家族なんだよね。妻の親や兄弟は他人。こんな旦那いらないわ。
26/06/17 12:06:27
「お互い様」も「家族なんだから」もお世話になる側(迷惑をかける側)が言う言葉ではないってことですね
26/06/17 09:08:23
義母と旦那は血のつながった家族だろうけど、嫁は義母と家族ではないし、別家庭だし、余程の信頼関係がない限り「旦那の母親という名の他人」です。
26/06/17 07:06:44
夫婦は紙切れ1枚で失われると、理解しない人が多い…。
26/06/17 06:56:53
家族でも礼儀は必要よ。義実家の人なら尚更ね。
26/06/17 06:41:11
結局、配偶者の家族なんて他人でしかないのよ。 そこが家族になれるかどうかはお互いの思いやり気遣いあってこそ。
26/06/17 06:25:24
>>7 本当に他人。なーにが「家族だから」やねん、って人が多すぎるママスタ夫たち。 姪甥の面倒や手間を気軽に丸投げしたり、義両親との間に全く入らなかったり、勝手に同居決めてきたりする。紙切れ一枚でいきなり「家族」になった同士なんだから他人よね。 都合よく使ってもまだ許されるのは自分自身だけよ。配偶者を使おうとするなって話よね。
26/06/17 00:53:21
何日いるんよ。 甘えすぎだよ。
26/06/16 23:38:08
この場合、家族なんだからって言葉を使っていいのはアユミさんだけだ。 加害者が水に流して許しましょうって言っているようなもんだぞ。
26/06/16 23:26:20
何で夫婦喧嘩で勝手に家出して来た人がかわいそうなんだよ。 意味わからんわ。
26/06/16 22:56:16
そもそも夫が元々は他人。結婚したからって夫の親が家族になるわけじゃない。 義実家は他人だと思ってるから他人としての礼儀と節度で接してるしそのほうがお互いうまくいく。
26/06/16 22:34:40
他人やって
26/06/16 22:32:52
家族なのはあんたとかーちゃんだけだ。 奥さんはた・に・ん!!
26/06/16 22:31:02
親しき中にも礼儀あり まして嫁にとって義親は他人、迷惑でしかない
1件~50件 (全78件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 22:58:45
294563
2
26/06/24 22:28:18
183
3
26/06/24 22:49:56
30615
4
26/06/24 22:58:38
87
5
26/06/24 22:58:46
32
26/06/24 22:49:13
0
26/06/24 23:06:14
26/06/24 22:47:27
6
26/06/24 23:07:50
7
26/06/24 23:08:53
35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 カワニナ
26/06/16 20:00:35
家族という言葉を都合良く使うな。配偶者の親兄弟なんて他人よ。
返信
1件
No.2 富士山
26/06/16 19:45:23
いやこんなダンナもいらんだろ
返信
No.4 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/16 19:52:22
仮に自分一人しか住んでいなくても親兄弟が突然上がり込んで無期限で泊めろとか言われたら、被災したみたいなやむを得ない事情でもない限りまず断るよ。
別世帯なら生活リズムから物の置き場まで違うんだし、擦り合わせなしでいきなり居候させるなんて無謀。
返信
2件
No.1 タマキビ
26/06/16 19:45:07
だめ旦那
返信
No.8 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/16 20:01:50
迷惑。夫婦喧嘩は夫婦だけで完結して下さい。
ストレスが体に出るってヤバいからね。
本当結婚して別世帯なのに、家族・家族って甘えるな
返信
No.5 クボガイ
26/06/16 19:53:35
離婚した方がよくない?多分ほとぼり冷めたらまたやるよ
返信
No.3 アワビ
26/06/16 19:49:29
二度と来るな!と言っても良いし絶縁しても良いくらいだ。
返信
No.13 ホンビノスばかり当たる
26/06/16 20:09:07
配偶者の血縁者だ、っていうだけで都合よく家族に含めないでもらいたい。
他人だよ。
一晩くらいならまだしも、なんで他人を何日も泊めなきゃいけないの。
アポ無しだしホントは一晩でもイヤだけど。
返信
No.14 ナガニシ
26/06/16 20:09:25
家出は義母の好きにしたらいいけど、息子夫婦の家に居座ることを勝手に決めんなや。
返信
No.6
No.21 貝かと思ったら石
26/06/16 20:29:00
旦那よ、嫁親が来ても「好きなだけいてくださいね」って言えよ。
返信
No.10 ナガラミ
26/06/16 20:03:46
嫁から見たら旦那の実家は家族じゃないよ!
親族ではあるけど。
返信
No.12 イガイ
26/06/16 20:08:19
足の蕁麻疹は見えるよね、短パンなんだからさ。シャツ捲り上げてやっと、ギョッとなるって何?
