カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/04/26 20:20:43
車が嫌なんでしょうね 酔いやすいのかな? 車で行ける場所にすればどうかな?
返信
26/04/26 20:19:19
>>30 疲れ切った休日のサラリーマンみたいだよね。YouTube漬け
26/04/26 20:18:28
>>29 一人っ子です 塾と水泳習ってまして、旅行は結構マメに行くんですけどね 子供の希望なら仕方ないですね 思う存分YouTube見ててくださいって感じ
2件
26/04/26 20:16:16
つまんない子供 このままスマホ中毒一直線
1件
26/04/26 20:15:45
一人っ子? まさか他に子供いたら可哀想だけど。
26/04/26 20:14:01
普段からYouTubeばっかりなんだろうなぁ
26/04/26 20:12:51
そもそも小3が休み中ずっとごろごろしてYouTube見るなんて不健康だね。
26/04/26 20:09:29
>>23 気持ち悪くなっちゃうよ 笑 おばあちゃんちも嫌だってさー はーあー キャンセル料ギリかからなくて良かった
26/04/26 20:08:39
>>12 いつでもは行けないよ。子供が大きくなるにつれて家族旅行は行けなくなる。
26/04/26 20:08:18
もうキャンセルしちゃったってことは祖父母の家もダメだったんだよね。 主さんは料理楽しみにしていたんだろうし、なんかやるせないね
26/04/26 20:07:57
旅行の道中YouTube観させておけばいいじゃん
26/04/26 20:06:37
無理矢理連れていかなかくて良かったですよ あーあー、私のひとりでホテルステイでもしようかなあ
26/04/26 20:01:49
北海道なら喜んでいきたいけど笑 まあまだ北海道の良さが分からない子供なんでしょうね 仕方ないね
26/04/26 19:59:14
>>17 今は腹が立ってるんだろうけど2度となんて可哀想な事を言わないでやりなよ。 年齢が上がれば乗り物酔いがマシになる事もあるし、楽しくなる事だってあるんだからさ。 小3相手にムキにならないであげたら?
26/04/26 19:56:01
他塾の短期講座にでも入れれば
26/04/26 19:52:34
>>17 そこまで言わなくてもいいのでは? また子供が行けるような年齢になったら行けばいいだけの話で。 なんでそんな意地悪みたいな事言うかなぁ
26/04/26 19:44:55
ありがとうございます 先程全てキャンセルしました 無理させて行かなくて良かったです 今後は家族で旅行に行くことは二度とないと思います
5件
26/04/26 19:43:53
>>11 酔い止めが効くとしてもきいた前例がないと厳しいね 効くかどうかわからない薬を飲んで効かなかったら地獄を見る特に行きたくもない旅行に付き合えといわれるわけですから
26/04/26 19:41:52
>>13 それも嫌だって… さっきオールキャンセルしたよ 仕方ないね 今後は連休は家でゴロゴロかあ お金溜まっていいな
26/04/26 19:40:56
今まで子供のこと考えて旅行行ってましたか? 親が行きたいところばかりに行って子供が楽しめてなければ 旅行=つまらないって認識になりますよ 後、旅行が嫌ではなく車が嫌ってことはないですか? 1回1時間しか乗らないようにって書いてますがそれはつまり自分たちのために1時間は苦しくても我慢しろってことですよ
26/04/26 19:28:28
私も酔うから行きたくなかったなぁ 旅行自体が嫌ということはなかったんだけど、本当に道中地獄すぎて。 吐きながらハワイアンセンター行った記憶が蘇ってきたわ おばあちゃんちとかどうかね でも置いていかれるのもそれはそれで嫌だろうしなぁ
26/04/26 19:28:21
旅行はいつでも行けるから お子さんの気持ちを優先に話し合ったら良いかと
26/04/26 19:28:06
>>7 色んな種類あるけど酔い止めも効かない? 旅行は無理に行くものじゃないけど、前から決めて話してたのに家でゴロゴロYouTubeの方がいい我儘を受け入れていいのかなって思う。中高になったら部活や塾や友達優先で行きたくても本当に行けなくなるから。 もう決めてるなら何言っても意味ないね。
26/04/26 19:25:47
>>9 家でゴロゴロするか、塾に行きたいらしい(塾は休み)
26/04/26 19:24:08
>>4 小学生で親と旅行行きたくないって家庭環境異常だから普通だと思わないほうがいいよ。変な子。
26/04/26 19:19:12
君は精神科に入院予定なのでしょ
26/04/26 19:19:03
>>6 酔いやすいみたいですね せめて1回1時間しか乗らないように工程を組んだんですが… もうキャンセルにして、諦めて家でゴロゴロしてようかなあーと思ってます
26/04/26 19:17:36
車乗りたくないって酔いやすい子? 私も子供の時は長距離辛かったよ。楽しくても吐いちゃうのが嫌だった。 旅行を前もって決めてるし、我儘なら辞めない、理由があるなら旦那と話して行かない事も含め解決策を考える。
26/04/26 19:16:29
>>4 やっぱキャンセルですよね… もう家族で旅行もおしまいかあ… 早かったなあ 8年間一緒に旅行行ってくれてありがとう
26/04/26 19:14:27
子供が行きたくないなら車の中でも不機嫌だし親も腹立つ。旅行の計画の時に話し合えば良かったね。旅行ならいいけど旦那の義実家とか「行きたくない」とか言い出したら怒る旦那多そう。すごい仲良しとか行きたい場所ならともかく小学生ならもう親と旅行行きたくないよ
26/04/26 19:12:46
>>2 随分前に確認して決めたはずです >>1 車が嫌!家でゴロゴロがいい! だそうです
26/04/26 19:11:56
勝手に決めたん?
