おばちゃんしかしらないあれこれ書いてみよう!

匿名

お菓子のゴミはちゃんと捨てて

26/04/26 14:07:18

さっちーvsみっちーの言い争い

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1423 シャコガイ

    26/06/08 16:24:27

    消費税がなかった

  • No.1422 腰がバキバキになる

    26/06/08 16:18:59

    ファミコンでえりかとさとる夢冒険っていうゲームがあったけど、結構ムズくて
    クリア出来なかった事
    サラダの国のトマト姫もクリア出来てない
    確か、迷路とかムズかった

  • No.1421 ハマグリ全然見つからない

    26/06/08 16:08:27

    怪我したら保健室でヨードチンキを塗ってもらっていた

  • No.1420 ウミニナ

    26/06/08 14:02:16

    ばいなら
    ならいば

  • No.1419 熊手より手が最強

    26/06/08 12:33:28

    >>1405
    お歳暮やお中元
    大きいサイズの箱がきて、お菓子かな?カルピスかな?ってわくわくしてたら洗剤だった時のがっかり感

  • 広告
  • No.1418 ナミマガシワ

    26/06/08 11:23:58

    新春かくし芸大会 (マチャアキのテーブルクロス引き)

  • No.1417 イボウミニナ

    26/06/08 09:54:58

    アグネス論争

  • No.1416 ハマグリ全然見つからない

    26/06/08 09:37:08

    >>1413
    冬に車のエンジンをかける時チョークレバー引いてました

  • 広告
  • No.1415 気づけば無言作業

    26/06/08 09:36:18

    東映まんがまつり

  • No.1414 ムール貝

    26/06/08 09:34:15

    >>1406
    思い出した!
    私の家、熱すぎる時、冬は雪を入れてたっけ。

  • No.1413 シジミ

    26/06/08 09:30:29

    >>1365 です
    私が優勝でいいですか?

  • No.1412 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/08 09:10:50

    ポケベルが鳴らなくて

  • No.1411 ウスヒザラガイ

    26/06/08 08:55:12

    親のパチンコに付き合っていた

  • 広告
  • No.1410 ベニガイ

    26/06/08 08:50:06

    ミスミナコサイトウ

  • No.1409 次の日全身が筋肉痛

    26/06/08 07:19:01

    子供にタバコを買いに行かせる親
    今じゃ考えられないよね

  • No.1408 ハマグリ

    26/06/08 01:40:20

    ケータイのアンテナを伸ばして振りながら部屋の中を歩き回って電波を探していた

    私バリ3だよー!

    えっ!いいなぁDOCOMO
    J-PHONEって電波弱いんだよね〜

    みたいな会話

  • No.1407 ヒオウギガイ

    26/06/08 01:03:30

    ブランコを強く漕いで勢いよく飛び降りる💦

  • No.1406 ハマグリ

    26/06/08 00:48:05

    お風呂が沸くと、お湯をかき混ぜる棒でザバザバ混ぜたりちょっと水足したりして温度を調整していた

  • 広告
  • No.1405 カガミガイ

    26/06/07 17:27:43

    洗濯洗剤がちょっとしたスーツケースサイズ。
    そのオマケに付いてる風船が更に馬鹿でかく、おそらく当時の子連れ主婦は大変だったと思われる…。

    風船欲しい~ってねだった時の親の顔が忘れられない。

  • No.1404 ハナガイ

    26/06/07 17:21:29

    >>1402
    シートベルトは伸縮式じゃなかったよね

  • No.1403 イケチョウガイ

    26/06/07 16:39:49

    ファミコンがうまく動かない時、ソフトを外してふーーっっ!!ってしてまた挿すと直る

  • No.1402 イケチョウガイ

    26/06/07 16:04:13

    車の窓はハンドルをぐるぐる回して開け閉めしていた

  • No.1401 ムール貝

    26/06/06 13:01:20

    今の粉洗剤は小さな箱だけど、昔はめっちゃデカい箱だった
    使用回数は同じくらいでもとにかく大きな箱(笑)