返信
No.33 トリガイ
26/06/16 20:49:03
男ってどうして自分の実家が一番で妻蔑ろにするんだろ。
返信
No.26 ハマグリ全然見つからない
26/06/16 20:38:49
蕁麻疹でてなければこのまま「家族なんだから好きなだけ居ればいい」と平気で言ってのける夫。嫁はあなたのママの家族じゃないよ~
返信
No.15 ヘビガイ
26/06/16 20:12:27
何も言わないのを「許可」「問題なし」と都合よく解釈する夫が多い気がする…
返信
No.19 日焼け対策忘れがち
26/06/16 20:24:29
義母、無神経だけど素直は素直だった。
目に見えて症状が出てたから夫は動いたけど
目に見えない心の症状だったら動かなかっただろうね。
「ワガママ」の一言でバッサリだったかも。
返信
No.16 オニノツノガイ
26/06/16 20:14:14
この旦那もお持ち帰りで
返信
No.11 ハボウキガイ
26/06/16 20:05:04
いい年して息子夫婦に迷惑かけんなよ。鬱陶しい。。
返信
No.31 イボウミニナ
26/06/16 20:45:41
義両親は家族ではないよ。親族と言うのだよ。
返信
No.50 カガミガイ
26/06/16 22:05:38
私なら、姑本人よりも夫に腹が立つ。
最後のコマで背中に手添えてるけど、こんなんやられたら振り払うわ(笑)
返信
No.30 カキ
26/06/16 20:45:07
夫も使えねーな
ママが一番なら結婚すんな
返信
No.22 カリバガサ
26/06/16 20:30:58
>>4
激しく同意します…。
1泊とか決めているならまだしも、もう別世帯だからストレスなんですよね。
返信
No.9
No.55 アカガイ
26/06/16 22:56:49
なら夫、妻の母親が何日も泊まっていっても問題ないよね。『家族』なんだから。
返信
No.23 ツブガイ
26/06/16 20:31:17
奥さん以外反省して恥ずかしく思って生きていって欲しいレベルの厚かましさ
返信
No.18 クボガイ
26/06/16 20:19:11
自分の親を招いて同じ事しろ。
旦那が何か言ってきたら(家族なんだから)ってやり返せ。
返信
No.17 ホラガイ
26/06/16 20:18:26
ケンカも家出もご自由にどうぞだけど。
自分で解決してくれ。
行くとこないならホテルをとって下さい。
返信
No.56 ベニガイ
26/06/16 23:02:14
義親は親族であって家族ではない。
返信
No.49 ヒメエゾボラ
26/06/16 22:00:29
で、謝ったんか???
返信
No.48 ホソウミニナ
26/06/16 21:56:38
じゃあ、今度は妻のご両親も好きなだけ滞在してもらおうや
だって家族なんだろ
返信
No.47 タガイ
26/06/16 21:46:26
どんなにいい人だとしても、義理の親、義理の兄弟は家族とは思えない。
返信
No.46 なな
26/06/16 21:45:51
ここまで言わせないで。
察してとは言わないけど、気遣って。
奥さんからしたら他人なの。
暇な他人が自分の家にいるとかストレスだよ。
返信
No.36 ドブガイ
26/06/16 20:56:49
家族は夫と子供たちのみ。世帯持ったら、実父母も義父母は1番近い親族。
返信
No.34 カラスガイ
26/06/16 20:50:40
お腹を見せなくても腕や足に出ている蕁麻疹が見えなかったのか、この男は。
妻の事を軽く見過ぎで、今後も似たような過ちを繰り返しそう。
返信
No.28 サビシラトリ
26/06/16 20:42:46
こう言う旦那自分の親や兄弟だけ家族なんだよね。妻の親や兄弟は他人。こんな旦那いらないわ。
返信
No.72 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/17 12:06:27
「お互い様」も「家族なんだから」もお世話になる側(迷惑をかける側)が言う言葉ではないってことですね
返信
No.70 ナガラミ
26/06/17 09:08:23
義母と旦那は血のつながった家族だろうけど、嫁は義母と家族ではないし、別家庭だし、余程の信頼関係がない限り「旦那の母親という名の他人」です。
返信
No.64 ウミウサギ
26/06/17 07:06:44
夫婦は紙切れ1枚で失われると、理解しない人が多い…。
返信
No.63 タガイ
26/06/17 06:56:53
家族でも礼儀は必要よ。義実家の人なら尚更ね。
返信
No.62 トリガイ
26/06/17 06:41:11
結局、配偶者の家族なんて他人でしかないのよ。
そこが家族になれるかどうかはお互いの思いやり気遣いあってこそ。
返信
No.61 バケツほぼ砂で終了
26/06/17 06:25:24
>>7
本当に他人。なーにが「家族だから」やねん、って人が多すぎるママスタ夫たち。
姪甥の面倒や手間を気軽に丸投げしたり、義両親との間に全く入らなかったり、勝手に同居決めてきたりする。紙切れ一枚でいきなり「家族」になった同士なんだから他人よね。
都合よく使ってもまだ許されるのは自分自身だけよ。配偶者を使おうとするなって話よね。
返信
No.60 オニノツノガイ
26/06/17 00:53:21
何日いるんよ。
甘えすぎだよ。
返信
No.59
No.58 シロガイ
26/06/16 23:38:08
この場合、家族なんだからって言葉を使っていいのはアユミさんだけだ。
加害者が水に流して許しましょうって言っているようなもんだぞ。
返信
No.57 ナガラミ
26/06/16 23:26:20
何で夫婦喧嘩で勝手に家出して来た人がかわいそうなんだよ。
意味わからんわ。
返信
No.54 キヌガサガイ
26/06/16 22:56:16
そもそも夫が元々は他人。結婚したからって夫の親が家族になるわけじゃない。
義実家は他人だと思ってるから他人としての礼儀と節度で接してるしそのほうがお互いうまくいく。
返信
No.53 エゾバイ
26/06/16 22:34:40
他人やって
返信
No.52 トコブシ
26/06/16 22:32:52
家族なのはあんたとかーちゃんだけだ。
奥さんはた・に・ん!!
返信
No.51 ツブガイ
26/06/16 22:31:02
親しき中にも礼儀あり
まして嫁にとって義親は他人、迷惑でしかない
返信