もっと早く言ってよ~
ヒカル「タモリさんって全く面白くない、いまだに分からなくて」理由説明「なぜって言ったら…」
[2026年4月24日12時0分]
人気ユーチューバーのヒカルが20日更新の自身のYouTubeでタモリ(80)に言及した。
ヒカルは20日にアップした動画で、「カジサック」ことお笑いコンビ、キングコングの梶原雄太、「令和の虎」総合演出の経営者、桑田龍征氏と酒を飲みながら対談。テレビの優秀な放送作家がYouTubeにも進出してきているなどの話題で盛り上がった。
その流れで桑田氏は「お笑いって、タモリさんが言ってたのが、真面目にやっちゃダメなんだ、みたいな。真面目にやってる周りがおもろいんだ、みたいなのをタモリさんが語っていたのを見て、ユーチューブって周りでやってるじゃないですか。だから面白いのかな。ここでドヤ!ってやるんじゃなくて。ここでチャチャってやるのがいいのかな」と投げかけた。
ヒカルは桑田氏の発言を受け「ちょっと俺、1個ぶっこんでいいですか? 俺ずっと昔から思ってたんですけど、タモリさんって全く面白くないと思ってたんですけど。いまだに僕分からなくて」と切り出した。
「分かるんですけど…回すのがうまいとか分かるんですけど、面白くはないんじゃないかなって。これ主観的な話なんでね」と主張した。
「松本(人志)さんだったらおもろい。(島田)紳助さんおもろい。タモリさん?って。いや子供の頃、見てた時に面白さ分からなかったんですよ。イグアナのまねしてて。めっちゃ面白くないやん」と語った。
桑田氏から「タモリ倶楽部見てない人?」と聞かれ、ヒカルは「見てないです」と返答。桑田氏は残念がり「チマッとしたのがいっぱいあるのよ」と語った。
続く
1件~50件 (全74件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.74 ヒメイガイ
26/06/15 16:01:42
炎上を狙わないと話題にすらならないヒカルが何を言ってもな
返信
No.73 カワシンジュガイ
26/06/13 07:50:02
ネットは視聴者に気に入るものしか検索してこない。
ギャグをはじめとするエンターテイメントも同じ。
替りに無数のチャンネルが同居できる。
地上波との違いはそこで、ユーチューバーが「俺は面白い」というのは、最初から自分を面白いといってくれる人に囲まれての発言。
商業ベースの地上波で面白いかと言えば多分、「使えない」人がほとんどだろうね。質が違うと思う。
返信
No.72 マガキガイ
26/06/09 22:29:40
タモさんは恐らく、人に面白いと思われたくてやってるわけじゃないよね。
自分が面白いと思うことをやってるだけ。
それで一緒に楽しんでくれる人がいたらもっと楽しいし、そうでないならしょうがない、って感じ。
みんなが面白いと思うことなんてまずないし。
周りも、そんなに騒ぐことでもないよね。
返信
No.71 ハマグリ
26/06/09 22:05:08
>>55 今既に、ヒカルって誰?何が面白いの?になってる。
返信
No.70 タニシ
26/06/08 20:28:32
私も面白いとは思わないけど
返信
No.69 アカニシ
26/06/08 06:03:13
私からすると
まっちゃん→内輪ネタのみだけど何となく面白い時はある
紳助→全く面白くない
タモリ→笑いを求めてない
だな
返信
No.68 ベニガイ
26/06/08 05:51:10
ヒカルって何の人かと思ったらyoutubeなのね。
毎日youtubeみてるけど知らなかった。
返信
No.67 シジミ疑惑の小粒出る
26/05/19 08:01:21
大丈夫、私もヒカキンやヒカルの動画で面白いと思った事ないから。
返信
No.66 トコブシ
26/05/18 09:00:32
>>63
これ強がりだと思う
本当は多くの人に共感されて
「ヒカルよく言った」って言われると思ってたのが、かなりの批判が殺到したから
「タモリに会うために計算で言った」事にしたいんだろうね。ダサ
返信
No.65 イシマテガイ
26/05/15 05:26:59
タモリは全く気にしてないだろうね。
ヒカルって誰?位の認識だろうな。
返信
No.64 マテガイ
26/05/14 12:02:04
>>63
好きな女の子を気を引きたくて、ブース!って言って嫌われるタイプの男子かな
返信
No.63 ヒザラガイ
26/05/14 09:39:53
タモリに番組に呼ばれて説教されたかったとか言ってるらしいね。
発想がおかしいストーカーみたいでキモいわ。
返信
2件
No.62 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/05/12 12:43:21
武井壮のつぶやきにイッチョ噛みしにいって、思いっきり!!大人の対応で返されてて、ヒカルってのが本当に小物で大したことない人間ってのがすごく伝わった。
返信
No.61 早く寝なさい!
