これってアルツハイマー?それとも注意力散漫なだけ?

匿名

ゲームはあと◯分で終わりだからね

26/04/29 23:45:09

雨降るから傘を持って行こうと思ってたのに家出る時に傘を忘れ、駅の近くで思い出して取りに帰ったんだけど、家に帰宅した途端に何をしに家に戻ったのか忘れて暫く考え込み、やっと思い出して傘を持ってまた慌てて駅に行って電車に乗ったんだけど、電車にその傘を忘れてしまった。
普段でも2階でくつろいでる時にキッチンに何かを取りに行ったけど、何しに来たのかを忘れたりこういう事が多々あります。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.11

    ぴよぴよ

  • No.10 (兄弟姉妹には)内緒ね

    26/04/30 07:57:48

    他のこと考えちゃってるんだよね
    下にあれを取りに行こうとか思っても階段登ってる間に違うこと考えてて上ついてからあれ、なんだっけってなる
    同じこと繰り返すと思い出すって聞くからまた下に降りてみて結局なんだったんだっけ?となる

  • No.9 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)

    26/04/30 07:48:02

    とりあえず傘への愛を忘れている。

  • No.8 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/04/30 07:08:10

    食べたご飯のメニューを思い出せないのは物忘れ、食べたこと自体を覚えていないのが認知症ときいたことがある。

  • No.7 ちょっと1人で遊んでて

    26/04/30 00:59:20

    アルツハイマーでは無いと思うけど認知症にも種類あるから
    何かに当てはまりそう
    掲示板ばっかやってると馬鹿に
    なるよ
    人の話聞かず
    自分の話だけしてる田舎の年寄りって認知症になりやすいから

  • 広告
  • No.6 宿題やったの?

    26/04/30 00:46:47

    地上の星の替え歌で日常のドジ
    の世界ですなー

    かけたはずのメガネ〜
    買ったはずの豆腐〜
    みんなどこへ行った〜
    記憶たどるけれど無く〜

  • No.5 早く寝なさい!

    26/04/30 00:23:17

    忘れたことを認識できてるなら大丈夫と思うけどな。
    忘れたことにすら気付かないよ、アルツハイマーとかの認知症は。

  • No.4 ハンカチ持った?

    26/04/30 00:19:20

    最後に傘だと思い出したのならアルツハイマー認知症ではありませんよ
    でも脳の機能が衰えてきてると思います
    どちらかといえば注意力散漫(欠陥)だと思いますね
    気の張り方が足りないのかも
    将来アルツハイマー認知症になる可能性はある

  • 広告
  • No.3 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/04/30 00:13:51

    アルツは検査ですぐにわかるから心配なら行って来たら?
    最初は簡単な認知検査とかだから数百円から高くても数千円。そこで可能性があるな、ってなったらもう少し踏み込んだ検査になるのでちょっとお高くなるけどね。

  • No.2 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/04/29 23:55:30

    昔から1日数回はある

  • No.1 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)

    26/04/29 23:54:40

    主はおいくつか存じ上げませんが私もその手のことがよくあります
    自分で(え?また?!)って呆れ返るくらい
    さっきも色々忘れて階段4往復くらいした

1件~11件 (全11件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。