カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
26/04/25 12:32:51
ただ、だいたいこういう1万円とかそういう設定って、今までなにかあってその経緯からその金額になっていることも多いと思う。聞くにしても、「足らないです」という意見じゃなくて、「どうして1万円弱と決まっているのか。理由があるのか。」と聞いた方がいいような気がする。子供に大金を持たせたくない親もいれば、持たせたいけど持たせられない親もいるわけで、そこを配慮したかもしれないし。学校が決めている金額とかルールって、ちゃんと理由があるから。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/04/25 12:43:40
>>3 そうですね。 聞き方は気をつけないといけないですよね。
26/04/25 13:31:58
>>3 うちの子の学校は例年そうなってるからって理由だったよ。 物価高騰してるのに金額の変更も検討もせず右から左に流すだけだったらしい。 結局、説明会で複数の親から指摘されて慌てて変更してたよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 11:57:23
469
2
26/06/23 11:59:11
293967
3
26/06/23 11:59:37
179
4
26/06/23 11:59:31
16
5
26/06/23 11:55:55
101
26/06/23 11:43:34
0
26/06/23 11:57:49
26/06/23 11:28:48
26/06/23 11:40:36
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 よそはよそ、うちはうち
26/04/25 12:32:51
ただ、だいたいこういう1万円とかそういう設定って、今までなにかあってその経緯からその金額になっていることも多いと思う。聞くにしても、「足らないです」という意見じゃなくて、「どうして1万円弱と決まっているのか。理由があるのか。」と聞いた方がいいような気がする。子供に大金を持たせたくない親もいれば、持たせたいけど持たせられない親もいるわけで、そこを配慮したかもしれないし。学校が決めている金額とかルールって、ちゃんと理由があるから。
通報
返信コメント
No.7 主 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/04/25 12:43:40
>>3
そうですね。
聞き方は気をつけないといけないですよね。
No.16 みんなって誰?
26/04/25 13:31:58
>>3
うちの子の学校は例年そうなってるからって理由だったよ。
物価高騰してるのに金額の変更も検討もせず右から左に流すだけだったらしい。
結局、説明会で複数の親から指摘されて慌てて変更してたよ。