ホルモン治療してる人いる?2

匿名

なんか食べれるものある?(看病時)

26/04/30 15:00:33

私が立てたトピではありませんが、この人のトピ
https://mamastar.jp/bbs/topic/3471616
の続き(パート2)を立てました

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.8 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/04/30 15:55:39

    それって抗がん剤の補助のホルモン剤も入るの?

  • No.7 早く寝なさい!

    26/04/30 15:07:14

    閉経孤独死石づめ魔論老婆来る前に逃げます~

  • No.6 匿名

    26/04/30 15:04:48

    ホルモン補充療法って発がん性がヤバイって聞いたよ
    合成ホルモンを投与されると自前のホルモン分泌できなくなるから
    クスリ止めた時に、何もしなかった人よりもガクーンとホルモン減って
    一気に老けるんだって
    TVで医者が暴露してた
    私いま30代なったけど、それ聞いてピル止めた

  • No.5 早く寝なさい!

    26/04/30 15:04:13


    前トピのレス番号10さんへ☆

    全文同意です☆
    有益情報ありがとうございます。
    ホルモン剤の発がん性や卵巣機能低下などの有益な情報ほど、わざと嘘書いて隠蔽しようとする悪質老婆があなたの若さを妬んで噛み付いてましたけど、ちゃんと見てる人には届いてます☆
    あなたの書いてるとおりです。
    避妊ピルは一時的には医師の厳重な監視下でなら良いと思いますが、発がん性や卵巣機能低下や血栓など様々な副作用が臨床現場で報告されてますね。
    ピルは合成ホルモンなので強制的に自前のホルモンを停止させて卵巣機能を低下させる懸念があるので、あまり長期服用はどこの医者も勧めてません。 
    ホルモン補充療法もあまり長期はお勧めしないと医者たちは言ってますね。 
    発がん性無し!というのも「5年未満」の場合のみで、5年後以降は一気に発がん性リスクが27%以上も上昇します。10年後ならもっとだろうと予測されてます。
    ホルモン補充をやめたら「元に戻るだけ」なんて知性の欠片もないおめでたい嘘を書いてる人は中卒なので、気になさらないでください。
    私もちょうど今30代ですがピルは期間を空けてます。

  • No.4 早く寝なさい!

    26/04/30 15:03:38


    前トピのレス番号15の子無しお婆さん

    ばぁーか。
    んなわけない。
    それは頭の悪いお前の願望に過ぎない。お前の嘘です。
    どこにそんな証拠あるの?ありませんよ。お前の間違い。
    レス番号10さんの言ってることが事実で、正論です。
    外部からホルモンを投与すると血中濃度が高くなりFSHの値が下がり
    FSHの値が下がると卵巣からの自前のエストラジオールの分泌は止まります。
    外部からホルモンを投与すればするほど卵巣は自分で働かなくなります。
    それに伴いERαやERβなどの受容体が減少するダウンレギュレーションが起きます。
    受容体が減るとアロマタターゼ活性も低下してエストロンE1すら低下します。
    全体的に女性ホルモンが急激に減る。何もしなかった時よりも減る。
    これは医学での常識で臨床試験でもとっくに証明されてる事実です。
    性ホルモンに限らず外部からホルモンを投与すると自前の分泌能力が低下するなんて当たり前に昔から医学部の教科書レベルで世界中で知られてます。
    だからこそホルモンの投与は医者たちが慎重になっているのです。
    長期間投与であればあるほど自前の卵巣の分泌能が衰えます。 
    これがホルモン投与をやめた時の一番のリバウンドで臨床ではホルモンスパイク現象と言われてます。
    ホルモン投与やめたら元には戻りません。
    「薬をやめたら元通りになる!」なんてことはありえません。
    薬には必ず副作用もあります。作用があれば反作用があるのが物理科学の法則。
    ホルモン投与をやめたら「何もしなかった時より自前の分泌能が落ちた状態」「あるいは、もう自力では分泌できない状態」になります。
    急にクスリを辞めるとガクンとスパイク現象起こして、今まで薬を使ってなかった人達よりもホルモン量が一気に低下してしまうからです。
    これは昔から獣医学の世界でも言われて犬猫猿などの動物でも同じことが分かってます。ホルモンを弄繰り回せば必ず何かしらその代償はあります。
    なので欧米では一度打ち始めたら死ぬまでホルモン打ち続ける患者が多数います。
      
    卵巣が無いお前はどっちにしろ変わらないだろうねw
    お前のポンコツ老体を基準にすんなよ卵巣無し老婆

  • 広告
  • No.3 早く寝なさい!

    26/04/30 15:02:49


    前トピのレス番号15の子無しお婆さん

    うわぁw
    孤独死老婆がまたレス番号変えて必死だねw 11=15=お前=孤独死老婆w

    ばぁーか
    レス番号10の内容が正しいよ
    ホルモン補充は「足りてるのに投与」という意味です。
    ホルモン補充は「足りない分を補う」という意味ではありません。
    どこの誰がそんなことを言ったの?ソースは?ないよねw
    そもそも足りなくないからw 足りてますからw 
    本来その年齢ならその数値で足りてるのに「もっと欲しい」と不自然な若い数値を望む人が無理やりホルモン投与して数値を上げるだけです。 
    「足りない分」ではなく「足りてるのに」誰にでも一律決まった量を投与しちゃうだけです。
    論文読んでたら誰でも知ってる医学の常識も知らないんだね、老婆って。
    ホルモン補充はあくまで「一律決まった量の強制投与」です。錠剤の含有量も決まってます。  
    「足りない分だけ補う」というオーダーメイドの投与は日本でやってません。

  • No.2 早く寝なさい!

    26/04/30 15:02:15

    ■前トピのレス番号11の子無し老婆

    お前だろ匿名は
    デタラメ虚偽ばっか書いてる匿名マロン老婆はお前だよ
    匿名もお前
    匿名叩きもお前一人
    匿名叩きトピ乱立もお前一人
    一人3役ごくろーさん、ばーーさん。

    ちなみにレス番号10さんの内容は完璧に正しい事実です。
    レス番号10さんの内容は出鱈目ではありませんし、出鱈目になることも永久にないし、出鱈目だったことにも永久になりません。
    レス番号10の内容は永久に完璧に正しい事実です。

    30代ってワードにまた老婆特有の脊髄反射しちゃったんでしょお前w
    よほど悔しかったんだね、レス番号10の若さがw

  • No.1 なんか食べれるものある?(看病時)

    26/04/30 15:01:00

    コメント欄で悪質デマ書いてる超頭の悪い無教養老婆をたった今発見したんだけど
    古トピでレスできなかったから勝手に建て直しさせていただきました。

  • 広告

1件~8件 (全8件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。