カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/04/29 09:28:11
じゃあ代わりに私が🙋♀️
返信
1件
26/04/29 08:58:47
行かなかったら良いのでは? ここで聞かなければならないのなら旅行先でも 子どもはYouTube、 ママはママスタに聞く、 親も子もネット見てるだけ旅行でしょ。
26/04/29 08:53:37
親だけ旅行いって その間スマホ解約すればよかったのに
26/04/29 08:48:39
なんでキャンセルするの? 小3ならちゃんと話し合いなよ。
26/04/29 08:40:26
釣りなの?
26/04/29 08:20:08
スマホ代親が払ってるんだよね? 少しルール決めたら? 1日ユーチューブ見てるなら解約しなよ 少しわからせたらいい
26/04/29 08:17:05
>>74 GWの北海道旅行なんて高いし混んでるし地獄だよな。
26/04/29 08:08:53
他にもいってる人いるけど 京都のゆきくんも、親だけが台湾旅行楽しみにしてて、ゆきくんが土壇場で行きたくない!って言い張ったのかもしれんね 子供にとって、北海道さえつまらん!だったのなら台湾旅行なんて、なんそれレベルだよね
26/04/29 07:56:33
>>70 インドア派=自立できないってすごい偏見
26/04/29 07:43:36
北海道旅行か..... 親の自己満の場合もあるんだよな
3件
26/04/29 07:36:50
>>50 やっぱ釣りかw
26/04/29 07:34:00
主の子は勉強やゲームが好きなのかも スポーツやらせてみたら?
26/04/29 07:33:05
>>70 あ、そっか じゃあガルちゃんにいる人は自立してないんだな 実家暮らしなんだろうね
26/04/29 07:31:23
>>67 お家が好きな子は逆に自立しにくいような
2件
26/04/29 07:30:13
子供なんてすぐに意見変わるやん。
26/04/29 07:27:16
小3でその感覚は… 普段どれだけ好き勝手させてるのよ スマホも無制限に使わせてるって事? 旅行以前に普段の生活を見直した方が良い 引きニート予備軍にしか見えない
26/04/29 07:22:26
友達の息子さんがお出かけ好きじゃないって言ってたな お家が大好きなんだって そういう子は早く自立するものだと思う
26/04/29 07:16:52
おじいちゃんおばあちゃんに預けるのは? それかキャンセルする 私の場合は高校生のt気に家族旅行気が進まなかったけど、義理で付き合ったわ 仕方なく 今なら喜んでいけるけどね
26/04/29 07:12:39
>>17 お疲れさまです
26/04/29 07:10:49
わがままは許されない時もある、と伝えないの?
26/04/29 06:33:39
>>7 酔い止め飲んでも効かないの? それならキャンセルかな
26/04/29 06:32:52
車のせいで行きたくないなら、キャンセルは仕方ないかもしれないけど、じゃあ決める段階で言えとめっちゃ怒ると思う。そして旅行期間中YouTubeは禁止すると思う…。
26/04/29 06:16:04
まあ3年でYouTube漬けにしてたらそうなるわな >子供の希望なら仕方ないですね 思う存分YouTube見ててくださいって感じ 典型的な頭の悪い親で草 最悪子供置いて北海道行きそうだなこいつ
26/04/29 06:07:09
実家近くて 子供預けられそうなら頼んで 夫婦だけで旅行する。 そうすれば キャンセル料も子供分だけだし 子供にもわがまま言うとこうなると示せる。 今後は 子供の意思聞いてからプラン立てるといいよ。
26/04/29 06:00:17
子供の頃、よく旅行に行ってたけど確かに車酔いするし、混んでたり観光もそこまで子供には楽しくなかった。プール好きだったから色々なプール(公共やホテル)連れて行ってもらったのがいい思い出。 疲れて夜はぐっすり眠れた。
26/04/27 07:06:35
主さん、お子さんと向き合ってないように思える。。。 車酔いがイヤだってハッキリ理由は分かってるんでしょ? そこまでの拒否感があるのは嘔吐恐怖症になっている可能性も考えてみた方が良いかもしれない。 もしそうなら、「キャンセルになったことを反省しなさい」とか「もう二度と旅行はしません」はお子さんには言わないであげて欲しい。 パニック障害とか不安障害も併発したり症状を悪化させるし、冗談抜きで一生付き合っていく厄介な神経症を抱える可能性も大きい。 子供の頃の親の言動がトラウマになって克服を難しくしてる大人とか典型的なケースだから、主さんも慎重に。一度、検索してみて。
