カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/04/30 19:13:03
縁を切れば大きな罪悪感、助ければ大きな負担 これまでもずっと愚痴の墓捨て場にされてきたのに、こんな2択理不尽すぎる
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/04/30 20:08:43
>>3 私の場合逃げようとして逆効果で 最後は私が罪人扱いになって自己嫌悪で さらに苦しんだよ うまくいかないもんだね
26/04/30 20:23:23
>>3 罪悪感と負担を天秤にかけてみて。 次に選んだのと疎遠と天秤にかけて。 実は自分の心は決まってないかな。 主さんがここで愚痴や弱音吐くのと同じで家族からしたら主さんは掲示板みたいになってるんだよ。 そんな家族に罪悪感がうまれるって情に厚くて優しすぎ。 私は無理だから疎遠を選んでる。しぬまで付きまとうと考えたら自分の心の負担が少ない方にした。親のせいで精神的に追い込まれるなんてそれこそ理不尽で苦痛を伴う。
26/04/30 20:55:07
>>3 主さんが後悔しない選択をしたほうが良いよ 少しでも情が残っているのなら助けたらいいし、 関わりたくないと思っているなら疎遠でいい ご両親には何と言われているのですか?
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 21:16:14
36
2
26/06/28 21:23:44
55
3
26/06/28 21:21:07
32
4
26/06/28 21:24:15
295964
5
26/06/28 21:25:27
21268
26/06/28 21:22:34
26/06/28 21:16:45
26/06/28 21:33:11
26/06/28 21:32:31
26/06/28 20:39:10
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 何回同じこと言わせるの!
26/04/30 19:13:03
縁を切れば大きな罪悪感、助ければ大きな負担
これまでもずっと愚痴の墓捨て場にされてきたのに、こんな2択理不尽すぎる
通報
返信コメント
No.15 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/04/30 20:08:43
>>3
私の場合逃げようとして逆効果で
最後は私が罪人扱いになって自己嫌悪で
さらに苦しんだよ
うまくいかないもんだね
No.19 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/04/30 20:23:23
>>3
罪悪感と負担を天秤にかけてみて。
次に選んだのと疎遠と天秤にかけて。
実は自分の心は決まってないかな。
主さんがここで愚痴や弱音吐くのと同じで家族からしたら主さんは掲示板みたいになってるんだよ。
そんな家族に罪悪感がうまれるって情に厚くて優しすぎ。
私は無理だから疎遠を選んでる。しぬまで付きまとうと考えたら自分の心の負担が少ない方にした。親のせいで精神的に追い込まれるなんてそれこそ理不尽で苦痛を伴う。
No.21 今何時?
26/04/30 20:55:07
>>3
主さんが後悔しない選択をしたほうが良いよ
少しでも情が残っているのなら助けたらいいし、
関わりたくないと思っているなら疎遠でいい
ご両親には何と言われているのですか?