26/05/09 22:00:06
まずタモリさんはお笑い芸人なの?
返信
No.60 洗濯物だして~
26/05/09 17:31:31
>>58
テレビで活躍していない人だよ。
タモリさんより面白かったり、司会が上手かったりするなら、とっくにテレビで活躍しているはずだから、、って事で、察してあげて。
テレビはたくさんの人や企業が関わって番組を作るから、認められ、求められた人しか出られない。
YouTubeは誰でも、そしてひとりでも作成できるし、誰でも出られる。
タモリさんはテレビで長く活躍している人。
この人はYouTube活動している人。
返信
No.59 もう行く時間!急いで!
26/05/09 17:17:32
面白くないと言われた人より、
面白くないと発言した人の方が知名度も人気も圧倒的に低い、
という事は、
言った側の人の方こそ面白くない人、
という認識で合っているよね?
返信
No.58 傘持った?今日雨降るよー!
26/05/09 15:06:01
この人のこと知らないんだけど、タモリよりも面白いor司会上手いの?
返信
1件
No.57 関連トピック
26/05/09 07:03:57
ヒカルの“タモリ面白くない” 発言に同調したキンコン梶原に「恩知らず」と批判殺到
https://mamastar.jp/bbs/topic/4620339?sortType=old
返信
No.56 寝ないと大きくなれないよ
26/05/05 17:39:40
まぁこいつはいいんじゃん、我々と同じ素人なんだろうから
問題は梶原なんでしょ
返信
No.55 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/05/05 17:25:40
ヒカルも30年後は若い子に「ヒカルってYouTuber、何が面白いのかわからない」って言われてるよ。
返信
1件
No.54 ちゃんと探した!?
26/05/05 11:29:44
まあこの人の場合、こうでもして炎上させないと沈む一方だから言うしか無いのかも知れないけどね。
人の反感を買って炎上して儲けを出す、それが今のビジネスモデルになっているように思う。
返信
No.53 片付けないなら全部捨てるよ!
26/05/02 20:31:19
ヒカキンの二番煎じにすらなりきれてないYouTuber
返信
No.52 食べないと大きくなれないよ
26/04/30 09:16:51
ヒカルの考える「面白い」の幅が狭いだけでは?
返信
No.51 もったいない~
26/04/28 21:24:27
私はお金を大盤振る舞いするのはうまいとわかるんだけど、
あなたの面白さは一ミリも分からないです。でも動画は一度も見たことないです。
返信
No.50 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/04/28 21:18:06
自分だけだと取り上げて貰えるほどの話題性がないから、知名度のある人を引っ張り出して落とした物言いすればまた注目してもらえるって魂胆なんじゃないの?
返信
No.49 電気消して~
26/04/28 21:12:13
別に感性は人それぞれだからそれ自体は否定はしない。
この人はその後のこと考えてるのかな?って思った。
タモリさんが直接どうしてくることはなくとも、周りがどう反応するか分からないものなのか。
居酒屋で酔っ払いが適当なことを言うのとは違う。
しっかり言ったことが残る。
まぁ、炎上も計算していて今稼げりゃそれで良いんだろうね。
返信
No.48 もっと厚着しなさい
26/04/28 16:05:04
>>43
「(タモリは人を)イジらない。僕ってイジる笑いが好きなんですよ」ってさ、イジる人がいないとだめ、って自分で言っちゃってるようなものじゃん。
そんなの、イジられる人の存在やイジられ力頼りって事じゃん。
自分の力だけで笑わせる事もできないような人、いらないよ。
人をイジらずとも、自分の知識や話のセンスだけで場を成り立たせる事ができる人はすごいよ。
そうそうできる事ではない。
、、、という事もわからない輩(ヒカル)。
返信
No.47 誰に似たんでしょうね~
26/04/28 13:29:45
なんか小型犬が大型犬に向かっていキャンキャン吠えてるみたいな
タモリは日本の芸能史に残る人物だろうけど、ヒカルは5年後に食えていけてるかどうか…
返信
No.46 電気消して~
26/04/28 11:00:35
まあ、ウケを取りたくて、オレがオレが!って前にグイグイ出てきたがる人にはあのポジションは務まらないだろうね
返信
No.45 ソファでジャンプしない!
