多子世帯無償化で私立中 へのコメント(No.154

  • No.154 今日クラスに何人お休みいた?

    26/04/25 20:36:19

    高校など私立無償化になり、主のような親が増えるだろうと思っていたよ。

    私立に行かせている家庭ってやはり金持ちに見られたくて通わせてた部分があると思う。でも無償化により、そうではない家庭も入学出来てしまい、今では特別金持ちには見られない。
    一緒にされるのが嫌だと言うか…。

    「そんな制度使わないと私立には通えない家庭」と見下してるんだと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。