26/04/27 05:50:36
>>56 野球部交通違反!なら民間的にはまだ笑えるが性欲からむのと殺人系はな。 車がやはりねひっかかりがやはりねとはならないからなー。
26/04/27 05:41:50
たしかにむかしほど珍しいというものでなくなってきたのと悪質系事件がみんな全体イメージを下げたのはあるかもね。 みんなに影響を与えたかもだ。 BB弾殺人やススキノ首切りや神居古潭や大学生強盗致死と。 なにか京都もだが ついに野球部深夜高級車でまた交通違反!とかでなくそういうことやっちゃう子かみたいなイメージあるのはたしかに。
26/04/27 04:55:50
>>17 それは悲しいね
26/04/27 04:41:07
>>17 私も同意。いつか反省して旅行に行きたいという日が来るかもしれないが自分のワガママで行けなくなったことは反省したほうがいい。このままじゃ結婚したあともワガママ放題になる。相談して決めたんだから。まだ小3とはいえ友達にも同じことやったら困るのは子供。厳しいとは思えない。
26/04/27 04:36:39
話し合って決めたなら行くように言い聞かせる。でも不機嫌な子を連れて行くのは楽しくない。行けば楽しいとは思うけど。私ならキャンセルすると言って「家族で旅行はもう行かない」と言うよ。お金もかかるし旅館探しも大変だった。話し合って決めたことをワガママで行かないと行ったことは反省させる。理由は何だろう?車が嫌?酔うから?最初にそこは聞く
26/04/26 22:27:51
うわー いくら旅行行く金が無いからって妄想してこんなストーリー用意しなきゃ自分保てない母親なんて地獄だね 気の毒すぎて涙でる
26/04/26 22:24:42
近場で遊べば なんか子供って予知と言うか 行ったらなんかあるかもよ 行かなきゃよかったみたいなことが あの養父にころされた子も予知があり嫌がったんだろうな
26/04/26 22:20:33
>>45 好きなだけ見せますよ 1日12時間かな
26/04/26 22:02:24
なぜ旦那と相談しないの?
26/04/26 21:54:50
北海道へ行こう!そして、YouTubeを見るだけでなくて配信する側になれるようにしてみよう。
26/04/26 21:53:04
YouTube観ておけば大人しいからYouTubeばっかり観させているのでしょ。それは、親の責任だよ。1日何分以内、ちゃんと時間を決めて観させる。時間オーバーしたら取り上げる。
26/04/26 21:51:26
>>43 子供に必要なルールを守ってるのが意識高い系…? 有害なモノから子供を守るのは親の義務だよ。
26/04/26 21:49:44
連休の間、1日中動画見させるの? 見ようによっては毒親行為。
26/04/26 21:37:57
主のへその曲げ方もなかなかやね
26/04/26 21:24:37
>>42 意識高いですねー うちは5日間で50時間はYouTubeになりそうです それも全部ショートですw
26/04/26 21:20:44
13歳未満の子供がYouTubeアカウントを作る事は禁止されてるし、親のでしょ? パス付けて使えないようにすればいいじゃん。 YouTubeは13歳以上がサービスを利用する前提で作られてるのに、何故子供に見せるの? 一度折り紙の折り方を調べたいって言うから見させてたら18禁にならないギリギリの動画が関連動画(折り紙中の妹の隠し撮りとか)で出てきて気付いたら見てしまってた事があった。 それ以来我が家は親が一緒に居ない時のYouTubeは禁止だし、一緒でも週に1時間も見せない。 あれは子供が使うもんじゃないよ。
26/04/26 21:18:14
>>39 リゾナーレとか滞在することが多かったですよ なるべく車使わないようにしてたし
26/04/26 21:01:58
バカ言ってる
26/04/26 21:01:24
主さんたちの旅行スタイルってどんな感じ? 観光や食事詰め込んで忙しく過ごしてない? 普段学校や習い事頑張ってて、旅先でも忙しくなるなら、嫌がるのもわかるわ。 見当違いならごめんなさい。
26/04/26 21:00:09
>>31 いつもの旅行と今回は何が違うの? いつも旅行は楽しんでないの?
