カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
ママスタセレクト編集部
26/05/03 17:55:05
まんが【後編】義母のアポなし訪問!そのまま何日も帰らない……「ストレスやばい」体中に蕁麻疹が!
https://select.mamastar.jp/494966
過去のコメントはこちら
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/18 09:44:53
うーん、泊めてやるのも2日が限度
返信
26/06/17 23:26:32
どうしてどいつもこいつもここまで来ないと気づかないんだか
26/06/17 20:03:41
義母も居候するなら家事くらい率先してやりなよ。 家にいるだけなんて迷惑だわ。 家族なんだからって呪いのような言葉だね。
26/06/17 18:04:52
家族と身内は違う ましては配偶者の身内なんて他人でしかない
26/06/17 12:50:34
結婚したら妻をお母ちゃんと混同しているかの如く「家族だから」と言ってなんでも押し通し厚かましく甘える夫、「家族だから」と言って家主の不快なぞ素知らぬ顔で居座る姑、それを放置する舅、言葉に起こすと最低で厚顔無恥な行為なのに何故分からないのか不思議でならない。
26/06/17 12:26:52
嫁は家族じゃないよ 都合のいい時だけ使い分けるな ハゲ親父も謝れ💢
26/06/17 12:06:27
「お互い様」も「家族なんだから」もお世話になる側(迷惑をかける側)が言う言葉ではないってことですね
26/06/17 11:31:17
家族だから、親子だから、兄弟姉妹だから、友だちだから、夫婦だから、だから何?甘えないで依存しないで。助け合いは大事だけど、依存は無理。
26/06/17 09:08:23
義母と旦那は血のつながった家族だろうけど、嫁は義母と家族ではないし、別家庭だし、余程の信頼関係がない限り「旦那の母親という名の他人」です。
26/06/17 08:36:29
家族なのは夫や子供であって、夫の親や兄弟とは家族ではないよね。 勿論、私の親や兄弟も夫の家族ではない。 それをわかって欲しいよね。
26/06/17 08:34:28
家族なんだからって、嫁は赤の他人ですが? 蕁麻疹まででて可哀想に 喧嘩して家出するのは良いけど息子夫婦の家じゃなくてホテル行けホテルに 旦那も旦那で自分の妻にばかり我慢や負担をさせるな
26/06/17 07:54:11
家族=気を遣わなくていい、嫌な事をしても許される、ではありません どんな間柄でも、相手を思いやって関係を良くしておかないと破綻します
26/06/17 07:51:16
家族と親族は別物 同居していない限りは例え親であっても家族だと思わない
26/06/17 07:24:37
どこの家庭も嫁は都合の良い人扱いなんだなぁ。義母だって姑に気を遣っていた時があったくせに自分が姑になった途端に気を使えって態度出してくるんだもんな。ふざけるなって思う。
26/06/17 07:06:44
夫婦は紙切れ1枚で失われると、理解しない人が多い…。
26/06/17 06:56:53
家族でも礼儀は必要よ。義実家の人なら尚更ね。
26/06/17 06:41:11
結局、配偶者の家族なんて他人でしかないのよ。 そこが家族になれるかどうかはお互いの思いやり気遣いあってこそ。
26/06/17 06:25:24
>>7 本当に他人。なーにが「家族だから」やねん、って人が多すぎるママスタ夫たち。 姪甥の面倒や手間を気軽に丸投げしたり、義両親との間に全く入らなかったり、勝手に同居決めてきたりする。紙切れ一枚でいきなり「家族」になった同士なんだから他人よね。 都合よく使ってもまだ許されるのは自分自身だけよ。配偶者を使おうとするなって話よね。
26/06/17 00:53:21
何日いるんよ。 甘えすぎだよ。
ぴよぴよ
26/06/16 23:38:08
この場合、家族なんだからって言葉を使っていいのはアユミさんだけだ。 加害者が水に流して許しましょうって言っているようなもんだぞ。
26/06/16 23:26:20
何で夫婦喧嘩で勝手に家出して来た人がかわいそうなんだよ。 意味わからんわ。
26/06/16 23:02:14
義親は親族であって家族ではない。
26/06/16 22:56:49
なら夫、妻の母親が何日も泊まっていっても問題ないよね。『家族』なんだから。
26/06/16 22:56:16
そもそも夫が元々は他人。結婚したからって夫の親が家族になるわけじゃない。 義実家は他人だと思ってるから他人としての礼儀と節度で接してるしそのほうがお互いうまくいく。
26/06/16 22:34:40
他人やって
26/06/16 22:32:52
家族なのはあんたとかーちゃんだけだ。 奥さんはた・に・ん!!
