カテゴリ(複数選択可)
急上昇
先生への連絡帳って、何か書いてる?
26/05/02 16:26:41
うちの子供がハーフです。 夫の母国語(英語ではない)を聞き取ることはできるけど、話せない。 夫が母国語で話しかけて、子供は日本語で答えるという奇妙な状況になっていて、バイリンガルとは言えないですね。 英語も文法は苦手でもリスニングは得意(高校生の割には)なので、普通の日本人とは逆。 外国語に対してあまり壁を感じていないようです。
26/05/02 16:56:04
>>16 旦那さんは英語話さないのに、お子さんは英語のリスニングが得意なのですか? 日本語以外の言語を聞き取る力が高いからなのかな。面白いですね!
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/02 17:24:24
>>17 私も面白いと思ってます。もう少し説明すると・・・ 夫婦間:英語メイン 夫と子供:母国語メインで時々日本語 私と子供:日本語のみ 夫は日本語聞き取りはかなりできますが、話すのが苦手です(英語は得意)。 私は夫の母国語は全く分からず、英語は日常会話レベルはこなせます。 上記のような状況なので、子どもがバイリンガルになるには中途半端ですね。。。 それでも普段から外国語に接しているので、英語を聞くことにも苦手意識がないんだと思います。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 03:07:02
5
2
26/06/29 03:06:08
77
3
26/06/29 03:04:37
20
4
26/06/29 03:03:04
96
26/06/29 02:45:40
295999
26/06/29 03:20:00
6
26/06/29 03:09:17
26/06/29 00:58:55
26/06/29 01:29:02
8
26/06/29 03:03:52
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 ご挨拶してね
26/05/02 16:26:41
うちの子供がハーフです。
夫の母国語(英語ではない)を聞き取ることはできるけど、話せない。
夫が母国語で話しかけて、子供は日本語で答えるという奇妙な状況になっていて、バイリンガルとは言えないですね。
英語も文法は苦手でもリスニングは得意(高校生の割には)なので、普通の日本人とは逆。
外国語に対してあまり壁を感じていないようです。
No.17 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/05/02 16:56:04
>>16
旦那さんは英語話さないのに、お子さんは英語のリスニングが得意なのですか?
日本語以外の言語を聞き取る力が高いからなのかな。面白いですね!
通報
返信コメント
No.18 ご挨拶してね
26/05/02 17:24:24
>>17
私も面白いと思ってます。もう少し説明すると・・・
夫婦間:英語メイン
夫と子供:母国語メインで時々日本語
私と子供:日本語のみ
夫は日本語聞き取りはかなりできますが、話すのが苦手です(英語は得意)。
私は夫の母国語は全く分からず、英語は日常会話レベルはこなせます。
上記のような状況なので、子どもがバイリンガルになるには中途半端ですね。。。
それでも普段から外国語に接しているので、英語を聞くことにも苦手意識がないんだと思います。