26/04/26 20:55:11
>>26 そりゃね 遊ぶ相手もいないおばあちゃんの家に行って楽しいことあります? あと、おばあちゃんの家に車で行ってるんじゃないでしょうね? 車で旅行が嫌だって言ってる子は当然車でおばあちゃんの家に行くのも嫌ですよ
26/04/26 20:44:20
>>35 ワガママなおこちゃまだな〜
26/04/26 20:40:36
>>34 それも嫌なんだって
26/04/26 20:37:38
祖父母の家にあずけたら?
51件~100件 (全133件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 16:09:53
295868
2
26/06/28 16:14:11
21845
3
26/06/28 16:07:46
1900
4
26/06/28 16:11:56
705192
5
26/06/28 16:08:47
11
26/06/28 16:18:02
26/06/28 16:02:26
0
26/06/28 15:55:07
26/06/28 15:48:45
26/06/28 16:13:18
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.83 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/04/29 09:28:11
じゃあ代わりに私が🙋♀️
返信
1件
No.82 この前それ買った
26/04/29 08:58:47
行かなかったら良いのでは?
ここで聞かなければならないのなら旅行先でも
子どもはYouTube、
ママはママスタに聞く、
親も子もネット見てるだけ旅行でしょ。
返信
No.81 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/04/29 08:53:37
親だけ旅行いって
その間スマホ解約すればよかったのに
返信
No.80 靴は揃える!
26/04/29 08:48:39
なんでキャンセルするの?
小3ならちゃんと話し合いなよ。
返信
No.79 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/04/29 08:40:26
釣りなの?
返信
No.78 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/04/29 08:20:08
スマホ代親が払ってるんだよね?
少しルール決めたら?
1日ユーチューブ見てるなら解約しなよ
少しわからせたらいい
返信
No.77 早く片付けて
26/04/29 08:17:05
>>74
GWの北海道旅行なんて高いし混んでるし地獄だよな。
返信
No.76 もう明日のパンがないわ~
26/04/29 08:08:53
他にもいってる人いるけど
京都のゆきくんも、親だけが台湾旅行楽しみにしてて、ゆきくんが土壇場で行きたくない!って言い張ったのかもしれんね
子供にとって、北海道さえつまらん!だったのなら台湾旅行なんて、なんそれレベルだよね
返信
1件
No.75 ご挨拶してね
26/04/29 07:56:33
>>70
インドア派=自立できないってすごい偏見
返信
No.74 匿名
26/04/29 07:43:36
北海道旅行か.....
親の自己満の場合もあるんだよな
返信
3件
No.73 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/04/29 07:36:50
>>50
やっぱ釣りかw
返信
No.72 忘れ物ない?
26/04/29 07:34:00
主の子は勉強やゲームが好きなのかも
スポーツやらせてみたら?
返信
No.71 忘れ物ない?
26/04/29 07:33:05
>>70
あ、そっか
じゃあガルちゃんにいる人は自立してないんだな
実家暮らしなんだろうね
返信
No.70 時間までに準備できない子は置いていきます
26/04/29 07:31:23
>>67 お家が好きな子は逆に自立しにくいような
返信
2件
No.69 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/04/29 07:30:13
子供なんてすぐに意見変わるやん。
返信
No.68 早くパンツはいて!
26/04/29 07:27:16
小3でその感覚は…
普段どれだけ好き勝手させてるのよ
スマホも無制限に使わせてるって事?
旅行以前に普段の生活を見直した方が良い
引きニート予備軍にしか見えない
返信
No.67 忘れ物ない?
26/04/29 07:22:26
友達の息子さんがお出かけ好きじゃないって言ってたな
お家が大好きなんだって
そういう子は早く自立するものだと思う
返信
1件
No.66 忘れ物ない?
26/04/29 07:16:52
おじいちゃんおばあちゃんに預けるのは?
