• No.132 みとも

    26/04/28 14:50:28

    実母への仕送りを拒絶されて「働け、って私に言いたいの?」と夫に返したのは、見苦しい逆ギレなのでしょうか。
    夫婦では、家計決定権は対等なはずです。

  • No.154 なんで今から宿題するの!?

    26/04/29 18:21:45

    >>132

    はい、とっても見苦しい言い訳です。それ以外の何物でもありません。外で働きたくない、働けない、でも家計簿もつけられない、
    節約もしたくない、旦那さんにもっと何とかしろと喚くだけ。旦那さんに離婚されたら、あなたは子どもの親権取られるよ?ねえ、分かってる?そうしたら、あなたが子どもの養育費を旦那さんへ支払わなければならないって事を。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.156 みとも

    26/04/29 20:34:09

    >>154

    私が子供の親権を取った上、養育費請求したいぐらいです。夫のしている家事は、テレワーク終了後と土日の夕食作りだけなので。
    今月は手取り給与37万、マンション管理費やローン返済等引落項目を除くと18万円、完全に赤字です。スキマバイトで8万円を稼いで何とかしている有様です。

    例えば、出社前に実質30分の搬入系バイト(3000円強)→出社→退勤後また搬入系バイト(3000円強)→私はワンオペで夕食作り、何とか夫は下の子とお風呂に入ってあえなく落ちた事も。
    本業での業務中、目が虚ろな様子を部署内の人に「○○さん、どうしたの?」と言われた事もあったとの事です。そこまでになるのでしょうか?

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。