  • 広告
  • No.1400 ハマグリ

    26/06/06 05:26:39

    沢田研二がカッコ良かった事 笑

  • No.1399 キヌガサガイ

    26/06/06 01:38:17

    受話器を置いておくオルゴール

  • No.1398 ヒメアカガイ

    26/06/05 19:15:03

    ゴム跳び

  • No.1397 イケチョウガイ

    26/06/05 19:13:31

    まだかなまだかなー♫
    学研のおばちゃんまだかなー♩

  • No.1396 ヒメアカガイ

    26/06/05 18:22:06

    カンポックリ
    フルーツ缶とかに、紐を通して歩く

  • 広告
  • No.1395 サビシラトリ

    26/06/05 18:19:25

    パンクポンク

  • No.1394 ナガラミ

    26/06/05 18:12:14

    サザエさんは日曜日と火曜日2回放送してた

  • No.1393

    ぴよぴよ

  • No.1392 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/05 14:47:23

    デジタルツーカー

  • No.1391 ナガニシ

    26/06/05 13:47:02

    ハエが沢山飛んでいた。実家も私が子供頃はハエ取りテープ吊るしてたけど、いつの間にか吊るさなくても大丈夫になっていた。家の衛生状態は変わってないと思うのに。あいつらどこに行ったんだろう。

  • No.1390 ハマグリ全然見つからない

    26/06/05 12:41:31

    雑誌のおちゃっぴー、エルティーン、クッキー、レモン

  • No.1389 ウミニナ

    26/06/05 11:56:39

    飛びます飛びます

  • No.1388 タマキビ

    26/06/05 10:29:33

    ナショナル 松下電工

  • No.1387 アサリ

    26/06/05 08:46:41

    みのりかわ乙女団

  • No.1386 エゾボラ

    26/06/05 07:40:35

    色んな所で美人がいると
    「◯◯界の『百恵ちゃん』」という言い方

  • No.1385 🏗️ ⁽⁽∩( ॑꒳ ॑ )っ₎₎ 🚧

    26/06/05 06:29:19

    はったらく おっじさん
    はったらく おっじさん
    こ〜んにっち〜わ〜〜♪

  • No.1384 マガキガイ

    26/06/05 05:38:24

    >>1366
    巨人が負け続けて「CMなんかやっているから!怒」と批判されていたな笑

  • No.1383 エゾボラ

    26/06/05 05:23:08

    うちの地域だけかな?
    「ホットパンツ」という呼び方でショートパンツが流行った

  • No.1382 ヒザラガイ

    26/06/05 01:15:26

    安室ちゃんのドラマ、いちご白書。

  • No.1381 マルスダレガイ

    26/06/05 00:55:04

    ディスコのマハラジャ
    ふわふわ羽付きの扇子🪭持ってボディコン

  • No.1380 カワシンジュガイ

    26/06/05 00:22:10

    ドラえもんのタケコプターは最初、ヘリトンボって名前だった。

  • No.1379 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/04 23:48:16

    高齢者の医療費の窓口負担は無料だった
    サラリーマンの定年は55歳だった

  • No.1378 サルボウガイ

    26/06/04 20:20:33

    〇〇どぇっす!
    〇〇してちょ!
    冗談は顔だけにして

  • No.1377 アカニシ

    26/06/04 16:57:37

    ブルマ

  • No.1376 ハナガイ

    26/06/04 16:42:58

    >>1374
    星の瞳のシルエットすごい人気だったね

  • No.1375 ヒオウギガイ

    26/06/04 16:41:53

    イオンはジャスコ
    郵便番号は3桁
    ポケモン、たまごっち同じ年
    ドリカム、ポルノは3人組
    NEWSは9人

  • No.1374 熊手より手が最強

    26/06/04 16:10:13

    >>76
    最近、弓道やり始めた。
    久住君を思い出します。

1件~50件 (全1423件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。