カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/03 08:05:18
週間冠婚葬祭みたいなね。ブライダル特集。華島送人さん語る。みたいな。
返信
26/05/03 08:02:11
主は自分で自覚ないのかな? 結婚に向いてないんだよ 別居した方がお互いの為じゃない?
26/05/03 07:57:56
>>32 その母親の口座のお金も旦那が出してる積立金だったらお笑いにもならないね
26/05/03 07:56:51
>>32 逆でしょ、先に実母の口座からお金下ろしてから夫に渡すんだよ いや、ていうか実母の口座から下ろせるならさっさと下ろして自分で払えよ
26/05/03 07:55:20
気持ち悪 旦那さんに甘えてないで、実家の風習なんてもう手放しちゃいなよ。 手放せないなら、毎回一人でいきな、 お金はもちろん自分もちな
26/05/03 07:55:06
文だけでもイライラするのに一緒に生活してたら爆発しそう。主の旦那の気持ち分かる。
26/05/03 07:54:15
>>32 請求書を受け取ってから、期限までの五日間に、実母の口座から現金を下ろして、旦那さんに渡しておけば、嫌な顔はされないと思いますよ。
2件
26/05/03 07:51:23
>>32 面倒くさー 要領悪すぎてイライラされてそう
26/05/03 07:50:55
>>28 やっぱり子供じゃないかな? 父親が共同親権になったとはいえ、離婚して一緒に暮らすのは母親だろうし、こんな母親に任せられないとか、養育費を母親が実家用で使い込みそうとか、そこそこ嫌な予測できるからね。
26/05/03 07:49:08
>>29 母の口座はキャッシュカードしかなく、ネットバンキング未対応なので いったん夫の口座で振り込み処理をしてもらって、後日母の口座から現金を下ろして渡しています。
4件
26/05/03 07:48:06
>>30 7万の稼ぎでドヤれるの笑うわ
1件
26/05/03 07:45:26
>>28 家事育児に関しては私に依存しているからです。 もっとも、土日とテレワーク時は夕食を作ってくれますが。 早朝バイト→帰宅後8時からテレワーク→夕食づくり、という日もあって、夕食を作り終えてうたた寝してしまっていました。ここ最近、夫は下の子を寝かすと同時に自分も完全に落ちています。3・4月と続けて7万円稼ぎました。 なんとなく、無言で私に訴えているようにも思えます。
26/05/03 07:44:17
>>27 実家の剪定なら、実家のお金で払えばいいのに、何で旦那さんに振り込んでもらうの? しかも、振込期限日の出勤前に伝えて、帰ってからどこから支払うのがベストなのか話すこともできないようにして、確信犯じゃない。
26/05/03 07:29:51
今度は香典ネタかー。本当に実話でない事を祈るばかりです。旦那さんはあなたのどこが良くて未だに一緒にいるのかな?後、どうでもいいけど、習慣くらい誤字を確認してから投稿した方がいいですよ。
26/05/03 07:28:45
他にもこんなことがあったのですが、夫の度量はいかほどでしょうか? 実家の庭木剪定があり、最終立会に私が一人で行きそこで請求書を渡されました。 その5日後、夫が出勤の支度をしているところに「今日の15時までに振り込んでって言われてるの」と請求書を渡したら、夫は必死にこらえる表情をしながらも黙ってスマホから振り込み処理をしてくれました。
ぴよぴよ
26/05/03 07:26:26
>>24 転職癖旦那嫁みたいに他人に関係ないのにどんどんコメントしてきてある意味怖い(笑)
26/05/03 07:23:01
>>22 意気揚々と主擁護できるわけない内容を追加してくるあたり、釣りかな。 釣りじゃないなら、よっぽど頭が弱いのかなと思う。
26/05/03 07:22:22
セレクトネタみたいなのをトピにってよくあるよね...
26/05/03 07:20:57
>>19 しかも、「運転してもらう立場で、当時朝に別件を2件追加するって何事?それも緊急性、必然性があるとも思えないものを」と、頭ごなしに言ってくるので困りました。 毎度のことですが、往復とも夫の運転で私は寝させてもらっています。
26/05/03 07:18:55
これってセレクト狙いのネタ?
