引きこもりのカフェ行きたい? へのコメント(No.13

  • No.1 累々

    26/04/26 20:40:52

    就労支援B型とかでそれに近いカフェはあるよね。そういう人達に就労の場を提供するって観点では大変意義深い活動だと思うんだけど、果たして一般のお客さんは来るものなのかな?って疑問は残る。働いてる人達の家族や福祉関係者以外の集客ってあるものなのかな。


    >引きこもりのカフェ行きたい?

    まぁ、近所にあったら興味本位で1回くらいは行くかも。恐らく接客が他店よりいまいちな分、うんと美味しくて安いとかのセールスポイントが無いとリピはないかな。

  • No.13 誰に似たんでしょうね~

    26/04/27 04:16:28

    >>1
    私はB型のカフェ(レストランかな?)に行ったことあるよ。
    中には人と接するのが苦手そうな人もいたけど、周りが「この子人と話すのが苦手なのですみません」ってフォローしてた。
    友達は精神疾患でB型の保護猫カフェで働いてる。
    動物大好きだから心込めて頑張ってるよ。

    ただ、引きこもりは世の中に出ること自体難しいから接客ってハードル高すぎだと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。