カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ボーナスや臨時収入が入ったらどうする?
26/04/26 12:57:13
>>90 現実理解してないレスだね。 外国みたいに転職がポジティブなものって前提ならまだしも 頼む方も気を遣うし、頼まれた方もヘタなこと書けないししかも無給、意味ない 頼めないならいいですよとは言われるだろうけど、求職者の立場的には弱いよね それを平気で強要する企業って入ったところで労働者のこと考えないと思う 360度評価と同じくらいアホな制度と思う 後ろめたいから内々定出した段階じゃないと言わないもんね。 人事自身があなた見極められないんです、だから素人の手を借りますって言ってるようなもんだもんね。しかも報酬など出さずに相手の善意に甘え切ってさ。お粗末すぎるよ
26/04/26 13:20:30
>>93 んーとね、普通に辞めた人は前職に問い合わせられても困ることなんてないし、問い合わせられた企業だって自分たちも前職調査する事はあるんだから普通に答えるものなんですよ。 問い合わせられて問題があるような前職なら、その理由をきちんと説明すればいいだけ。 まともな企業なら話聞いてくれるよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 02:51:39
295383
2
26/06/27 02:09:02
4
3
26/06/27 02:07:09
78
26/06/27 02:06:02
20
5
26/06/27 02:24:38
47
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 01:36:07
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
26/06/27 01:35:58
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.93 ママママママママ言わないで
26/04/26 12:57:13
>>90
現実理解してないレスだね。
外国みたいに転職がポジティブなものって前提ならまだしも
頼む方も気を遣うし、頼まれた方もヘタなこと書けないししかも無給、意味ない
頼めないならいいですよとは言われるだろうけど、求職者の立場的には弱いよね
それを平気で強要する企業って入ったところで労働者のこと考えないと思う
360度評価と同じくらいアホな制度と思う
後ろめたいから内々定出した段階じゃないと言わないもんね。
人事自身があなた見極められないんです、だから素人の手を借りますって言ってるようなもんだもんね。しかも報酬など出さずに相手の善意に甘え切ってさ。お粗末すぎるよ
No.96 もっと早く言ってよ~
26/04/26 13:20:30
>>93
んーとね、普通に辞めた人は前職に問い合わせられても困ることなんてないし、問い合わせられた企業だって自分たちも前職調査する事はあるんだから普通に答えるものなんですよ。
問い合わせられて問題があるような前職なら、その理由をきちんと説明すればいいだけ。
まともな企業なら話聞いてくれるよ。
通報
返信コメント
まだコメントがありません