カテゴリ(複数選択可)
急上昇
先生への連絡帳って、何か書いてる?
26/04/24 20:51:31
毒親持ちの人って親を突き放せないのなんで?なんで罪悪感持つの?無視しとけばいいのに。無理なら、へー ほー くらいの返事でもしとけばいいのに。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/04/24 21:26:26
>>1 そうなんだよね 何故か罪悪感から抜け出せない 不思議
26/04/24 23:07:06
>>1 そうやって育てられたからだと思う。 母親の思う通りにならなかったり母親の機嫌を悪くさせると何日も無視、私の分だけ夕飯出さないとかされるのね。 お前のせいで私は不機嫌になってるんだ。 お前のせいで夕飯は無いんだよ。 そうやって子供に罪悪感を植え付けるのよ。 真面目な子はそうなりやすいみたいよ。 私もどちらかと言うと真面目なタイプだし。 母親の機嫌が悪くならない様にしないと…て言う思考が他人軸に繋がって自分軸で動けなくなる。 私の場合はこんな感じ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 03:20:00
6
2
26/06/29 03:25:09
296001
3
26/06/29 03:25:20
78
4
26/06/29 03:18:23
97
5
26/06/29 03:04:37
20
26/06/29 03:09:17
26/06/29 00:58:55
26/06/29 01:29:02
8
26/06/29 03:03:52
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/04/24 20:51:31
毒親持ちの人って親を突き放せないのなんで?なんで罪悪感持つの?無視しとけばいいのに。無理なら、へー ほー くらいの返事でもしとけばいいのに。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.6 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/04/24 21:26:26
>>1
そうなんだよね
何故か罪悪感から抜け出せない
不思議
No.11 この前それ買った
26/04/24 23:07:06
>>1
そうやって育てられたからだと思う。
母親の思う通りにならなかったり母親の機嫌を悪くさせると何日も無視、私の分だけ夕飯出さないとかされるのね。
お前のせいで私は不機嫌になってるんだ。
お前のせいで夕飯は無いんだよ。
そうやって子供に罪悪感を植え付けるのよ。
真面目な子はそうなりやすいみたいよ。
私もどちらかと言うと真面目なタイプだし。
母親の機嫌が悪くならない様にしないと…て言う思考が他人軸に繋がって自分軸で動けなくなる。
私の場合はこんな感じ。