26/04/26 19:10:23
行きたくない何で行きたくないのかもう少し話を聞いてみた方がいいよ
101件~133件 (全133件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 17:39:42
295910
2
26/06/28 17:43:22
35
3
26/06/28 17:24:51
17943
4
26/06/28 17:31:20
1915
5
26/06/28 17:41:19
73
26/06/28 17:36:23
0
26/06/28 17:25:11
26/06/28 17:38:28
26/06/28 17:33:15
26/06/28 17:41:56
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/04/26 20:20:43
車が嫌なんでしょうね
酔いやすいのかな?
車で行ける場所にすればどうかな?
返信
No.32 今日学校どうだった?
26/04/26 20:19:19
>>30
疲れ切った休日のサラリーマンみたいだよね。YouTube漬け
返信
No.31 主 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/04/26 20:18:28
>>29
一人っ子です
塾と水泳習ってまして、旅行は結構マメに行くんですけどね
子供の希望なら仕方ないですね
思う存分YouTube見ててくださいって感じ
返信
2件
No.30 なんで日曜の夜に出してくるの
26/04/26 20:16:16
つまんない子供
このままスマホ中毒一直線
返信
1件
No.29 もう遅刻しても知らないからね
26/04/26 20:15:45
一人っ子?
まさか他に子供いたら可哀想だけど。
返信
1件
No.28 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/04/26 20:14:01
普段からYouTubeばっかりなんだろうなぁ
返信
No.27 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/04/26 20:12:51
そもそも小3が休み中ずっとごろごろしてYouTube見るなんて不健康だね。
返信
No.26 主 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/04/26 20:09:29
>>23
気持ち悪くなっちゃうよ 笑
おばあちゃんちも嫌だってさー
はーあー
キャンセル料ギリかからなくて良かった
返信
1件
No.25 今日学校どうだった?
26/04/26 20:08:39
>>12
いつでもは行けないよ。子供が大きくなるにつれて家族旅行は行けなくなる。
返信
No.24 みんなって誰?
26/04/26 20:08:18
もうキャンセルしちゃったってことは祖父母の家もダメだったんだよね。
主さんは料理楽しみにしていたんだろうし、なんかやるせないね
返信
No.23 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/04/26 20:07:57
旅行の道中YouTube観させておけばいいじゃん
返信
1件
No.22 主 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/04/26 20:06:37
無理矢理連れていかなかくて良かったですよ
あーあー、私のひとりでホテルステイでもしようかなあ
返信
No.21 お母さんお風呂入ってくるよ
26/04/26 20:01:49
北海道なら喜んでいきたいけど笑
まあまだ北海道の良さが分からない子供なんでしょうね
仕方ないね
返信
No.20 みんなって誰?
26/04/26 19:59:14
>>17
今は腹が立ってるんだろうけど2度となんて可哀想な事を言わないでやりなよ。
年齢が上がれば乗り物酔いがマシになる事もあるし、楽しくなる事だってあるんだからさ。
小3相手にムキにならないであげたら?