26/06/16 22:31:02
親しき中にも礼儀あり まして嫁にとって義親は他人、迷惑でしかない
26/06/16 22:05:38
私なら、姑本人よりも夫に腹が立つ。 最後のコマで背中に手添えてるけど、こんなんやられたら振り払うわ(笑)
26/06/16 22:00:29
で、謝ったんか???
26/06/16 21:56:38
じゃあ、今度は妻のご両親も好きなだけ滞在してもらおうや だって家族なんだろ
26/06/16 21:46:26
どんなにいい人だとしても、義理の親、義理の兄弟は家族とは思えない。
26/06/16 21:45:51
ここまで言わせないで。 察してとは言わないけど、気遣って。 奥さんからしたら他人なの。 暇な他人が自分の家にいるとかストレスだよ。
26/06/16 21:34:00
義理実家は家族ではない。 義理チョコと本命の違いくらい、どうでもいい存在。 お互い他人だし、介護義務もないし、依存しないでほしい。 受けた恩はきちんと返すし、優しくしてくれたらもちろん人として礼儀は果たす。 でも所詮他人。 義理実家より実実家が遥かに大事。 だから、嫁には介護期待するな、義理実家よ。
26/06/16 21:32:26
嫁いびりにきてたんでしょ
26/06/16 21:30:56
くだらねぇ。 人の家庭に迷惑かけるな。 年取ってもわからないのか。
26/06/16 21:27:34
旦那も反省したみたいだけど念には念を入れて、一週間ぐらい妻のカーチャンなりトーチャン召喚して居心地の悪さを体験させてやれ
26/06/16 21:18:27
「家族なんだから」を振りかざす旦那って「嫁両親」も家族だと思ってるんだろうか?
26/06/16 21:17:35
都合の良い言葉にもなり得る いや、都合の良い言葉でしかないよ。 家族だからではなく、助けたいから助けるのです。家族じゃないから助けないってわけじゃない。
26/06/16 21:16:50
奥さんの親を呼んでも同じく納得できるんだろうか
26/06/16 21:00:52
夫の家族かもしれないけど妻の家族ではない。せいぜい近い親戚くらいの距離だよ。義母も義母だけど、断らない夫が悪い。
26/06/16 20:59:20
“家族じゃないか”と言われれば “オマエはな!”と叫びたい
26/06/16 20:56:49
家族は夫と子供たちのみ。世帯持ったら、実父母も義父母は1番近い親族。
26/06/16 20:51:35
私は姑の立場でもあるけど、何日も息子家族の家に泊まるなんてしたくないなー。
26/06/16 20:50:40
お腹を見せなくても腕や足に出ている蕁麻疹が見えなかったのか、この男は。 妻の事を軽く見過ぎで、今後も似たような過ちを繰り返しそう。
26/06/16 20:49:03
男ってどうして自分の実家が一番で妻蔑ろにするんだろ。
26/06/16 20:45:41
義両親は家族ではないよ。親族と言うのだよ。
26/06/16 20:45:07
夫も使えねーな ママが一番なら結婚すんな
26/06/16 20:42:54
百歩譲って家族(姻族)かもしれないけど、ヨソの家庭に許可なく勝手に踏み込むな!