26/05/03 07:18:10
鬱陶しいからゴチャゴチャ言うのを禁止にしてくれと旦那に言ってみれば? 違反時に何かペナルティとか作れば良いよ。
26/05/03 07:17:15
>>17 要領悪いなーって思う。当日の朝に言うなは本当にそうだよ。しかも2時間も待たせて。
26/05/03 07:14:45
専業主婦叩き?ダサイタマ、田舎下げ待ち?と勘繰ってしまう バートしてそこから出したらいいよ お金が絡まなければそこまで口出してこないよ 自分の親の分は自分で何とかしな
26/05/03 07:13:41
もう一つ。 あるとき、実家の雑草刈りと業者立ち合いに一家で行こうとしたある日です。 当日朝、2か月前に亡くなった地元の方への弔問と他の人へのお礼渡し(800円程度)を するので、業者が来ている間子供たちを見てもらっていい?と夫に申し出たら、露骨に不快な表情をされました。 「私が頼みごとをすると露骨に不快な表情をするから、言い出しづらくなっちゃうんじゃない」というと、夫は黙りました。 結局、途中のATMでお金を下ろし実家についてから香典を書き、弔問では話が弾んで野菜ももらえて、2軒合わせて約2時間、充実できました。 しかし夫は「当日朝に言い出すぐらいなら、香典を包み終えてからにしてよ」といちゃもんをつけました。
26/05/03 07:12:12
車の維持ができないほど家計が逼迫してて、旦那さんダブルワークして夕飯作りもして、気絶するように眠るくらい働いてまで、実家への仕送りを捻出してるんだから、 それくらい言われても仕方がないんじゃない? トピ主さんは子育てと実家の用事があるから、絶対に働けないし、これからも働く予定は無いのでしょう?
26/05/03 07:09:26
概ね私の常識は夫よりの考え方だなぁ。めっちゃくちゃ地方住みだけど、香典は貸し借りとかアポなし弔問とかマジでない。 主の地元ではそれが当たり前と言うなら、夫にお金出してもらうのやめたら?と思う。 そもそも、主の実母のための積立金として夫からお金をとってるのもよくわからない。自分の親のことなんだから、主が自分でやればいいのに。
26/05/03 07:08:41
積立金を夫が出すというのを止めれば解決しますね。
26/05/03 07:01:29
>>10 それを言うなら主に言ったら?
26/05/03 06:59:17
喪主の意向は確認したの?一般論だけど、家族葬の場合は身内以外の人は参列も香典もよした方がいいよ」とまで。 これは事実やな
26/05/03 06:58:26
>>6 香典に包むお金は、母の口座から出金しています。 しかしそれを、夫は「結果的に俺の金を使っているわけだ」といちゃもんをつけます。 「喪主の意向は確認したの?一般論だけど、家族葬の場合は身内以外の人は参列も香典もよした方がいいよ」とまで。
26/05/03 06:53:11
>>9 バカは来ないで
26/05/03 06:51:38
週刊ってなに?
26/05/03 06:49:21
ゆーかり ってなに?(笑)
26/05/03 06:47:00
週刊?習慣じゃなくて?