26/04/28 10:55:46
タモリは有名MCという認識で
芸人というイメージは全くない
返信
No.44 もう遅刻しても知らないからね
26/04/28 10:53:23
ゲラゲラ笑えるおもしろさと、興味深く思えるおもしろさの違いじゃないのかね。
私はどっちも好きだけど。
返信
No.43 お母さん先行っちゃうからね!
26/04/28 09:07:51
>「タモリさんって人を落とさないじゃないですか、あまり。要はイジらない。僕ってイジる笑いが好きなんですよ」
私は逆に人をイジるお笑いが嫌いだから、お笑い番組全般があまり好きじゃない
人それぞれだよね
返信
1件
No.42
No.41 靴は揃える!
26/04/28 09:02:40
ブラタモリ終わって、ブラヒカルやってもきっと面白くないな。
返信
No.40 もしもし~(突然のよそいき声)
26/04/27 21:18:42
目上の人に対してそんなことを言うなんて失礼な男。ほされろ。
返信
No.39 体調は?具合悪いところない?
26/04/27 21:14:46
ヒカルの言うこともまあわかるよ
私も子どもの頃は全然タモリの面白さがわからなかったもん
返信
No.38 ティッシュ持った?
26/04/27 17:19:59
「タモリ面白くない」と発言しただけで叩かれるなんて可哀想に、という気持ちと
いい大人になってもタモリの面白さがわからないなんて可哀想に、という気持ちがある
返信
No.37 同じの持ってるじゃん!
26/04/27 15:01:33
個人的にはマニアックなモノマネや知識をエンタメに昇華させたタモリは凄いと思う。しかも決して独りよがりな進行では無くバランス感覚が素晴らしい。
ヒカルはどちらかと言うと明石家さんまみたいな自分が輪の中心にいないとダメなタイプだけど、わざわざ違うタイプの人を下げる必要は無いと思う。
返信
No.36 前見て!走らない!
26/04/27 01:52:43
炎上ビジネス
返信
No.35 もう明日のパンがないわ~
26/04/27 01:27:03
タモリ面白くないのは事実だと思いますが
面白いと言ってるのは中高年ですよね?
悪いけどタモリつまらないよ
ヒカルさんは思った事を言っただけ
はっきり言ってヒカルさんの方が才能ある
タモリなんてオールドメディアに出てるサングラスした年寄りとし思えませんね
過去の遺物に過ぎない
昭和の残骸と言うべきか
返信
No.34 車に気をつけてね!
26/04/26 20:17:17
少なくとも君より知識は豊富だよ、それが面白さなんだということが分からないんだね。
返信
No.33 「はい」は1回!
26/04/26 19:46:04
この人のトーク観たことないんだけど、タモリより面白いの?
返信
No.32 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/04/26 18:46:32
もはやワザと炎上することを言って話題にしてもらおうとしてるようにしか見えない
返信
No.31 続報
26/04/26 18:30:00
ヒカルの「タモリは面白くない」発言、ガチで笑えない事態に ヒカルが取締役を務める「ナポリの窯」が謝罪
https://mamastar.jp/bbs/topic/4620022?sortType=old
返信
No.30 誰に似たんでしょうね~
26/04/26 16:21:00
ユーチューブ見ないからこの人のも勿論見たことない。
でも、宮迫の時しゃしゃり出てきたのは知ってるし、なんか誤って振込されたの使い込んだ男の釈放にもしゃしゃり出てきたよね?
芸ないから必死に何かにからんで話題にしようとしてる人なんだなという印象。
返信
No.29 洗濯物だして~
26/04/26 16:04:12
>>27
そうだね
タモリさんが面白くないってのはヒカル個人の意見であって、世間がそれを不快に思ってヒカルを批判するのも各個人の意見よね
返信
No.28 ご挨拶してね
26/04/26 16:03:19
フィルターかけないで物を言ってしまう何かある人なのかな
返信
No.27 もう遅刻しても知らないからね
26/04/26 15:59:55
タモリさんが面白くないってのは
個人の意見であって、世間が認めてて自分らが面白いと思ってればそれで良くない?
何をムキになって比較して正当化しようとしてるんだろう
正直な人ってほんとスリルあるしおもしろい
返信
1件
No.26 アイスは一日一個まで!
26/04/26 15:31:27
これ、ヒカルの発言よりも、そこに乗っかったカジサックの方がが批判されてる感じに見えたけど。
返信
No.25 宿題やったの?
26/04/26 15:25:11
祭りのくじの不正を暴いた動画しか見たことないんだけど、普段は何を配信してるの?
返信