カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/04/25 11:29:55
私は姉と弟のいる真ん中。 だから主の言う事も分かるけど、妹さんに聞いてみるといいよ。たぶん、でもお姉ちゃんはなんでも新品だったでしょ?って言われるよ。 上の子って、どうしたって親の関心が向くんだよ。親にとっても初めてだからね。 私は弟と2歳違いだから、記憶にある限りいつでも姉のおまけ、弟のおまけ。妹で姉だから我慢させられるだけ。 親に悪意も差別の気持ちもないんだよね。 使えたからお下がり、程度なんだよね。 主程差別はなかったけど、受け取った愛情の量には明確な差がある。 親と一緒に寝た事もないし、抱っこされた記憶もない。 真ん中の子は早くから家を離れて行く子が多いんだって。そうかもね、と思ったわ。 私の姉弟の場合、弟が親と同居してたので家も弟が相続した。金額にすると、数千万。私は100万くらいかな。 まあ母の老後の面倒見てもらったから、相続は放棄したよ。この諦めの良さも真ん中の子の特徴だって言われた。
26/04/30 07:09:20
>>47 下に弟いる姉です 「お姉ちゃん、いつも新品」ではあったけど いつも弟も履いたり着れるような青や緑、紺ばかりでしかも弟が使うんだから!ときれいーに 使うことを幼いのに強要されましたよ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 13:14:31
295086
2
26/06/26 13:13:55
87647
3
26/06/26 13:14:43
73
4
26/06/26 13:14:42
79
5
26/06/26 13:12:47
89
26/06/26 13:21:07
0
26/06/26 13:12:56
26/06/26 13:24:15
6
26/06/26 13:22:32
19
26/06/26 13:23:10
16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.47 靴は揃える!
26/04/25 11:29:55
私は姉と弟のいる真ん中。
だから主の言う事も分かるけど、妹さんに聞いてみるといいよ。たぶん、でもお姉ちゃんはなんでも新品だったでしょ?って言われるよ。
上の子って、どうしたって親の関心が向くんだよ。親にとっても初めてだからね。
私は弟と2歳違いだから、記憶にある限りいつでも姉のおまけ、弟のおまけ。妹で姉だから我慢させられるだけ。
親に悪意も差別の気持ちもないんだよね。
使えたからお下がり、程度なんだよね。
主程差別はなかったけど、受け取った愛情の量には明確な差がある。
親と一緒に寝た事もないし、抱っこされた記憶もない。
真ん中の子は早くから家を離れて行く子が多いんだって。そうかもね、と思ったわ。
私の姉弟の場合、弟が親と同居してたので家も弟が相続した。金額にすると、数千万。私は100万くらいかな。
まあ母の老後の面倒見てもらったから、相続は放棄したよ。この諦めの良さも真ん中の子の特徴だって言われた。
No.67 トイレ大丈夫?
26/04/30 07:09:20
>>47
下に弟いる姉です
「お姉ちゃん、いつも新品」ではあったけど
いつも弟も履いたり着れるような青や緑、紺ばかりでしかも弟が使うんだから!ときれいーに
使うことを幼いのに強要されましたよ
通報
返信コメント
まだコメントがありません