カテゴリ(複数選択可)
急上昇
財布だけハイブランドの人みっともない
26/05/13 21:32:32
>>155 さすがに任意でしょ?PTAですら任意なのに、子どもが他所のお宅の子どもの面倒をみる義務はないだろうし。しないってなったら抜けてもいいのでは?
26/05/14 05:58:19
>>172 登校班っていうのは、 上級生が幼い下級生の面倒見ながら 安全に登校するシステムですよ? 突然やめていいなら、 そもそもやった意味がないですよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/15 08:14:24
>>228 知ってるよ。登校班だって、PTAだって、自治会だって意味はあるんだよ。そうじゃなくて六年生が「できない」って言ってるんだから意味があっても続けられないって話。「クジであなたPTA役員です」「じゃ抜けます」「ダメです」ってこのご時世強制できないでしょ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 01:55:06
42584
2
26/06/29 01:49:33
295996
3
26/06/29 01:16:58
7
4
26/06/29 01:58:01
43986
5
26/06/29 01:33:08
145625
26/06/29 01:53:31
0
26/06/29 01:36:02
26/06/29 00:58:55
26/06/29 01:29:02
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.172 マテガイのための塩を大量消費
26/05/13 21:32:32
>>155 さすがに任意でしょ?PTAですら任意なのに、子どもが他所のお宅の子どもの面倒をみる義務はないだろうし。しないってなったら抜けてもいいのでは?
No.228 ホンビノスばかり当たる
26/05/14 05:58:19
>>172
登校班っていうのは、
上級生が幼い下級生の面倒見ながら
安全に登校するシステムですよ?
突然やめていいなら、
そもそもやった意味がないですよ。
通報
返信コメント
No.286 ハマグリ
26/05/15 08:14:24
>>228 知ってるよ。登校班だって、PTAだって、自治会だって意味はあるんだよ。そうじゃなくて六年生が「できない」って言ってるんだから意味があっても続けられないって話。「クジであなたPTA役員です」「じゃ抜けます」「ダメです」ってこのご時世強制できないでしょ