ヒカルの“タモリ面白くない” 発言に同調したキンコン梶原に「恩知らず」と批判殺到

匿名

電気消して~

26/04/28 11:19:07

“タモリ面白くない” に同調したカジサックに「恩知らず」と批判殺到…『笑っていいとも!』は「毎週地獄だった」との因縁も

2026.04.22 19:50

 お笑い界のレジェンド・タモリを “全否定”ーーYouTuber・ヒカルの爆弾発言が波紋を広げるなか、“カジサック” こと梶原雄太にも「身のほど知らずではないか」と批判の矛先が向けられている。

「4月20日公開のヒカルさんのYouTubeチャンネルで、いまのテレビについて語っていました。

 その流れのなかでタモリさんの名前があがると、ヒカルさんは『1個、ぶち込んでいいですか?』と切り出し、『ずっと昔から思ってたんですけど、タモリさんって、まったく僕、面白くないと思ったんですけど。いまだに僕わからなくて』と告白。場を回すのはうまいが、面白くはないのでは、と私見を述べたのです」(芸能記者)

 この “禁断トーク” に乗ったのがカジサックだ。「ぶっちゃけていこうか」と前置きし、「お笑いもなんでもそうやけど、好みってあるやん?」と逃げ道を作りつつ、「俺は、正直……そんなですよ。いや、しゃあない。それホンマやもん」と言い切っていた。

 この正直すぎる発言に、Xでは

《タモリを批評できるレベルなのかな? これって多くの人を敵に回す発言だよね》

《タモさん批判とかクズすぎる》

《恩知らずの梶原》

 など反発が噴出。一方、そもそも “面白い” とは何かという根本論まで巻き込む形で、議論が白熱している。

続く

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.29 体調は?具合悪いところない?

    26/05/02 11:48:09

    面白い/面白くないかは、それを観る側の個人的価値観だし、その感想を述べる自由もあるけど、お世話になった相手に対してわざわざ公言するのは、恩知らずという評価をされても仕方ないね。

  • No.28 水筒とお弁当箱だして

    26/05/01 12:46:09

    YouTuberがタモリをネタに炎上商法するのも胸糞悪いし、それに乗っかる梶原は賢くないよなぁって感じ

  • No.27 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/05/01 12:41:51

    タモリ倶楽部復活して欲しい。

  • No.26 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/05/01 06:27:49

    梶原って前に上沼恵美子にもなんかやらかしてなかった?

  • No.25 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/05/01 06:26:21

    タモリさんに「面白くない」と言うヒカルさんとカジサックさんは面白い人達なんでしょうね?

  • 広告
  • No.24 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/04/30 22:54:05

    私はブラタモリは好きで見るけど
    ヒカルさんと梶原さんのYouTubeは
    一度も見たことないし興味もない

  • No.23 今日学校どうだった?

    26/04/30 22:28:38

    >>22
    笑 デビューかどうかはしらないけど昔昔は髪の毛パーマで片方の目に眼帯してた写真見た事あるわなんとなく幼い頃見た記憶

  • No.22 トイレ大丈夫?

    26/04/30 22:15:20

    >>21
    あなたの年齢を知るのが怖い…

  • 広告
  • No.21 同じの持ってるじゃん!

    26/04/30 21:56:31

    タモリさんはデビューの時から面白さが分からないどころか嫌悪感があったわ
    あの頃は嫌悪感あらわな人が多くて路線変え
    変わってからは好きでも嫌いでもない。面白くはないが頭の良い人だなってしか
    合う合わないは人それぞれと思う、でも同じ業界の人が公共の場で発信してしまうのは良くないかな

  • No.20 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!

    26/04/30 21:52:56

    私はタモリさん大好きだし面白いと思っているけど笑いにも好みがあるからしょうがないとは思うよ。
    その方達には面白くないってだけ。みんながみんな面白くないとは思っていないのだからその方達の意見に同調しない人もいるでしょう。

  • No.19 電気消して~

    26/04/30 21:52:08

    娘は頑張ってるのに可哀想。

  • No.18 いいから早くご飯食べなさい

    26/04/30 21:40:53

    さんまさんとかだと、周囲が黙っていない
    だろうから、派閥?軍団?がない独立独歩
    タイプのタモリさんを選んだ感じが
    さもしく感じる。

  • No.17 片付けないなら全部捨てるよ!

    26/04/30 21:40:21

    西野に梶原さんがタモリさんの笑い好みじゃないじゃなて梶原さんがタモリさんの好みじゃないだけってブッ刺されてたな

  • 広告
  • No.16 同じの持ってるじゃん!

    26/04/30 20:49:50

    タモリよりつまんないやつがさー何言ってんの!?腹立ってきたわータモリが怒らないからってそういうの無理だわー

  • No.15 同じの持ってるじゃん!