返信
No.19 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/04/26 19:56:01
他塾の短期講座にでも入れれば
返信
No.18 早く片付けて
26/04/26 19:52:34
>>17 そこまで言わなくてもいいのでは?
また子供が行けるような年齢になったら行けばいいだけの話で。
なんでそんな意地悪みたいな事言うかなぁ
返信
No.17 主 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/04/26 19:44:55
ありがとうございます
先程全てキャンセルしました
無理させて行かなくて良かったです
今後は家族で旅行に行くことは二度とないと思います
返信
5件
No.16 もっと厚着しなさい
26/04/26 19:43:53
>>11
酔い止めが効くとしてもきいた前例がないと厳しいね
効くかどうかわからない薬を飲んで効かなかったら地獄を見る特に行きたくもない旅行に付き合えといわれるわけですから
返信
No.15 主 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/04/26 19:41:52
>>13
それも嫌だって…
さっきオールキャンセルしたよ
仕方ないね
今後は連休は家でゴロゴロかあ
お金溜まっていいな
返信
1件
No.14 もっと厚着しなさい
26/04/26 19:40:56
今まで子供のこと考えて旅行行ってましたか?
親が行きたいところばかりに行って子供が楽しめてなければ
旅行=つまらないって認識になりますよ
後、旅行が嫌ではなく車が嫌ってことはないですか?
1回1時間しか乗らないようにって書いてますがそれはつまり自分たちのために1時間は苦しくても我慢しろってことですよ
返信
No.13 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/04/26 19:28:28
私も酔うから行きたくなかったなぁ
旅行自体が嫌ということはなかったんだけど、本当に道中地獄すぎて。
吐きながらハワイアンセンター行った記憶が蘇ってきたわ
おばあちゃんちとかどうかね
でも置いていかれるのもそれはそれで嫌だろうしなぁ
返信
2件
No.12 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/26 19:28:21
旅行はいつでも行けるから
お子さんの気持ちを優先に話し合ったら良いかと
返信
1件
No.11 また今度ね
26/04/26 19:28:06
>>7
色んな種類あるけど酔い止めも効かない?
旅行は無理に行くものじゃないけど、前から決めて話してたのに家でゴロゴロYouTubeの方がいい我儘を受け入れていいのかなって思う。中高になったら部活や塾や友達優先で行きたくても本当に行けなくなるから。
もう決めてるなら何言っても意味ないね。
返信
1件
No.10 主 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/04/26 19:25:47
>>9
家でゴロゴロするか、塾に行きたいらしい(塾は休み)
返信
No.9 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/04/26 19:24:08
>>4
小学生で親と旅行行きたくないって家庭環境異常だから普通だと思わないほうがいいよ。変な子。
返信
1件
No.8 お母さん先行っちゃうからね!
26/04/26 19:19:12
君は精神科に入院予定なのでしょ
返信
No.7 主 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/04/26 19:19:03
>>6
酔いやすいみたいですね
せめて1回1時間しか乗らないように工程を組んだんですが…
もうキャンセルにして、諦めて家でゴロゴロしてようかなあーと思ってます
返信
2件
No.6 また今度ね
26/04/26 19:17:36
車乗りたくないって酔いやすい子?
私も子供の時は長距離辛かったよ。楽しくても吐いちゃうのが嫌だった。
旅行を前もって決めてるし、我儘なら辞めない、理由があるなら旦那と話して行かない事も含め解決策を考える。
返信
1件
No.5 主 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/04/26 19:16:29
>>4
やっぱキャンセルですよね…
もう家族で旅行もおしまいかあ…
早かったなあ
8年間一緒に旅行行ってくれてありがとう
返信
No.4 義父母から嫁に連絡してはいけない
26/04/26 19:14:27
子供が行きたくないなら車の中でも不機嫌だし親も腹立つ。旅行の計画の時に話し合えば良かったね。旅行ならいいけど旦那の義実家とか「行きたくない」とか言い出したら怒る旦那多そう。すごい仲良しとか行きたい場所ならともかく小学生ならもう親と旅行行きたくないよ
返信
2件
No.3 主 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/04/26 19:12:46
>>2
随分前に確認して決めたはずです
>>1
車が嫌!家でゴロゴロがいい!
だそうです
返信
No.2 忘れ物ない?
26/04/26 19:11:56
勝手に決めたん?
返信
1件
No.1 水筒とお弁当箱だして
26/04/26 19:10:23
行きたくない何で行きたくないのかもう少し話を聞いてみた方がいいよ
返信
1件