それかキャンセルする
私の場合は高校生のt気に家族旅行気が進まなかったけど、義理で付き合ったわ
仕方なく
今なら喜んでいけるけどね
返信
No.65 もう明日のパンがないわ~
26/04/29 07:12:39
>>17
お疲れさまです
返信
No.64 もう明日のパンがないわ~
26/04/29 07:10:49
わがままは許されない時もある、と伝えないの?
返信
No.63 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/04/29 06:33:39
>>7
酔い止め飲んでも効かないの?
それならキャンセルかな
返信
No.62 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/29 06:32:52
車のせいで行きたくないなら、キャンセルは仕方ないかもしれないけど、じゃあ決める段階で言えとめっちゃ怒ると思う。そして旅行期間中YouTubeは禁止すると思う…。
返信
No.61 うちの子ほんとに可愛い
26/04/29 06:16:04
まあ3年でYouTube漬けにしてたらそうなるわな
>子供の希望なら仕方ないですね
思う存分YouTube見ててくださいって感じ
典型的な頭の悪い親で草
最悪子供置いて北海道行きそうだなこいつ
返信
No.60 ご飯いる?
26/04/29 06:07:09
実家近くて 子供預けられそうなら頼んで
夫婦だけで旅行する。
そうすれば キャンセル料も子供分だけだし
子供にもわがまま言うとこうなると示せる。
今後は 子供の意思聞いてからプラン立てるといいよ。
返信
No.59 宿題終わったら遊んでいいよ
26/04/29 06:00:17
子供の頃、よく旅行に行ってたけど確かに車酔いするし、混んでたり観光もそこまで子供には楽しくなかった。プール好きだったから色々なプール(公共やホテル)連れて行ってもらったのがいい思い出。
疲れて夜はぐっすり眠れた。
返信
No.58 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/04/27 07:06:35
主さん、お子さんと向き合ってないように思える。。。
車酔いがイヤだってハッキリ理由は分かってるんでしょ?
そこまでの拒否感があるのは嘔吐恐怖症になっている可能性も考えてみた方が良いかもしれない。
もしそうなら、「キャンセルになったことを反省しなさい」とか「もう二度と旅行はしません」はお子さんには言わないであげて欲しい。
パニック障害とか不安障害も併発したり症状を悪化させるし、冗談抜きで一生付き合っていく厄介な神経症を抱える可能性も大きい。
子供の頃の親の言動がトラウマになって克服を難しくしてる大人とか典型的なケースだから、主さんも慎重に。一度、検索してみて。
返信
No.57 冷蔵庫開けっ放し!
26/04/27 05:50:36
>>56 野球部交通違反!なら民間的にはまだ笑えるが性欲からむのと殺人系はな。
車がやはりねひっかかりがやはりねとはならないからなー。
返信
No.56 冷蔵庫開けっ放し!
26/04/27 05:41:50
たしかにむかしほど珍しいというものでなくなってきたのと悪質系事件がみんな全体イメージを下げたのはあるかもね。
みんなに影響を与えたかもだ。
BB弾殺人やススキノ首切りや神居古潭や大学生強盗致死と。
なにか京都もだが
ついに野球部深夜高級車でまた交通違反!とかでなくそういうことやっちゃう子かみたいなイメージあるのはたしかに。
返信
1件
No.55 食べきれる分だけにしなさい
26/04/27 04:55:50
>>17
それは悲しいね
返信
No.54 義父母から嫁に連絡してはいけない
26/04/27 04:41:07
>>17
私も同意。いつか反省して旅行に行きたいという日が来るかもしれないが自分のワガママで行けなくなったことは反省したほうがいい。このままじゃ結婚したあともワガママ放題になる。相談して決めたんだから。まだ小3とはいえ友達にも同じことやったら困るのは子供。厳しいとは思えない。
返信
No.53 義父母から嫁に連絡してはいけない
26/04/27 04:36:39
話し合って決めたなら行くように言い聞かせる。でも不機嫌な子を連れて行くのは楽しくない。行けば楽しいとは思うけど。私ならキャンセルすると言って「家族で旅行はもう行かない」と言うよ。お金もかかるし旅館探しも大変だった。話し合って決めたことをワガママで行かないと行ったことは反省させる。理由は何だろう?車が嫌?酔うから?最初にそこは聞く
返信
No.52 また消しゴム失くしたの!?