26/05/03 06:35:40
そもそもの実母の為の積み立て金の使い道に対しての考え方に齟齬があるんじゃないのかな? 旦那は純粋に義母にかかるお金(例えば施設で 着る洋服とか)を考えているけど、主は今までの 母親が関与していたもの全てにかかるお金と 考えているんじゃないのかな? 主が仕事をしていてその給料から母親にかかる 香典、弔問にかかる費用を出しているなら あまり揉めないんじゃないのかな? コメの最後の、香典に消える、もう止めて欲しいが旦那の正直な気持ちなんだよ 口出し止めてではなくて、7000円の使い道を 夫婦ですり合わせしないといけないんでしょ
26/05/03 06:35:32
>>4 すみません、埼玉県北部出身です。書き間違えました。 香典は、実母の口座からお金を出しています。それを、夫が「結果的に俺の金を充てているわけだ。もうこんな事やめて」と。
26/05/03 06:33:05
>埼玉県北部に住んでいて現在23区在住、5歳と2歳の子がいる専業主婦です。 (・・?埼玉県北部に住んでいて現在23区在住ってどういうこと? 都内とか関係ないと思う。 主さんは自分の貯金ってないの? 私は、実家の地元の誰かが亡くなった時のお香典や交通費は自分の財布から出しています。 夫の知らない人が亡くなって生活費の財布から出すと、うちの夫も主さんのご主人みたいに意見するだろうから。
26/05/03 06:28:33
主の給料から出せば解決◎
26/05/03 06:27:28
夫からのクレーム、もう一つありました。 「それを続けると、今度は義母さんが亡くなった時にも先方に気を遣わせるでしょ? しかもこちらは弔問の対応ができないのに」
26/05/03 06:27:09
はいはいニックネームからして釣り
51件~91件 (全91件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 05:10:27
17
2
26/06/24 04:24:26
45705
3
26/06/24 05:02:47
217
4
26/06/24 04:56:28
23
5
26/06/24 04:35:27
77
26/06/24 05:25:43
0
26/06/24 05:18:26
26/06/24 04:40:47
26/06/24 02:22:43
26/06/24 05:02:12
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.41 ちゃんと探した!?
26/05/03 08:05:18
週間冠婚葬祭みたいなね。ブライダル特集。華島送人さん語る。みたいな。
返信
No.40 お母さんトイレ行ってくる
26/05/03 08:02:11
主は自分で自覚ないのかな?
結婚に向いてないんだよ
別居した方がお互いの為じゃない?
返信
No.39 お父さんには内緒ね
26/05/03 07:57:56
>>32 その母親の口座のお金も旦那が出してる積立金だったらお笑いにもならないね
返信
No.38 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/05/03 07:56:51
>>32 逆でしょ、先に実母の口座からお金下ろしてから夫に渡すんだよ
いや、ていうか実母の口座から下ろせるならさっさと下ろして自分で払えよ
返信
No.37 時間までに準備できない子は置いていきます
26/05/03 07:55:20
気持ち悪
旦那さんに甘えてないで、実家の風習なんてもう手放しちゃいなよ。
手放せないなら、毎回一人でいきな、
お金はもちろん自分もちな
返信
No.36 また消しゴム失くしたの!?
26/05/03 07:55:06
文だけでもイライラするのに一緒に生活してたら爆発しそう。主の旦那の気持ち分かる。
返信
No.35 靴は揃える!
26/05/03 07:54:15
>>32
請求書を受け取ってから、期限までの五日間に、実母の口座から現金を下ろして、旦那さんに渡しておけば、嫌な顔はされないと思いますよ。
返信
2件
No.34 冷蔵庫開けっ放し!
26/05/03 07:51:23
>>32
面倒くさー
要領悪すぎてイライラされてそう
返信
No.33 靴は揃える!
26/05/03 07:50:55
>>28
やっぱり子供じゃないかな?
父親が共同親権になったとはいえ、離婚して一緒に暮らすのは母親だろうし、こんな母親に任せられないとか、養育費を母親が実家用で使い込みそうとか、そこそこ嫌な予測できるからね。
返信
No.32 主 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/05/03 07:49:08
>>29
母の口座はキャッシュカードしかなく、ネットバンキング未対応なので
いったん夫の口座で振り込み処理をしてもらって、後日母の口座から現金を下ろして渡しています。
返信
4件
No.31 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/05/03 07:48:06
>>30 7万の稼ぎでドヤれるの笑うわ
返信
1件
No.30 主 ゆーかり
26/05/03 07:45:26
>>28
家事育児に関しては私に依存しているからです。
もっとも、土日とテレワーク時は夕食を作ってくれますが。
早朝バイト→帰宅後8時からテレワーク→夕食づくり、という日もあって、夕食を作り終えてうたた寝してしまっていました。ここ最近、夫は下の子を寝かすと同時に自分も完全に落ちています。3・4月と続けて7万円稼ぎました。
なんとなく、無言で私に訴えているようにも思えます。
返信
2件
No.29 靴は揃える!