1件~50件 (全78件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 11:59:04
294314
2
26/06/24 11:59:13
30
3
26/06/24 11:48:54
246
4
26/06/24 11:56:27
139
5
26/06/24 11:58:32
1091
26/06/24 12:01:06
0
26/06/24 12:00:10
26/06/24 11:57:58
26/06/24 11:47:55
26/06/24 11:52:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.78 ヒメタガイ
26/06/18 09:44:53
うーん、泊めてやるのも2日が限度
返信
No.77 結局スーパーの方が安い
26/06/17 23:26:32
どうしてどいつもこいつもここまで来ないと気づかないんだか
返信
No.76 カラスガイ
26/06/17 20:03:41
義母も居候するなら家事くらい率先してやりなよ。
家にいるだけなんて迷惑だわ。
家族なんだからって呪いのような言葉だね。
返信
No.75 タガイ
26/06/17 18:04:52
家族と身内は違う
ましては配偶者の身内なんて他人でしかない
返信
No.74 ホソウミニナ
26/06/17 12:50:34
結婚したら妻をお母ちゃんと混同しているかの如く「家族だから」と言ってなんでも押し通し厚かましく甘える夫、「家族だから」と言って家主の不快なぞ素知らぬ顔で居座る姑、それを放置する舅、言葉に起こすと最低で厚顔無恥な行為なのに何故分からないのか不思議でならない。
返信
No.73 コブシガイ
26/06/17 12:26:52
嫁は家族じゃないよ 都合のいい時だけ使い分けるな ハゲ親父も謝れ💢
返信
No.72 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/17 12:06:27
「お互い様」も「家族なんだから」もお世話になる側(迷惑をかける側)が言う言葉ではないってことですね
返信
No.71 アカニシ
26/06/17 11:31:17
家族だから、親子だから、兄弟姉妹だから、友だちだから、夫婦だから、だから何?甘えないで依存しないで。助け合いは大事だけど、依存は無理。
返信
No.70 ナガラミ
26/06/17 09:08:23
義母と旦那は血のつながった家族だろうけど、嫁は義母と家族ではないし、別家庭だし、余程の信頼関係がない限り「旦那の母親という名の他人」です。
返信
No.69 イケチョウガイ
26/06/17 08:36:29
家族なのは夫や子供であって、夫の親や兄弟とは家族ではないよね。
勿論、私の親や兄弟も夫の家族ではない。
それをわかって欲しいよね。
返信
No.68 潮の香りで満足
26/06/17 08:34:28
家族なんだからって、嫁は赤の他人ですが?
蕁麻疹まででて可哀想に
喧嘩して家出するのは良いけど息子夫婦の家じゃなくてホテル行けホテルに
旦那も旦那で自分の妻にばかり我慢や負担をさせるな
返信
No.67 カキ
26/06/17 07:54:11
家族=気を遣わなくていい、嫌な事をしても許される、ではありません
どんな間柄でも、相手を思いやって関係を良くしておかないと破綻します
返信
No.66 子ども即飽きて砂遊び
26/06/17 07:51:16
家族と親族は別物
同居していない限りは例え親であっても家族だと思わない
返信
No.65 日焼け対策忘れがち
26/06/17 07:24:37
どこの家庭も嫁は都合の良い人扱いなんだなぁ。義母だって姑に気を遣っていた時があったくせに自分が姑になった途端に気を使えって態度出してくるんだもんな。ふざけるなって思う。
返信
No.64 ウミウサギ
26/06/17 07:06:44
夫婦は紙切れ1枚で失われると、理解しない人が多い…。
返信
No.63 タガイ
26/06/17 06:56:53
家族でも礼儀は必要よ。義実家の人なら尚更ね。
返信
No.62 トリガイ
26/06/17 06:41:11
結局、配偶者の家族なんて他人でしかないのよ。
そこが家族になれるかどうかはお互いの思いやり気遣いあってこそ。
返信
No.61 バケツほぼ砂で終了
26/06/17 06:25:24
>>7
本当に他人。なーにが「家族だから」やねん、って人が多すぎるママスタ夫たち。
姪甥の面倒や手間を気軽に丸投げしたり、義両親との間に全く入らなかったり、勝手に同居決めてきたりする。紙切れ一枚でいきなり「家族」になった同士なんだから他人よね。
都合よく使ってもまだ許されるのは自分自身だけよ。配偶者を使おうとするなって話よね。
返信
No.60 オニノツノガイ
26/06/17 00:53:21
何日いるんよ。
甘えすぎだよ。
返信
No.59
No.58 シロガイ
26/06/16 23:38:08
この場合、家族なんだからって言葉を使っていいのはアユミさんだけだ。
加害者が水に流して許しましょうって言っているようなもんだぞ。
返信
No.57 ナガラミ
26/06/16 23:26:20
何で夫婦喧嘩で勝手に家出して来た人がかわいそうなんだよ。
意味わからんわ。
返信
No.56 ベニガイ
26/06/16 23:02:14
義親は親族であって家族ではない。
返信
No.55 アカガイ
26/06/16 22:56:49
なら夫、妻の母親が何日も泊まっていっても問題ないよね。『家族』なんだから。
返信
No.54 キヌガサガイ
26/06/16 22:56:16
そもそも夫が元々は他人。結婚したからって夫の親が家族になるわけじゃない。
義実家は他人だと思ってるから他人としての礼儀と節度で接してるしそのほうがお互いうまくいく。
返信
No.53 エゾバイ
26/06/16 22:34:40
他人やって
返信
No.52 トコブシ
26/06/16 22:32:52
家族なのはあんたとかーちゃんだけだ。
奥さんはた・に・ん!!