26/04/26 22:27:51
うわー いくら旅行行く金が無いからって妄想してこんなストーリー用意しなきゃ自分保てない母親なんて地獄だね 気の毒すぎて涙でる
返信
No.51 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/04/26 22:24:42
近場で遊べば
なんか子供って予知と言うか
行ったらなんかあるかもよ
行かなきゃよかったみたいなことが
あの養父にころされた子も予知があり嫌がったんだろうな
返信
No.50 主
26/04/26 22:20:33
>>45
好きなだけ見せますよ
1日12時間かな
返信
1件
No.49 どうでもいい事でケンカしない
26/04/26 22:02:24
なぜ旦那と相談しないの?
返信
No.48 もったいない~
26/04/26 21:54:50
北海道へ行こう!そして、YouTubeを見るだけでなくて配信する側になれるようにしてみよう。
返信
No.47 ご飯いる?
26/04/26 21:53:04
YouTube観ておけば大人しいからYouTubeばっかり観させているのでしょ。それは、親の責任だよ。1日何分以内、ちゃんと時間を決めて観させる。時間オーバーしたら取り上げる。
返信
No.46 もっと早く言ってよ~
26/04/26 21:51:26
>>43
子供に必要なルールを守ってるのが意識高い系…?
有害なモノから子供を守るのは親の義務だよ。
返信
No.45 ゲームはあと◯分で終わりだからね
26/04/26 21:49:44
連休の間、1日中動画見させるの?
見ようによっては毒親行為。
返信
1件
No.44 うちの子家では全然何もしなくて~
26/04/26 21:37:57
主のへその曲げ方もなかなかやね
返信
No.43 主
26/04/26 21:24:37
>>42
意識高いですねー
うちは5日間で50時間はYouTubeになりそうです
それも全部ショートですw
返信
1件
No.42 もっと早く言ってよ~
26/04/26 21:20:44
13歳未満の子供がYouTubeアカウントを作る事は禁止されてるし、親のでしょ?
パス付けて使えないようにすればいいじゃん。
YouTubeは13歳以上がサービスを利用する前提で作られてるのに、何故子供に見せるの?
一度折り紙の折り方を調べたいって言うから見させてたら18禁にならないギリギリの動画が関連動画(折り紙中の妹の隠し撮りとか)で出てきて気付いたら見てしまってた事があった。
それ以来我が家は親が一緒に居ない時のYouTubeは禁止だし、一緒でも週に1時間も見せない。
あれは子供が使うもんじゃないよ。
返信
1件
No.41 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/04/26 21:18:14
>>39
リゾナーレとか滞在することが多かったですよ
なるべく車使わないようにしてたし
返信
No.40 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/04/26 21:01:58
バカ言ってる
返信
No.39 食べないと大きくなれないよ
26/04/26 21:01:24
主さんたちの旅行スタイルってどんな感じ?
観光や食事詰め込んで忙しく過ごしてない?
普段学校や習い事頑張ってて、旅先でも忙しくなるなら、嫌がるのもわかるわ。
見当違いならごめんなさい。
返信
1件
No.38 水筒とお弁当箱だして
26/04/26 21:00:09
>>31
いつもの旅行と今回は何が違うの?
いつも旅行は楽しんでないの?
返信
No.37 もっと厚着しなさい
26/04/26 20:55:11
>>26
そりゃね
遊ぶ相手もいないおばあちゃんの家に行って楽しいことあります?
あと、おばあちゃんの家に車で行ってるんじゃないでしょうね?
車で旅行が嫌だって言ってる子は当然車でおばあちゃんの家に行くのも嫌ですよ
返信
No.36 傘持った?今日雨降るよー!
26/04/26 20:44:20
>>35
ワガママなおこちゃまだな〜
返信
No.35 主 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/04/26 20:40:36
>>34
それも嫌なんだって
返信
1件
No.34 ハンカチ持った?
26/04/26 20:37:38
祖父母の家にあずけたら?
返信
1件