カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/04/26 11:07:37
>>82 リファレンスチェックっていうのがあるんだね。 退職代行使ってないにしても嫌な職場でスパッと縁を切ってやり直したいと思ってもここでいらん事を言われたら終わりじゃん。ブラックだったら何言われるかわからないし。
26/04/26 12:19:23
>>86 リファレンスチェックは、求職者自身が候補者を挙げて、企業が承諾を得て実施する形式が主流だから、元勤務先の誰にヒアリングするかは求職者が選べるよ。 もし誰とも友好関係を築けていなかった場合は、正直に状況と理由を話せばいいだけじゃないの?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/04/26 12:57:13
>>90 現実理解してないレスだね。 外国みたいに転職がポジティブなものって前提ならまだしも 頼む方も気を遣うし、頼まれた方もヘタなこと書けないししかも無給、意味ない 頼めないならいいですよとは言われるだろうけど、求職者の立場的には弱いよね それを平気で強要する企業って入ったところで労働者のこと考えないと思う 360度評価と同じくらいアホな制度と思う 後ろめたいから内々定出した段階じゃないと言わないもんね。 人事自身があなた見極められないんです、だから素人の手を借りますって言ってるようなもんだもんね。しかも報酬など出さずに相手の善意に甘え切ってさ。お粗末すぎるよ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 11:21:24
295473
2
26/06/27 11:23:41
64
3
26/06/27 11:29:31
73
4
26/06/27 11:23:18
24
5
26/06/27 11:20:12
65
26/06/27 11:18:26
0
26/06/27 11:35:09
26/06/27 11:24:46
6
26/06/27 11:35:40
26/06/27 11:28:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.86 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/04/26 11:07:37
>>82
リファレンスチェックっていうのがあるんだね。
退職代行使ってないにしても嫌な職場でスパッと縁を切ってやり直したいと思ってもここでいらん事を言われたら終わりじゃん。ブラックだったら何言われるかわからないし。
No.90 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/04/26 12:19:23
>>86
リファレンスチェックは、求職者自身が候補者を挙げて、企業が承諾を得て実施する形式が主流だから、元勤務先の誰にヒアリングするかは求職者が選べるよ。
もし誰とも友好関係を築けていなかった場合は、正直に状況と理由を話せばいいだけじゃないの?
通報
返信コメント
No.93 ママママママママ言わないで
26/04/26 12:57:13
>>90
現実理解してないレスだね。
外国みたいに転職がポジティブなものって前提ならまだしも
頼む方も気を遣うし、頼まれた方もヘタなこと書けないししかも無給、意味ない
頼めないならいいですよとは言われるだろうけど、求職者の立場的には弱いよね
それを平気で強要する企業って入ったところで労働者のこと考えないと思う
360度評価と同じくらいアホな制度と思う
後ろめたいから内々定出した段階じゃないと言わないもんね。
人事自身があなた見極められないんです、だから素人の手を借りますって言ってるようなもんだもんね。しかも報酬など出さずに相手の善意に甘え切ってさ。お粗末すぎるよ