返信
No.51 ツブガイ
26/06/16 22:31:02
親しき中にも礼儀あり
まして嫁にとって義親は他人、迷惑でしかない
返信
No.50 カガミガイ
26/06/16 22:05:38
私なら、姑本人よりも夫に腹が立つ。
最後のコマで背中に手添えてるけど、こんなんやられたら振り払うわ(笑)
返信
No.49 ヒメエゾボラ
26/06/16 22:00:29
で、謝ったんか???
返信
No.48 ホソウミニナ
26/06/16 21:56:38
じゃあ、今度は妻のご両親も好きなだけ滞在してもらおうや
だって家族なんだろ
返信
No.47 タガイ
26/06/16 21:46:26
どんなにいい人だとしても、義理の親、義理の兄弟は家族とは思えない。
返信
No.46 なな
26/06/16 21:45:51
ここまで言わせないで。
察してとは言わないけど、気遣って。
奥さんからしたら他人なの。
暇な他人が自分の家にいるとかストレスだよ。
返信
No.45 クボガイ
26/06/16 21:34:00
義理実家は家族ではない。
義理チョコと本命の違いくらい、どうでもいい存在。
お互い他人だし、介護義務もないし、依存しないでほしい。
受けた恩はきちんと返すし、優しくしてくれたらもちろん人として礼儀は果たす。
でも所詮他人。
義理実家より実実家が遥かに大事。
だから、嫁には介護期待するな、義理実家よ。
返信
No.44 ヤクシマダカラ
26/06/16 21:32:26
嫁いびりにきてたんでしょ
返信
No.43 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/16 21:30:56
くだらねぇ。
人の家庭に迷惑かけるな。
年取ってもわからないのか。
返信
No.42 ムール貝
26/06/16 21:27:34
旦那も反省したみたいだけど念には念を入れて、一週間ぐらい妻のカーチャンなりトーチャン召喚して居心地の悪さを体験させてやれ
返信
No.41 子どもより親が貝に夢中
26/06/16 21:18:27
「家族なんだから」を振りかざす旦那って「嫁両親」も家族だと思ってるんだろうか?
返信
No.40 エゾボラ
26/06/16 21:17:35
都合の良い言葉にもなり得る
いや、都合の良い言葉でしかないよ。
家族だからではなく、助けたいから助けるのです。家族じゃないから助けないってわけじゃない。
返信
No.39 オニノツノガイ
26/06/16 21:16:50
奥さんの親を呼んでも同じく納得できるんだろうか
返信
No.38 アサリばかりで飽きる
26/06/16 21:00:52
夫の家族かもしれないけど妻の家族ではない。せいぜい近い親戚くらいの距離だよ。義母も義母だけど、断らない夫が悪い。
返信
No.37 ホタテ
26/06/16 20:59:20
“家族じゃないか”と言われれば
“オマエはな!”と叫びたい
返信
No.36 ドブガイ
26/06/16 20:56:49
家族は夫と子供たちのみ。世帯持ったら、実父母も義父母は1番近い親族。
返信
No.35 タガイ
26/06/16 20:51:35
私は姑の立場でもあるけど、何日も息子家族の家に泊まるなんてしたくないなー。
返信
No.34 カラスガイ
26/06/16 20:50:40
お腹を見せなくても腕や足に出ている蕁麻疹が見えなかったのか、この男は。
妻の事を軽く見過ぎで、今後も似たような過ちを繰り返しそう。
返信
No.33 トリガイ
26/06/16 20:49:03
男ってどうして自分の実家が一番で妻蔑ろにするんだろ。
返信
No.32
No.31 イボウミニナ
26/06/16 20:45:41
義両親は家族ではないよ。親族と言うのだよ。
返信
No.30 カキ
26/06/16 20:45:07
夫も使えねーな
ママが一番なら結婚すんな
返信
No.29 気づけば無言作業
26/06/16 20:42:54
百歩譲って家族(姻族)かもしれないけど、ヨソの家庭に許可なく勝手に踏み込むな!
返信