カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック募集!帰省でモヤモヤすること
26/04/30 23:08:26
>>20 知ったからが何言ってるのよ もっともらしくネットで拾ったことを書くんじゃないよ 内服薬と食費療法でしょ? おそらく血糖値のコントロールはきちんと出来てる 年一度のケーキ1カットくらいで騒ぐ方がおかしい
26/05/01 01:54:01
>>23 私の父は糖尿病ですよ。長く治療しても暴食がやめられず、あっという間にインスリン注射に移行し、現在視力はほぼゼロ。糖尿病性腎症で透析をしています。 自分判断で甘いものを食べさせて、結果、患者がどうなるかは、あなたより知っていますよ。 コントロール中は、そのひとつが命取りになるんです。 別に、否定したければすればいい。 私はここに糖尿病の間者の末路を書くことしかできないし、主の義父を助けることもできませんから。 ただ、主に同情して、主が何も知らぬままでいて、食事制限が振り出しに戻っても、笑っていられるのは軽症のうちだけですよ。 私の父も、たまの贅沢と言って、年に一度を何度も繰り返した結果が今ですからね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/01 06:07:45
>>28 病状って人によって全然違うから、あなたの父親のケースが全てではないよ?うちの母も糖尿病の薬飲んでるけど、何年も悪化してないもの。そこそこ好きなもの食べてるし、誕生日はケーキ食べてる。でも数値は安定してるよ。毎月血液検査で確認してる。 年1のケーキ一切れで悪化したってなんか不自然。家族に隠れて甘いもの摂取する人、結構多いからその可能性もあるんじゃないのかな。
26/05/01 06:22:40
>>28 食事制限出来ず、インシュリン注射してい人と 食事制限をして内服薬でコントロール出来ている人を同列に語るところが 浅い知識しかないという証拠だよ
26/05/01 09:43:59
>>28 それ、糖尿病だからそうなるんじゃなくて、元々が衝動性が強い人だからそうなったんじゃないの。と、糖尿病だけど普通に食事管理できている自分は思うわけです。
26/05/01 10:48:59
>>28 本当の話?ネットで拾ってきた話をかき集めて書いてるだけなんじゃないの? あなたが詳しいとは到底思えない 詳しい人が書く内容ではない 事実ならそれは意志の弱い父親自身の問題だし 食事と内服楽でコントロールできているケースと同列に語るのはおかしいよ
1件~4件 (全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/04 00:57:26
277313
2
26/05/04 00:21:32
22
3
26/05/04 00:34:16
17209
4
26/05/04 01:12:26
13
5
26/05/04 01:24:38
308
26/05/04 01:32:49
26/05/04 01:35:47
26/05/04 01:17:25
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/04/30 23:08:26
>>20
知ったからが何言ってるのよ
もっともらしくネットで拾ったことを書くんじゃないよ
内服薬と食費療法でしょ?
おそらく血糖値のコントロールはきちんと出来てる
年一度のケーキ1カットくらいで騒ぐ方がおかしい
No.28 お母さんお風呂入ってくるよ
26/05/01 01:54:01
>>23 私の父は糖尿病ですよ。長く治療しても暴食がやめられず、あっという間にインスリン注射に移行し、現在視力はほぼゼロ。糖尿病性腎症で透析をしています。
自分判断で甘いものを食べさせて、結果、患者がどうなるかは、あなたより知っていますよ。
コントロール中は、そのひとつが命取りになるんです。
別に、否定したければすればいい。
私はここに糖尿病の間者の末路を書くことしかできないし、主の義父を助けることもできませんから。
ただ、主に同情して、主が何も知らぬままでいて、食事制限が振り出しに戻っても、笑っていられるのは軽症のうちだけですよ。
私の父も、たまの贅沢と言って、年に一度を何度も繰り返した結果が今ですからね。
通報
返信コメント
No.30 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/05/01 06:07:45
>>28
病状って人によって全然違うから、あなたの父親のケースが全てではないよ?うちの母も糖尿病の薬飲んでるけど、何年も悪化してないもの。そこそこ好きなもの食べてるし、誕生日はケーキ食べてる。でも数値は安定してるよ。毎月血液検査で確認してる。
年1のケーキ一切れで悪化したってなんか不自然。家族に隠れて甘いもの摂取する人、結構多いからその可能性もあるんじゃないのかな。
No.32 お父さんには内緒ね
26/05/01 06:22:40
>>28
食事制限出来ず、インシュリン注射してい人と
食事制限をして内服薬でコントロール出来ている人を同列に語るところが
浅い知識しかないという証拠だよ
No.41 開けたら閉める!
26/05/01 09:43:59
>>28
それ、糖尿病だからそうなるんじゃなくて、元々が衝動性が強い人だからそうなったんじゃないの。と、糖尿病だけど普通に食事管理できている自分は思うわけです。
No.44 今日学校どうだった?
26/05/01 10:48:59
>>28
本当の話?ネットで拾ってきた話をかき集めて書いてるだけなんじゃないの?
あなたが詳しいとは到底思えない
詳しい人が書く内容ではない
事実ならそれは意志の弱い父親自身の問題だし
食事と内服楽でコントロールできているケースと同列に語るのはおかしいよ