26/05/03 07:44:17
>>27
実家の剪定なら、実家のお金で払えばいいのに、何で旦那さんに振り込んでもらうの?
しかも、振込期限日の出勤前に伝えて、帰ってからどこから支払うのがベストなのか話すこともできないようにして、確信犯じゃない。
返信
1件
No.28 車に気をつけてね!
26/05/03 07:29:51
今度は香典ネタかー。本当に実話でない事を祈るばかりです。旦那さんはあなたのどこが良くて未だに一緒にいるのかな?後、どうでもいいけど、習慣くらい誤字を確認してから投稿した方がいいですよ。
返信
2件
No.27 主 ゆーかり
26/05/03 07:28:45
他にもこんなことがあったのですが、夫の度量はいかほどでしょうか?
実家の庭木剪定があり、最終立会に私が一人で行きそこで請求書を渡されました。
その5日後、夫が出勤の支度をしているところに「今日の15時までに振り込んでって言われてるの」と請求書を渡したら、夫は必死にこらえる表情をしながらも黙ってスマホから振り込み処理をしてくれました。
返信
1件
No.26
No.25 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/05/03 07:26:26
>>24
転職癖旦那嫁みたいに他人に関係ないのにどんどんコメントしてきてある意味怖い(笑)
返信
No.24 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/05/03 07:23:01
>>22 意気揚々と主擁護できるわけない内容を追加してくるあたり、釣りかな。
釣りじゃないなら、よっぽど頭が弱いのかなと思う。
返信
1件
No.23 電気消して~
26/05/03 07:22:22
セレクトネタみたいなのをトピにってよくあるよね...
返信
No.22 主 ゆーかり
26/05/03 07:20:57
>>19
しかも、「運転してもらう立場で、当時朝に別件を2件追加するって何事?それも緊急性、必然性があるとも思えないものを」と、頭ごなしに言ってくるので困りました。
毎度のことですが、往復とも夫の運転で私は寝させてもらっています。
返信
1件
No.21 起こしたよ
26/05/03 07:18:55
これってセレクト狙いのネタ?
返信
No.20 お母さんはお茶じゃありません
26/05/03 07:18:10
鬱陶しいからゴチャゴチャ言うのを禁止にしてくれと旦那に言ってみれば?
違反時に何かペナルティとか作れば良いよ。
返信
No.19 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/05/03 07:17:15
>>17 要領悪いなーって思う。当日の朝に言うなは本当にそうだよ。しかも2時間も待たせて。
返信
1件
No.18 傘持った?今日雨降るよー!
26/05/03 07:14:45
専業主婦叩き?ダサイタマ、田舎下げ待ち?と勘繰ってしまう
バートしてそこから出したらいいよ
お金が絡まなければそこまで口出してこないよ
自分の親の分は自分で何とかしな
返信
No.17 主 ゆーかり
26/05/03 07:13:41
もう一つ。
あるとき、実家の雑草刈りと業者立ち合いに一家で行こうとしたある日です。
当日朝、2か月前に亡くなった地元の方への弔問と他の人へのお礼渡し(800円程度)を
するので、業者が来ている間子供たちを見てもらっていい?と夫に申し出たら、露骨に不快な表情をされました。
「私が頼みごとをすると露骨に不快な表情をするから、言い出しづらくなっちゃうんじゃない」というと、夫は黙りました。
結局、途中のATMでお金を下ろし実家についてから香典を書き、弔問では話が弾んで野菜ももらえて、2軒合わせて約2時間、充実できました。
しかし夫は「当日朝に言い出すぐらいなら、香典を包み終えてからにしてよ」といちゃもんをつけました。
返信
2件
No.16 靴は揃える!
26/05/03 07:12:12
車の維持ができないほど家計が逼迫してて、旦那さんダブルワークして夕飯作りもして、気絶するように眠るくらい働いてまで、実家への仕送りを捻出してるんだから、
それくらい言われても仕方がないんじゃない?