    26/04/30 20:44:45

    私は42歳のタモリ、リスペクト世代だから梶原の発言はちょっと聞き捨てならない
    タモリのことそんなふうに思ってたんか!!
    あんな知識豊富で嫌味のない人いないよ!

  • No.14 お母さんもう知らないからね

    26/04/30 20:40:55

    ヒカルにしてもそうだけど、そんな内容をわざわざ公に配信しなくてもと思う
    私生活で友人と好きなだけ話してたらいいのに

  • No.13 冷蔵庫開けっ放し!

    26/04/30 20:22:49

    辻ちゃんの可愛い末っ子娘に嫉妬かな

  • No.12 富士山

    26/04/30 20:21:16

    炎上商法にお付き合いしちゃ駄目

  • 広告
  • No.11 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/04/30 20:18:39

    ジャングルTVのタモリが1番面白かったなー
    回しでも面白いけどジャングルTVはプレイヤーとして面白かったもんな

  • No.10 なんか食べれるものある?(看病時)

    26/04/30 20:06:15

    叩いてるのってどうせ松本信者みたいな中高年男性でしょ ってイメージ

  • No.9 靴は揃える!

    26/04/30 20:02:46

    タモさん使って炎上商法とかヒカルも梶原も早く消えてくれ。

  • No.8 起こしたよ

    26/04/30 19:53:26

    こいつずっと誰かの小判鮫だよね。人として深みがなくてつまらんのよ。

  • No.7 ご飯いる?

    26/04/30 19:38:14

    これを見捨てない西野がいい人だよね
    才能あるのに鼻につくいじられキャラを見事にこなすし、すごい人だわ

  • 広告
  • No.6 ちょっと1人で遊んでて

    26/04/30 19:32:56

    『自分がタモリと仕事で一緒になる事はない
    って利害?(美味しい思い)ない人』って思っているんだなぁ… もしタモリがまだMCやっててお笑いの人と絡んでたら言わなかっただろうな って透けるのが浅ましいな って本人には思うんたけど 芸人さんが『タモリさんにはこんなにお世話になりましたー!大好きですー!』って投稿みるのも気持ち悪い

  • No.5 もう行く時間!急いで!

    26/04/30 11:53:10

    完全なる炎上目的でしょ、再生回数落ちてきたんじゃない?
    家族の新しいネタもなさそうだし、

  • No.4 なんで今頃出してくるの!(給食着)

    26/04/30 10:10:45

    同じ業界に居た自分が、大先輩を評する事の出来る立場の人間かという事を、まず考えた方がいい

  • No.3 よそはよそ、うちはうち

    26/04/28 13:25:51

    お前なんか世界の誰にも好まれてないわ

  • No.2 前見て!走らない!

    26/04/28 13:23:34

    タモリではなくカジサックが「笑っていいとも」の司会やっていたら…どうなるか?

  • 広告
  • No.1 電気消して~

    26/04/28 11:19:35

    芸能プロ関係者もこう話す。

    「ヒカルさんも触れていましたが、タモリさんの評価軸は、自分でゴールを決めて笑いを取る “芸人” ではなく、常に力を抜きながら、空気や間で番組全体をコントロールする “巧みな司会術” にあります。

     瞬間的な笑いだけで測れば “面白くない” という意見も成立しますが、それはあまりにも一面的です。実際、イグアナの形態模写や四カ国語麻雀などを披露していたアングラ芸人時代の面白さもありますからね。

     ただ、そこを見落とすと、どうしても過小評価になってしまう。カジサックさんも本質を捉えきれずに語ってしまった印象です。

     そもそも、レジェンドを『そんなですよ』と相対化したカジサックさん自身が、世間からどこまで評価されているのか、その違和感とズレが、今回の問題を根深いものにしています」(同)

     そして、この発言の裏には、無視できない過去も横たわる。

    「カジサックさんは、相方・西野亮廣さんとともに、2003年から約5年間、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演。当初はかわいがられていたものの、タモリさんの関心は次第に西野さんに移っていったようです。

     2024年7月に “ひろゆき” こと西村博之氏との対談動画では、『タモリさんも俺を見てるふりして、サングラスの奥では西野を見てるときがあってさ。本番中によ? ホンマの話やで』『毎週地獄だった』などと語っています。“正直そんなですよ” という言葉の裏には、そうした屈折も透けて見えます」(同)

    “好み” か “過小評価” か、それとも “嫉妬” かーー。タモリの面白さに踏み込んだカジサックの発言は、また新たな火種になりそうだ。

    https://smart-flash.jp/entertainment/entertainment-news/404608/

1件~29件 (全29件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。