トピ主さんは子育てと実家の用事があるから、絶対に働けないし、これからも働く予定は無いのでしょう?
返信
No.15 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/05/03 07:09:26
概ね私の常識は夫よりの考え方だなぁ。めっちゃくちゃ地方住みだけど、香典は貸し借りとかアポなし弔問とかマジでない。
主の地元ではそれが当たり前と言うなら、夫にお金出してもらうのやめたら?と思う。
そもそも、主の実母のための積立金として夫からお金をとってるのもよくわからない。自分の親のことなんだから、主が自分でやればいいのに。
返信
No.14 お母さんはお茶じゃありません
26/05/03 07:08:41
積立金を夫が出すというのを止めれば解決しますね。
返信
No.13 水筒とお弁当箱だして
26/05/03 07:01:29
>>10
それを言うなら主に言ったら?
返信
No.12 今日クラスに何人お休みいた?
26/05/03 06:59:17
喪主の意向は確認したの?一般論だけど、家族葬の場合は身内以外の人は参列も香典もよした方がいいよ」とまで。
これは事実やな
返信
No.11 主 ゆーかり
26/05/03 06:58:26
>>6
香典に包むお金は、母の口座から出金しています。
しかしそれを、夫は「結果的に俺の金を使っているわけだ」といちゃもんをつけます。
「喪主の意向は確認したの?一般論だけど、家族葬の場合は身内以外の人は参列も香典もよした方がいいよ」とまで。
返信
No.10 よそはよそ、うちはうち
26/05/03 06:53:11
>>9 バカは来ないで
返信
1件
No.9 どこいくの?誰といくの?
26/05/03 06:51:38
週刊ってなに?
返信
1件
No.8 どこいくの?誰といくの?
26/05/03 06:49:21
ゆーかり
ってなに?(笑)
返信
No.7 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/05/03 06:47:00
週刊?習慣じゃなくて?
返信
No.6 トイレ大丈夫?
26/05/03 06:35:40
そもそもの実母の為の積み立て金の使い道に対しての考え方に齟齬があるんじゃないのかな?
旦那は純粋に義母にかかるお金(例えば施設で
着る洋服とか)を考えているけど、主は今までの
母親が関与していたもの全てにかかるお金と
考えているんじゃないのかな?
主が仕事をしていてその給料から母親にかかる
香典、弔問にかかる費用を出しているなら
あまり揉めないんじゃないのかな?
コメの最後の、香典に消える、もう止めて欲しいが旦那の正直な気持ちなんだよ
口出し止めてではなくて、7000円の使い道を
夫婦ですり合わせしないといけないんでしょ
返信
1件
No.5 主 ゆーかり
26/05/03 06:35:32
>>4
すみません、埼玉県北部出身です。書き間違えました。
香典は、実母の口座からお金を出しています。それを、夫が「結果的に俺の金を充てているわけだ。もうこんな事やめて」と。
返信
1件
No.4 お母さんトイレ行ってくる
26/05/03 06:33:05
>埼玉県北部に住んでいて現在23区在住、5歳と2歳の子がいる専業主婦です。
(・・?埼玉県北部に住んでいて現在23区在住ってどういうこと?
都内とか関係ないと思う。
主さんは自分の貯金ってないの?
私は、実家の地元の誰かが亡くなった時のお香典や交通費は自分の財布から出しています。
夫の知らない人が亡くなって生活費の財布から出すと、うちの夫も主さんのご主人みたいに意見するだろうから。
返信
1件
No.3 今日クラスに何人お休みいた?
26/05/03 06:28:33
主の給料から出せば解決◎
返信
1件
No.2 主 ゆーかり
26/05/03 06:27:28
夫からのクレーム、もう一つありました。
「それを続けると、今度は義母さんが亡くなった時にも先方に気を遣わせるでしょ?
しかもこちらは弔問の対応ができないのに」
返信
No.1 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/05/03 06:27:09
はいはいニックネームからして釣り
返信